<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月06日

区切り。

おはようございます。

今朝も雲がじゃまをして、日の出を拝むことが出来ませんでした。
明日の朝に期待です。


石王 誠です。


一応今日で田植え作業が終わる予定です。
4月28日から田植えがスタートし本日まで長い期間でしたが、
またこれでひと段落です。

年間通じて一番リスクの高いこの時期を乗り越えることが出来れば、
少し安心することが出来ます。

休みなく働いてくれた人々に感謝です。

農業は季節で動く仕事なのです。
なので、作業スパンが長く他産業と比較できない世界でもあります。

そのことを理解してくれる人々が集まりだしてきたことをうれしく思います。

なんにしても今年も乗り越えられそうだ。

投稿者:樽蔵at 08:43| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=197838

◆この記事へのコメント:

ほんとに、今年もいろいろ有りました(笑)
しかし、皆さんのお蔭様で田植えを終了することが出来ました。感謝感謝です。
私たちは農業なので、作物や天候に合わせた作業をしないと仕事になりません。
だって農業だものbyみつお

投稿者:イケテル: at 2012/06/07 04:45

ひと区切りつきましたね。
これからは収穫に向け管理作業ですが、一先ず、ほっとしています。
お疲れ様でした。

投稿者:take: at 2012/06/07 07:05

田植えが終わって一段落というところでしょうか。
管理作業も頑張っていこうと思います。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/06/08 06:27

※必須