<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月07日

おはようございます。

皆様、昨日は日食ご覧になられましたか?
そしてAKB48総選挙、応援していた人の結果はいかがだったでしょうか?


こちらは、おかげさまで播種、移植作業を昨日で終えることが出来ました。

たまに凄い天気に見舞われましたが、大体は穏やかな気候が続き
順調に作業を進めることが出来ました。
あとは、早く大きくなってもらいたい。

ありがとうございました。


昨夜、子供たちと「しりとり」をしました。

なんといっても相手は6歳児。
子供を傷つけることなく褒め称えながら大人の勝利へと繋がなくてはなりません。

しかし、しかし…
なかなか勝つことが出来ません。

相手は僕の弱いところを知り、そこを突いてくる!
それは「パピプペポ」

なんどもプリンで負けてしまいました。


気づけば子供は大きくなっている。

投稿者:樽蔵at 06:23| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=197863

◆この記事へのコメント:

総選挙ですね、僕は、違った思いがしました。
それは、CD1票に付き1300円ぐらいと言うことです。
一位だけで、十万票ですよ。
子供の友達が、百枚まとめ買いして投票ってのが流行り見たく、又そうでないと武道館で開票ライブできませんよね。
僕は汗水流したお金を、一時だけの為には使わないと思います。
少しお金の価値を考えてもらいたいと思います。
経済効果とまた少し違うような。。。。

僕のしりとりは、子供には勝てるが嫁はんには、絶対勝てません悔しいです(笑)

投稿者:イケテル: at 2012/06/08 04:42

大量に買ったCDはどうするんでしょうね。謎です。

しりとりはら行、特に「る」で攻めるのが中学生ぐらいの時のセオリーでした。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/06/08 06:32

うちの子供もやっとひらがなが読めるようになってきたようです。

プラモデル、プール、「ぷ」と「る」今からさがしておこっと。

投稿者:take: at 2012/06/09 07:13

※必須