<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月13日

七転び八起き

湯でダコ状態の竹澤です。
宜しくお願いします。

富山県も梅雨入りしたようですね。そんな中今日は快晴、そしてハウス内は40℃以上です。
(外が涼しい。)

私は朝一からトマトハウスの防除作業を石王さんとしたのですが、
(これまた暑かった。)

トマトハウスは下が滑りやすくなっており、そんな暑い中、私も石王さんもすってんころりのてんやわんや。

でも、つなぎを泥だらけにしての作業はちょっと楽しかったかも。

トマトも少し色づきはじめ収穫も近い、よし、トマトと小松菜のダブル出荷だ。

まだやらなければいけないことが盛りだくさんですが、,転んでも転んでも立ち上がるぞ。

しかし、やり方や対策はもう少し考えないといけないようだ。

投稿者:樽蔵at 13:21| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=198017

◆この記事へのコメント:

いくら転んでも最後に起き上がればいい精神って素敵です。
なんか、昔に比べ農業放れしたせいでしょうか?虫が多いような気がしませんか?
カメムシ、昔少なかったし、最近の小さい虫も圃場に山ほどいます。(涙)

投稿者:イケテル: at 2012/06/14 05:23

体を動かし夢中になっている時間が良いんです。
ワーワーいいながらしごとしましょ。

投稿者:makoto: at 2012/06/14 06:44

気温と湿度が高くなってきたので、作業中の熱中症対策に
気をくばっていきたいとおもいます。

トマト 無事出荷できるようがんばります。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/06/15 06:19

※必須