<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月21日

草多い

 
 やー台風は何とか過ぎ去りましたが、草は待ってはくれません。
台風の5号は勢力を弱めて、温帯低気圧となりました。良かった良かった。
圃場の中は、僕らが手を付けれないことを良い事に草が勢力を強めています。
梅雨の雨後はグンと草が伸びるので、除草剤や倍土で落としたいのですが、雨や風で作業タイミングが難しい。
正直 焦っています。
0621と、通勤時にあまりにも虹が、ハッキリと綺麗だったので思わず写メしました。携帯でもこれだけ写せる綺麗だから肉眼では、すごいでしょう。
          焦っても仕方が無いので、落ち着いて作業しようと思います。
                             池田でした。

投稿者:樽蔵at 05:31| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=198246

◆この記事へのコメント:

特に大豆はこの培土時期が勝負ですな。
明日の雨予想を過ぎるとしばらくは晴れが続きそう。

投稿者:makoto: at 2012/06/21 06:56

焦ったところでいいことはありませんから
タイミングを見計らって一気にガツンとやるしかないですね。
それにしても虹、きれいでしたね。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/06/22 06:30

来週は培土が進むのではないでしょうか。

今は、今出来ることですね。

投稿者:take: at 2012/06/22 06:46

※必須