<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月23日

トマト収穫

なんか、涼しいですね。池田です。
昨日の僕の作業は、トマトの下葉処理と収穫です。
下葉処理はトマトから下の葉っぱのよけいと思われる部分を取り除きます。
作業しているとやけに元気のいい少し明るい緑で、んー栄養生き過ぎでは、って茎発見。
わき目でした、実に栄養を送る為に取り除きます、何か楽しい。
時間が、あっという間でした。
収穫は、初めてでした、完熟具合がポイントで、微妙に悩む、、、

投稿者:樽蔵at 06:15| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=198294

◆この記事へのコメント:

麗華は完熟で出荷が出来るので、収穫はしやすいんではないかと思います。
ほかの品種のように青い未熟で収穫をしなければならないんであれば、
難しい作業になると思いますが。

投稿者:makoto: at 2012/06/23 07:00

トマト今年、初出荷をしましたね。

他のトマトを見ていても私達のレイカが一番おいしく見えましたよ。

投稿者:take: at 2012/06/23 08:12

出荷までたどり着いてよかったです。
植物が成長していることを確認した際の喜びとは
また別の喜びがありますね。
とてもおいしそうでした。

投稿者:ikemu-ra : at 2012/06/24 06:30

※必須