<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月30日

もしかして。

 毎日、暑いですね…
石王純子です、今日も宜しくお願いします。
 
今朝、次男と一緒に絵本を読んでいたら
ほねを強くするたべもの、の中に
「こまつな」と書いてありました。
ほ、ほー カルシウムいっぱいですもんね。
早速朝食に、茹でた小松菜とちくわをおかかと醤油で和えてみました。
おいしい
今度はベーコンとにんにくを一緒に炒めて、食欲増進メニューにしてみようかな。


さて今日で6月も終わり。
もしかして、明日は雨!?
久しぶりに傘のマークが、出てきました。 

あまりにも降らなかったせいか
天気予報に、
いちゃもん つけてみたりして・爆

投稿者:樽蔵at 13:08| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=198481

◆この記事へのコメント:

梅雨の中休みってこんなに長かったっけ?と思っていました。
梅雨入りした実感があまりありませんでしたがそろそろ降りますね。
雨続きは嫌ですが、全く降らないのも困りものです。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/07/01 06:29

そうなんですよ。
カルシウムは、骨や歯を丈夫にし、骨粗鬆症を予防する上で欠かせない栄養素であります。
小松菜はカルシウムが不足しがちな熟年の方や妊婦、成長期のお子さんに積極的に食べてほしい野菜ですね。

また小松菜は、貧血の予防効果がある鉄、動脈硬化やがんなど成人病を予防するといわれるβ−カロチン(ビタミンA)、風邪を予防し、美容に効果的な働きをするビタミンCを豊富に含んでいるんです。

さらに小松菜には食物繊維も多く、便秘を改善、血糖値の上昇を抑え、大腸がん・糖尿病の予防に効果的なんですよ。

きっと、あなたも今日は小松菜料理ですね。

投稿者:take: at 2012/07/01 08:11

ほんとだ、6月が終わりですね。
何処行った梅雨ですね、体調を崩している人も多い見たいので食べ物には、気はります。
水切れ状態の雑草、雨降り後の勢いが心配です。

投稿者:イケテル: at 2012/07/01 08:43

※必須