<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月05日

うぇざー

おかげ様で頭痛治りました!
澤邊です。

蒸し暑く、
先週までとは打って変わって梅雨を感じます。

大気の状態が不安定なのか
鹿児島は大分県が豪雨による災害、

なんだか
毎年、他県でこのようなニュースを目にします。

自然の力ですから
起こってしまうのも仕方がないのかも

ただ
人が人を救う、復旧する
赤十字社のPRは間違いない

震災時もそうでしたが、
我々は出来る事をする。復興を願う。
そして
しっかり社会活動を行うのみだと思います。

いや、
しかし、
最近の天気予報には弱ったもんです・・・

昨日の夜まで雨マークが朝には晴れマーク
しかも
ずっと1週間晴れマークが次の日には
ずっと1週間雨マーク

さらに50%と言う絶妙な曖昧さ・・・

天気と読むにも苦労しますが、
幾つものカードを常にイメージし
準備していく事が大切なようです。

投稿者:樽蔵at 12:46| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=198630

◆この記事へのコメント:

水稲も大豆もなんやかんやいいながらも、何とかなってる。
しかし、お天気だけは思うようにならない、毎日毎時間変化しています。
段取りが立てにくいですが、今はスマホが有るので昼飯食いながらでも確認出来るから便利な世の中になりました。ほんと
便利ついでに、土日ドームで農業機械の展示会が、有ったように思います。

投稿者:イケテル: at 2012/07/06 04:42

その時自分が出来ることを一所懸命に考えて行動をしましょう。
お天気さんが、作業指示書を提出してくれるわけではないと思うので…
やはり自分達で考えてまいりましょう。

投稿者:makoto: at 2012/07/06 08:23

天気予報で大気の状態が不安定という言葉が出ると
急な突風や竜巻が起こる可能性があるそうです。
その辺にも注意して作業を行っていきたいと思います。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/07/07 06:20

※必須