<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月06日

雨燦々

降りましたね。
降ってますね。

昨日の夕方の時点では確実に曇りマークだったのに・・・

水管理で圃場を廻っていると
いつもは
どこかで誰かが農作業をしている。

気持ちのいいトラクタや機械のエンジン音

農業機械を扱う仕事の方々も
庭駆け回るように
よく目にする。

ところがどっこい!

こんな雨が燦々と降りしきる日は
ほぼ誰1人と見かけない。

たまにお会いする方も
こんな日はステテコ姿

晴れた日はセッセと働かれてますもんね。

雨で中断してしまうと
困る事も多々ありますが、
ある意味天気が悪いからと割り切ったような
ステテコ姿の先輩方は嫌いじゃないです。

こんな日に
ゆっくりと休息してほしいものです。

また
圃場でお会いしましたら
よろしくご指導ご鞭撻のほど
お願い致します!

さぁ、ペンキ塗るぞ!

投稿者:樽蔵at 12:54| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=198660

◆この記事へのコメント:

最近、あのユニクロもステテコ販売しています(笑)
派手な柄でファツショナブルです、以前ブログに登場したレギンスとの違いはと言えば、生地の薄さかと思います。
タイツは、名前がお洒落になりレギンスへ、すててこはステテコか、、、、

投稿者:イケテル: at 2012/07/07 06:12

高岡の方ではどれくらい降ったのでしょうか?
金沢の方では降りすぎて用水から水があふれ、
道路が冠水した所もあるようです。
きょうも気をつけて作業を行っていこうと思います。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/07/07 06:29

シャワーのような大雨でした。
傘が使えない風雨は大変です。
長靴、カッパ、帽子色々なアイテムを揃えないと外に出れないのでメンドくさい。
脱ぐのも面倒くさい。
でも、装備をしないとさらに大変なことに…

投稿者:makoto: at 2012/07/07 08:12

※必須