<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月23日

クワガタ

20120724ヽ(^0^)ノこんにちは、一週間ブログ担当になりました、池田ですよろしくお願いします。
写真は、息子がバナナの皮で仕掛けを作り、罠に掛かったコクワガタです。
一昔よく子供連れて街灯散策しました。
大きくなって知恵が付き呼び寄せる行為ができるようになった見たいです。
実は僕は、親にクワガタ取りは連れて行ってもらった記憶がないです。
奥さんがよく親と行っていたらしく、僕よりうまいのが少し辛いです

投稿者:樽蔵at 05:27| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199063

◆この記事へのコメント:

山間部だと家に植えてある木によくいるらしく有難みがない、と友人に言われたことがあります。
自分もカブトムシやクワガタ捕りはなく、鈴虫かセミの幼虫がメインでした。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/07/24 06:34

スイカでよくカブトは捕まえましたが、クワガタはちょっと難しかったですね。
子供はまだ興味がないようですが、時間の問題でしょうか。
その時は山へ行くぞ。

投稿者:take: at 2012/07/24 06:45

もらっています!
不甲斐ない僕のためにみんなありがとうございます。
むすこたちは大喜びです。

投稿者:makoto: at 2012/07/24 13:35

※必須