<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月24日

草の勢い

20120724
梅雨開け宣言した瞬間ゲリラ豪雨になり、平野部の処理しきれない行き場の無い雨水が玄関先にまで押し寄せたみたいですね。畦が滑落したりなかなかの暴れん坊でした、池田です。
作業は、てんたかくの防除が終了して、本格的な除草に入ります。
最高気温28℃辺りを過ぎて、多めの雨が降ると草が一気に伸びるみたいですね。
一日だけでも草伸びは少し驚きます、戦いですね。
写真は小松菜のお好み焼きです。
サラダにも出来るぐらいのアクの少ないので味食感最高です、しかし何処で売ってるのかな?

投稿者:樽蔵at 05:01| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199089

◆この記事へのコメント:

草刈はみんなの仕事達成感を高めるために
色々な工夫を考えていきたいですね。

投稿者:makoto: at 2012/07/24 13:44

すごい雨でした。
高岡の被害も各箇所であるようですね。

焼いた小松菜ってどうなんだろう?
池田さんは食べてみた?

投稿者:take: at 2012/07/25 07:00

※必須