<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月01日

どうせなら楽しんで。

8月になりましたね。
月末にはもう早稲の稲刈りが始まっている頃です。
えっ、もう。
竹澤です。
宜しくお願いします。

私は8月が小さいころからとても好きでした。
なんでって夏休みがあって花火とかもあったりして楽しいイベントが盛りだくさん。
ちなみに私の誕生日月なんです。(さりげなくアピールしておきます。4日ですよ4日)

でもなぜかこの歳になると誕生日はどうでもよく、イベントごともそんなに楽しくない。
小さい頃はすべての経験が初めてですべてが楽しかった。

なにか新しいことを経験することは楽しいのでしょうか。

今は過去の経験からなんとなく想像でき、そんなにテンションも上がらない。

なら、自分がなにか新しい仕掛けを考えることで楽しみたい。

大人になり仕掛ける側になった今、イベント事のお世話役も大変。

週末に地元の納涼祭があるのですが、そこでの役に正直、面倒だなと思っていました。

しかし、見方を変えると、誰かがこの役を引き受け私の小さいころの思い出を作ってくれていたんです。

子供のいる私には次にその責任があるかもしれません。

ただ面倒だと思わず考え方を変えることで楽しんできたいです。

投稿者:樽蔵at 13:23| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199301

◆この記事へのコメント:

夏休みに生まれてきたのですか、暑い中お母さん大変でしたね。
最近の夏休みは、子供の数が減り、役員が必ず回って来るので我が子との最高の思い出作りになりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
ワクワク(o^^o)します。

投稿者:イケテル: at 2012/08/02 05:34

ご苦労様です。
お役を受けることは大変ですね。
なんだかんだと逃げ回っている僕です。
あなたはえらい!

投稿者:makoto: at 2012/08/02 06:51

※必須