<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月02日

遺伝子

体操の内村選手やりましたね。日本2個目の金。

竹澤です。
宜しくお願いします。

内村選手は金の一番の候補と期待され、その期待に結果を出してくれるのですから本当にすごい。

内村選手は大会前からすごく調子がいいと言っていました。
私だったら負けたときの言い訳にここまではっきりと言えないかも。
そこがもう器が違うんですね。

内村選手の両親も体操の選手だったそうです。
ある研究でも遺伝子というのは大きく関係があるようす。

よくはわかりませんが、スポーツ選手にはR型という遺伝子があるといいようで。
親がそのR型とやらの遺伝子をもっていると受け継ぎやすいようです。

面白いことも言っていました、短距離の強い親の子が、まず長距離が強くなることはないそうです。

へぇ〜〜。

ちなみに、このR型の遺伝子が多く持っている国はジャマイカだそうです。

へぇ〜〜。

なんだか納得させられます。

植物もそうですが、遺伝子ってすごいですね。

なにもんや。

私の親はサラリーマンと農業の兼業でした。
まさに私はサラリーマンと農業を経験してきています。
恐るべし、遺伝子。

(結構、どこの家でもそうですけど)

農業界に向いている、いい遺伝子ってあるのですかね。

 

投稿者:樽蔵at 13:08| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199323

◆この記事へのコメント:

内村選手ですね、内にも池村選手がおります。村だけですね(((o(*゚▽゚*)o)))
どんなに調子が良くてもチームになるとガタガタでした。
人間は、一人では生きていけないのでチームになります。
チームになると一人だけが凄い事出来てもあまり意味のないことになる。
仕事もチームです、協力しあってやって行く事は大切なことなのですね。

投稿者:イケテル: at 2012/08/03 04:24

イケテルさんの言う通り団体戦でやるって事は協力し合う事であり、言い換えれば信頼し合うって事でしょう。
今日も暑いけど気を配り合いながら頑張りましょう。

投稿者:makoto: at 2012/08/03 05:36

普段から団体でやっている団体競技よりも、個人競技の団体戦の方が難しそうなイメージがあります。
それでもお互い協力することに変わりはないですね。
頑張っていきたいと思います。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/08/04 06:34

※必須