<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月06日

暑い夏、うえるかむ。

 
おはようございます、石王純子です。
今週のブログ担当になりました、
どうぞよろしくお願いします。

連日のさんさんと降り注ぐ太陽と
35度近くのうだるような暑さ…
朝から汗が噴き出してます。

マジに夏バテしそう・・・
どれだけ雨が降っていないのだろうと思ったら
7月21日の大雨から、一滴も落ちてきてません。
ってことは、今日で約16日間も連続真夏日なんです。

ふーっ。


でもこの時期、
この暑さがなければゴールデンな秋は迎えられない。
わかってはいるんです、頭では。

出穂期を迎えた、こしひかり。
太陽に向かって、花を広げています。
ひまわり、みたいな感じですね。
今一番、水を必要とする時期なので、
せっせと入水中。


せめて、この暑さを楽しんでいる子供たちを見て、
気合を入れなおさなくては
いけないかも。

投稿者:樽蔵at 05:20| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199403

◆この記事へのコメント:

本当に落ちてこない雨ですね。
根張りが良いのか水が少ないのか圃場が固めで、収穫が楽しみです。

投稿者:イケテル: at 2012/08/06 05:32

晴れというより快晴続きですね。
雲がほとんどない日が続いていますが頑張っていこうと思います。
まだまだ雨は降らなさそうです。 気合いだー!

投稿者:ikemu-ra: at 2012/08/07 06:33

よろしくお願いします。
気持ちよさそうな子供たちの写真ですね。
人間も水が必要なら稲も当然か。

投稿者:take: at 2012/08/07 06:51

※必須