<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月08日

夏の味

 おはようございます、石王純子です。
どうぞよろしくお願いします。

昨日も雨雲は、あっさりとスルー
しかし秋風、を思わせるような心地よい風が吹いた日でした。

さて。
夏のおいしいモノ、と言ったら何を思い浮かべますか?
スイカ、かき氷、ビールetcなどありますが
やっぱりここは「トマト」でしょう!
(かなり無理矢理(^^ゞ
 
先日、弊社のトマト、「麗夏」で
鶏肉の煮込み料理を作ってみました。

トマトを小さく切って、少しだけレンジでチン☆
鍋にオリーブオイルを引いて、
鶏肉を炒めてから先ほどのトマト、人参、
そしてじゃがいも(-_-)を入れて煮込んでみました。
(じゃがいもは長男が、どうしても入れたい!と、
 勝手にもってきて皮を剥いてしまったので(^_^;)
味付けは、塩のみにしてみたのですが
トマトの甘味の中に、程よい酸味が効いて、
これぞ「夏味」 美味しい。 
にんにくなどを入れると、夏バテ防止にも最適かと。
 よかったら是非、お試しくださいね〜 

投稿者:樽蔵at 04:46| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199438

◆この記事へのコメント:

子供と料理、良いですね。
僕もトマトのチキン煮込みは良くやります。
いつも素材に助けられ、失敗をした事がないですよ。
トマトの酸味を消すのは、砂糖なので、入れるとマイルドになります。
隠し味にタバスコ入れると(ワイルドだろー)o(^▽^)o

投稿者:イケテル: at 2012/08/09 04:31

レシピ紹介ありがとうございます。
この時期、食べたいのは冷たいものや麺類になってしまいます。
が、実際あまり食べていない。
家族に感謝ですね。

投稿者:take: at 2012/08/09 06:57

トマトと鶏肉は相性がよくておいしいですよね。
冷たいトマトはおやつですけど、暖かいトマトはおかずというかんじで、どう調理してもおいしいですね。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/08/10 06:30

※必須