<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月10日

ロボコン…?

おはようございます、石王純子です。
どうぞよろしくお願いします。

まだまだ夏空が続きますね〜
出穂間近の新大正もちこれは、出穂間近の新大正もちです。

田植えをした順番に
早生・てんたかく→中生・こしひかり→晩生・新大正もちと
防除していますが

虫が大量発生している圃場がある
との水管理部隊からの報告で、
先に防除作業を行いました。






ハイグリブームハイグリブームという機械なんですが、
両手を広げて
薬剤を噴霧していきます。

日中は、開花時期と重なるので
朝と夕方にかけて作業をしていきます。


よく見たら
顔がこんなにキュートでした
昔、こんな名前のロボットいませんでしたっけ?

投稿者:樽蔵at 05:13| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199501

◆この記事へのコメント:

それは、ちょっとどん臭くてあいきょうの有るロボコンでは?
いつもブームとお尻ばかり見てるので、こんな顔しているのと初めて知りました
体がデカイクセして後ろのタイヤも曲がり狭い所もスイスイと大豆の畝間をすり抜けて行くすぐれものです。
本当に虫は無視できん(^O^)

投稿者:イケテル: at 2012/08/11 04:42

ロボコン、あった、あった。
言われると似てますね。
でも、これを知っているというのは大体の時代がばれますね。笑 やば。



投稿者:take: at 2012/08/11 06:59

機械の顔の部分は個性がありますよね。
ロボコンは自分が子供の頃にリメイクされていた
と思うんで少しならわかりますよ。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/08/11 08:42

ハイグリは
ラピュタの巨神兵みたいで()いい

投稿者:sawab: at 2012/08/12 23:07

※必須