<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月11日

sweet corn

雨、あめだ  
降ってます小降りですけど。約3週間ぶりです
石王純子です。
今日もよろしくお願いします。

今朝、近くの営農組合の組合長さんから
茹でたてのとうもろこしお礼にということで、
たくさんのとうもろこしをいただきました。
春に、その営農組合さんの水稲の苗が、
高温で枯れてしまわれたそうで
200枚ほどお買い上げいただいたんです。
あの時は、非常に助かりました、
と有難い言葉をいただきました。
このとうもろこし、品種名を聞くのを忘れてしまったんですが
生、でも食べられると聞いて、
かじってみたら、、、うわー美味しい
うちの子供たちも、「もっと頂戴!」コール。
さらに、さっと茹でてみたら、
こんなに濃い黄色になりました。
あまい!美味しいあ、これも夏の味ですね。
村本さん、本当にありがとうございました。

稲の防除は、いよいよクライマックス!
暑くて、虫が多くて、大変だったと思います…
おかげで適期に散布できたのでは。
本当にお疲れ様です。
毎日、虫・虫と書き続けていますが
大豆にも早めに散布した方がいいのでは?ということで
昨日の「ロボコン」=ハイクリブームで順番に防除作業が進んでいます。

雨は…もう止んじゃいました

投稿者:樽蔵at 12:24| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199522

◆この記事へのコメント:

本当に久しぶりの雨ですね、どんだけ降るのかな?
味来みらいと言う品種かな?美味しかったです。感謝感謝
今から地元の防除です。

投稿者:イケテル: at 2012/08/12 04:29

涼しかったですね。
とうもろこし美味しかったです。
お昼でしたが、ご飯も食べず、たくさんいただいちゃいました。
ありがとうございました。

投稿者:take: at 2012/08/12 05:38

雨は降ってないです(涙)

雨乞いしましょ!

投稿者:sawab: at 2012/08/12 23:05

とうもろこし美味しそうですね。
お休みをいただいた時に天気がくずれたのは残念でした。
雨男なのでしょうか?

投稿者:ikemu-ra: at 2012/08/14 06:23

※必須