<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月12日

残暑、厳しく。

昨日の高校野球で、初出場の富山工業高校
先制しながらもサヨナラ負けしてしまいました。
残念…
石王純子です、今日もどうぞよろしくお願いします。

あっという間に、今年もお盆ですね。
すでに帰省されて、お墓参りを済まされた方もいらっしゃるんでしょうね。

小松菜を調整中の農場長さて。
水耕農場が稼働し、小松菜の栽培を始めて早10ケ月。
なかなか厳しい状況ですが
なんとかここまでやってきました。

先日も、
市場の方や農林振興センターの方々に
お集まりいただいて検討しましたが
まずは、
品質のいいものを作ること。
量をまとめること。
あとは、市場のニーズにあった野菜を作れるようにすること。

ご指摘のすべてが基本です。
まだまだ改善の余地がたくさんあるし
まだ見えていない、新たな可能性もたくさんあるのかも
と思いました。

1週間、ありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 18:31| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199539

◆この記事へのコメント:

去年は
枝豆にトマトにキャベツと
てんやわんやだった記憶があります。

合間を縫って水耕ハウスの準備

まだまだスタートしたばっかです!

投稿者:sawab: at 2012/08/12 23:03

あららら、もうお盆ですね、だいぶ涼しくなりました。
小松菜栽培は天候があまり関係なく、楽勝でしょう。
と思っていましたけど、なにがなにが大変な事だらけでしたわ。
しかし、山は険しいほど登った時の達成感は大きいので、一つ一つ登って行きましょうよ。

投稿者:イケテル: at 2012/08/13 05:40

検討会、ありがとうございました。
一人ではまだ気づけていないことが、多くあるなと感じました。
修正をしながら、いい農場にしていきたいと思います。

投稿者:take: at 2012/08/13 07:07

お盆だということを忘れて出かけたら帰省ラッシュの渋滞にまきこまれました。
気がついたらもうお盆。墓参りはきちんとしようと思いました。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/08/14 06:33

※必須