<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月13日

モウショ

 

雨マークの天気予報を見ても
「どーせ降らない」が
大体当たるほど、晴天続きです。

澤辺です。

あまりにも高温で雨が降らない日が続いているせいか
圃場では
1、虫が可愛くないほどよく見る、飛び交っている
2、雑草の勢いが半端なく、森プロジェクトでもあるのかって
3、出穂が始まりどこの田んぼも水が欲しい、いや来ない(涙)
4、関係無いと思うが、用水にゴミがよー引っかかる
5、病気にかかっていないかという懸念

たくさん悩みの種がありますが
今出来る最良の選択で、または試行錯誤で
しっかり汗をかく事が
やがて迫るゴールデンな圃場作りの要ではと
思い、
体調管理を気にしつつ
ラストスパートしていきましょう!

さてさてお盆です。

夏祭りや花火大会
墓参りにと賑やかになってきました。

皆様体調管理には気をつけて
楽しいお盆をお過ごしくださいませ。

これは小矢部市制50周年の小矢部3大祭りの写真









真夏の準備はキツかった・・・

投稿者:樽蔵at 12:54| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199552

◆この記事へのコメント:

どんと来ました。
大どしゃ降り。
結構倒しちゃったかも…
小出しにして欲しい。

投稿者:makoto: at 2012/08/13 21:52

今度は、本当に振りすぎるほど降った。(;_;)
どうしょうもないけど心配ですね、倒伏
祭りは暑いですね、クロスランドとのいい写真、取り方うまいですな、いつも思います。


投稿者:イケテル: at 2012/08/14 05:06

こんどは雨で、風で、悩みはつきません。

お盆ですね。
ご先祖様に感謝してきます。

え〜っと、どこの墓参りから行こうかな。
楽しんで、きま〜す。

投稿者:take: at 2012/08/14 06:48

※必須