<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月15日

15日

 
お盆でございます。
澤邊です。
皆さま充実した1日を御送りでしょうか?

私は
昨日妻の実家にて食事会があり
本日早朝にお墓参りをさせていただきました。

初めてお参りさせてもらいましたが
その件数5〜6件

町単位が集中する墓地で
迷路のような通路、
登山のような傾斜、
祭りのような賑やかさの中

先方のご先祖様に
新顔の挨拶と感謝、ナムアミダブツを
唱え
初心に帰って来ました。

道中は南砺市の田んぼばかり見てました。
どこも倒伏だらけ

先日の雨、あちこちでやらかしていたようです。

今から私のご先祖様に
妻を紹介してきます。

蒸し暑いお日柄ですが
先祖への感謝、挨拶、食事会と
それぞれ満喫した休日をお過ごしください。

投稿者:樽蔵at 14:59| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199606

◆この記事へのコメント:

クロスランドの花火も綺麗ですね、先日の職場の教養に花火のルーツが出ていました。
今いかさてれいることを感謝し、先祖を敬いたいと思います。

投稿者:イケテル: at 2012/08/16 06:01

いいお盆でしたね。
昼間から飲むビールはいい。
話に華がさき、ビールが増えたのは言うまでもありません。

投稿者:take: at 2012/08/16 06:31

お墓参りでは、毎日無事に生活をさせていただいている事を報告し感謝を伝えました。

家族が増えると縦横人間関係、ご先祖様と御縁が一気に増えますね。
ありがたいことです。

投稿者:makoto: at 2012/08/16 07:13

今の自分があるのはご先祖様や家族のおかげなんですね。
先人の方々に笑われないよう、感謝の気持ちを持って励んでいきたいと思います。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/08/18 05:55

※必須