<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月18日

給水

 
 
お盆でございます。澤邊です

猛暑日が続きますね
1日中水浴びしていたいような照りぶり

先日、
ブログにも書きましたが、
大豆圃場内の胸丈ほどある雑草刈りに

池田隊長率いる草刈新選組が突入しています。

しかし
やれどもやれどもエンドレス

作業方法が非効率なのか?

NONO!

やっぱりこの暑さと無風と照りが
各々の体力を消耗し
精神的にバテ気味になりやすい

皆、会社へ帰るとこの状態


( ・∀・) イイネ!







じゃあ
この環境と感動を現場でも!
と、思い
軽トラックに200リットルの給水車を設置

今まで意気消沈としていた休憩が
歓喜の渦が巻き起こりました。

でも2〜3時間でヌルくなるようですが・・・

雨でもサラッと降ればなと、思っていると
ラジオのニュースで
『高岡がゲリラ豪雨です』

いつものごとく
福岡町にはカスリもしませんでしたが、










初めてクッキリと晴れた場所から
ドシャ降りが撮れました☆

投稿者:樽蔵at 12:46| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199665

◆この記事へのコメント:

惜しかったね。
もう少しだったのに。
でも、雨あとの灼熱はさらにたまらん状態になる事間違いありません。

投稿者:makoto: at 2012/08/18 17:53

朝晩エアコンは、いらなくなりましたが、やっぱり暑い。
皆さんから、いろんな、アイディアを集めてなんとか、進めていきます。
給水車は、テンションが上がり有効です、さすが沢辺さんの提案ですね。
作業は、ジョリボさんが中心となり雰囲気が良くて、効率がいいと思います。
もうやわやわ稲刈りですね、今年はバンバンでしょう(*゚▽゚*)!

投稿者:イケテル: at 2012/08/19 06:21

ジョリボさんの写真が気持ちよさそう。
現場は盛り上がったでしょうね。
楽しく出来ることが一番です。

投稿者:take: at 2012/08/20 06:42

※必須