<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月21日

にょきにょき育て

 皆さんこんにちは。

池村です。

暑い日が続いていますが、暑さに負けないよう、
きをつけていきましょう。

先日、トマトのわき芽を挿し木にしてみました。

わき芽を有効活用できたらいいのに、
という気持ちから遊び半分実験半分でやってみました。








植えてから2週間ほど経ちますが、いまでは根を出し始め、
元気に成長してきています。

次はどこまで大きくできるかに挑戦してみようと思います。

無事、実がつくまで育つよう頑張ります。

投稿者:樽蔵at 12:16| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199734

◆この記事へのコメント:

いやースゴイですね、やってみるもんですね。植物の偉大さには感動します。
身の味は大丈夫なのでしょうかね?

投稿者:イケテル: at 2012/08/22 06:15

冬取れトマトが実現しそうですね。
楽しみにしています。

投稿者:makoto: at 2012/08/22 06:52

トマトって本当に強いなあって思います。
すくすく育ってほしいですね。
そのために観察お願いします。

投稿者:take: at 2012/08/22 06:55

※必須