<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年09月06日

Hくんから

朝から雨。
結構、降りそうですね。
予定ではコシヒカリの収穫をスタートさせたかったのですが。
でも、今は晴れ。
めまぐるしく天候が変わりますね。

竹澤です。
宜しくお願いします。

このブログで前に紹介したHくん。
彼は支援学校の生徒さんで今年2月から先月8月までの半年間、水耕ハウスで体験してくれていました。

そんな彼が体験最終日に私と田村さんに手紙を書いてくれていたのです。

田村さんと農場長さんへ


ぷれジョブのファイルに書いてくださたり、やることを教えてくださったりしてありがとうございました。
ほめてもらった時やる気が出たしとてもうれしかったです。
だから毎回の仕事が楽しみでした。
あっというまの半年でさみしい気がします。
ほんとうにありがとうございました。

いやあ、うれしかったですね。

彼はいつも、今日どうだったと聞くと、
きまって、「楽しかった」と言ってくれるのです

正直、寒い時期から暑い時期を経験し、ほんと大変だったと思います。
でも、弱音をはかず最終日まで頑張ってくれました。
こちらこそ、とても助かりました。

次にまた違う体験のところが決まればそちらへ行くようですが、そこでも頑張ってもらいたい。
まあ、ここで頑張れたらきっと大丈夫でしょうが。

そしてなにより、この活動を支えておられる方々に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

 

 

投稿者:樽蔵at 13:14| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=200080

◆この記事へのコメント:

働く事が楽しい職場。
究極に近い理想のお言葉。
そのように感じていただける職場環境づくりに徹して行けるよう頑張っていきたいです。
支えていただいている方々に感謝します。
本当に皆様ありがとうございました。

投稿者:makoto: at 2012/09/06 14:15

Hくんの、「楽しかった」と言うのがすごく勉強になります。
つい暑いや、疲れたとか言いやすいですが、仕事の最後に
今日も楽しい仕事が出来ました!と言えるように段取りしていきたいと思います。
マジで

投稿者:イケテル: at 2012/09/07 05:52

仕事がたのしくなるかどうかは、やはり自分の気持ちの持ちようによって左右されやすいと思います。
何事もポジティブに捉えていきたいと思います。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/09/07 06:36

※必須