<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年09月07日

おおきくな〜れ。

 

今日はコシヒカリの収穫がサクサクと進みそうです。

竹澤です。
宜しくお願いします。

カブの芽が出てきました。
ちょっと一安心といったところです。

連日の雨でとても気になっていたのです。

ハウス内の栽培と違って土は自然とのリスクも高いため喜びもまた違ったものがあります。

可愛いでしょ。

このカブが冬造られるかぶら寿しに使用されるのです。

先日、某大手デパートのイベントに樽蔵のかぶら寿しをという依頼があったのです。
本当にありがたいお話です。

ただ、この日程がかぶら寿しの生産量マックス時。
この依頼に石王さんから相談を受けたスタッフは「やりましょう」の0.2秒返事。

いや〜、この返事は気持ち良かった。

よし、しっかりと育てるぞ。

おおきくなあ〜れ。おおきくな〜れ。

投稿者:樽蔵at 13:14| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=200098

◆この記事へのコメント:

大豆の発芽、カブの発芽など芽吹きの時、トトロを思い浮かべます…
夜中にトトロがきてあの怪しげな踊りをしてくれないものかとガチ思います。

投稿者:makoto: at 2012/09/07 21:41

本当にエネルギーが一番いる時期に雨にあたり、重たい土からの発芽はすごい。
良く出てこれました、ですね。感謝です。
デパートは、アメリカのコストコでしたけ?(笑)
樽蔵の出来る事を皆で頑張るだけでいいと思います、楽しみが増えました。

投稿者:イケテル: at 2012/09/08 06:12

本当にありがたい話ですね。
忙しくなりそうですが心を亡くさないようがんばります。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/09/10 06:22

※必須