<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年09月08日

皆での作業


ブログが遅くなりましてすみません。
今、圃場から帰ってきました。

竹澤です。
宜しくお願いします。

雲行き怪しい一日でしたね。
でも、何とかもってくれました。

今日は稲刈り、ネカ出し、カブ播種と作業が盛りだくさんでした。
ほんと天候が気になっていました。

というのも、私は第2クール目のカブ播種をしていたのです。
今日しかないという大事な作業。
ただ、圃場状態が厳しく悪戦苦闘。

皆から、ああしたら、こうしたらとアイディアが出てきます。
それを試しながら、いいやり方を選択。

皆でダラ話をしながら、久しぶりの大人数での作業。
いや、よかった。
小さい頃よく泥んこ遊びをしたのを思い出しました。

ジョリボは皆が疲れているのを知ってか場を盛り上げてくれるのです。
正直、手作業だった為、体はきつかったでしょう。
ほんと、助かりました。

今日はゆっくり休んでください。
そしてまた明日頑張ろう。

無事2クール目カブ播種終了。

後は発芽だ。

投稿者:樽蔵at 18:59| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=200118

◆この記事へのコメント:

この便利な世の中だと言うのに手作業とは、お疲れ様です。
疲れた時のジョリボさんのダラ話はいいですね、みんなを元気にしてくれます。
さすが、ですね。

投稿者:イケテル: at 2012/09/09 04:53

普通では出来ないと思われる作業も、
人が集まり工夫を重ねることによって出来ることもたくさんある。
笑いや、皆を率先して牽引していく積極性は宝です。

投稿者:makoto: at 2012/09/09 07:04

無事に発芽するのが待ち遠しいです。
みんなでワイワイ作業するのは楽しいですね。
こんな他愛ない話で富山弁や日本語を覚えようとするジョリボさんはすごいです。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/09/10 06:37

※必須