<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年09月15日

素人

今日何曜日でしたけ?曜日感覚が麻痺しております。池田です。
本日も作業受託の緊張の中で稲刈りしていました。
するとギャラリ−の方から「をーもうコンバイン乗らしてもろとるがな?」と笑顔で挨拶されました。
その方とは、一昨年に僕が代掻きして作業中に、水当てていて隣の圃場にオーバーフロー。
田植え後の除草剤打った後で、走って来てカンカンに怒られました。
僕は思わず素人なのですいません。っと謝りました。すると親切に代掻きのやり方を教えてもらいました。
素人だった僕の顔を覚えて挨拶してくださいました。より一層コンバイン作業に力が入りました。
突然の通り雨に少しカブの状況が心配です。今日も頑張るでー

投稿者:樽蔵at 05:51| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=200250

◆この記事へのコメント:

叱られて怒られて何とか一人前に近づいていくんです。
自分ひとりでは一人前にはなれないんですね。
叱ってくれる人も自分を支えてくれている人です。

投稿者:makoto: at 2012/09/15 08:59

もしかして、一歩の重鎮のあの方かな?(笑)

顔を覚えていてあたる、
そして、叱られる…
ホント、有り難いですね。

投稿者:純: at 2012/09/16 06:14

他人の失敗談も自分の経験の糧になるようがんばりたいとおもいます。
それから激しい夕立が多いので、事前に察知できるよう天候にも気をつけたいと思います。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/09/16 06:30

いいことがありましたね。
周りの方に成長させていただいているんですね。
このような支えに気づける人に。

投稿者:take: at 2012/09/16 07:37

※必須