<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年09月18日

サンバ typhoon

湿度が高く、蒸し暑い…石王純子です。
今日もどうぞよろしくお願いします。

ピットに搬入中の籾昨日はなんと気温35度!風も強く、熱風でした…
いや、ほんとに暑かった

そんな中、
コンバインでバリバリ刈ってきた籾は、
トラックで運んで弊社の乾燥場へ。
2段乾燥を掛けて、
適正水分値になるようにゆっくり乾燥していきます。

この暑さ、
やっぱり台風16号が日本海へ来ているからでしょうね、、、
でもってこの台風の名前は「サンバ」…
楽しそうな名前だけど、正直今は来てほしくない。
作業するのも大変だけど、
稲にも大きなストレスになっているハズ。
これが去れば涼しくなるかなぁ、いや、なって頂戴っ

台風とあって、雨雲の予想が難しく
今日の稲の刈取りやかぶらの播種の予定が、すべて延期まさに、女心と秋の空

投稿者:樽蔵at 12:12| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=200324

◆この記事へのコメント:

やーうまいですね女心と秋の空。
こんな便利な世の中になったのに大自然には、勝てないしどうしようにもならないですね。うちだけでない、平等に降り注ぐ太陽と思いやっていくしかないでしょう。

投稿者:イケテル: at 2012/09/19 04:25

秋は天候の移り変わりが激しいので大変ですね。
涼しくなると作業もしやすくなるので早くなって欲しいです。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/09/20 06:38

台風が気になっていましたが、一安心。
各地では大変な所もある中、感謝しなければ。

投稿者:take: at 2012/09/20 06:51

※必須