<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年09月24日

蒼天に願え

 
と、
某伝説の国民的漫画の
名台詞の受け売りより始まりました。

今週担当の澤邊です。

弊社の稲刈りの進捗も
60%を超え、
いよいよ終盤へと差し掛かってきました。

今年度は
去年と比べ
スムーズな機械回し、技術の向上で
作業時間の圧縮に繋げ、
順調に進んでいるかに見えた。

だが!

夏の猛暑、
先週のフェーン現象による高温
絶妙なタイミングでの雨天

これらの要因で
前年度比、60℃近い積算温度が
高いようです。

同割れ、乳白
品質に気を向け
今できる事をしっかりと行い
作業を進めたいと思います。

なにせ
度重なる雨で圃場がヤコイ!

今日も雲行き怪しい天候です。

ただ

どんなに空が曇っていても
雲の上は常に蒼天だ 

by 北斗神拳62代伝承者


















悩んでても
大体
その先には蒼天です

今日は稲刈り難しいかな

明日、蒼天を願います

投稿者:樽蔵at 12:44| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=200462

◆この記事へのコメント:

今年の天候は、異状かもしらない。あんなデカイ地震が起きてるので仕方ないとしましょう。
口グセのように、やこかろ、どぼどぼやろと声をかけられます。
こんな圃場僕にしか出来んと思い、キャタピラ操作の修行したいと思います。
あと少しあと少し落ち着いて行きます。
終わったら皆で何処に飲みに行こうかな?(笑)

投稿者:イケテル: at 2012/09/25 05:14

今年はオペ技術が鍛えられるでしょう。
悪条件と、どう向き合えるかですね。
ピンチは、チャンスだ。

投稿者:take: at 2012/09/25 06:56

いい言葉ですね。
確かに先にあるのは蒼天だ。
ちなみに62代伝承者って誰?

投稿者:makoto: at 2012/09/25 19:11

晴れていても黒い雲が来るたびに降るんじゃないかと心配になります。
本当に変わりやすい秋の天気なので気をつけていこうと思います。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/09/26 06:32

※必須