<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年09月26日

喝っ


 

こんにちわ。
心地よい風に吹かれ
稲穂の乾燥も良く
今日もバリバリ、サクッと稲刈りです。

澤邊です。

今朝
弊社では毎日10分弱ほど
『活力朝礼』
というのを行っています。

朝1番で腹から声を出し
挨拶、お辞儀、教養の輪読、唱和

そしてラジオ体操

朝1番で体に喝を入れ
いきなりマニュアル6速で走られるような
取り組みを行っています。

しかし!
今日は竹澤農場長からメスが入った。

挨拶の声、大きさ、タイミング
お辞儀の角度、姿勢、目線

それぞれがバラバラだと意味がない

ハッとさせられた気がしました。

出来てたようで
まだまだ未熟な私でした。

活力朝礼は
慣れない方にはちょっと面倒と思うかも。

だけど
色々な場でいきなり効果のある
大切な取り組み

朝を大事にしていきましょう。

昨日
コンバイン撤収時、変わった雲










よーく見ると










あらハート

仕事終わりに癒されましたとさ

投稿者:樽蔵at 13:00| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=200516

◆この記事へのコメント:

活力の朝礼は最高にいい取り組みです。
スイッチを入れると身が引き締まります。
今日も安全第一で頑張るぞって感じになります。
節目ですね。

投稿者:イケテル: at 2012/09/27 05:53

活力朝礼を行うことで仕事モードに無理なく移行できます。
また人前で感想を述べることで、突然一言を要求されてもだんだんとしゃべられるようにきたえらえています。
それはそうと、ハートマークすきですね。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/09/27 06:34

ハートマークいいですね。
素晴らしい観察力だ。

「気をつけ」「お辞儀」で汗をかきます。
簡単そうに見えて、実に奥が深い動作だ。

投稿者:makoto: at 2012/09/27 06:57

やるからには、ビシッと決めていきたいですね。
昨日、はっぴーファームの朝礼にも参加させていただきました。
自分が気づいたところをチェックしてみたのですが、なんと、予定以上の作業進捗ではありませんか。
今日もビシッと決めていきましょう。

投稿者:take: at 2012/09/27 07:02

※必須