<< 2008/08 | メイン | 2008/10 >>
2008 年9 月29 日

千鶴さん

この袖がむちゃくちゃ怪しい。
テクスチャーマッピングは過去最高の強引技です。

まだゲーム上で動かしてないけど腕曲げたりしたら大変な事になるかも…。
髪の毛は特に凶器になるだろうな…。

ところで万亀さんとは見た目は同じなのだろうか…。
設定資料で前髪のアンテナが1本が千鶴さんで2本が万亀さんって見たことあるような、ないような。
でもゲーム上ではわからんよなー。
髪が…めりこむ


投稿者:ナオ
at 14 :38 | シムピ

2008 年9 月28 日

別カラー

タウニーを版権に書き換えているのですが、やっぱりLgt肌ばかりじゃ面白みに欠ける…

そこでKOFなんかはゲームにならってリカラー物を作っていく事にしました。
UPしてあるのはいわゆるデフォルトカラーなのでBボタンとかCボタンとか…MIシリーズは更に肌の色も違うし。
なにより新しいキャラを作るよりもBMPファイルの変更だけで済むのがいいよね。

そいでDMCの方はとりあえず黒ダンテかな…
でも実際自力で見たことないんでまたニコのお世話になると思う…

あとは3のドッペルと3SEの赤兄。
ネロアンジェロ…はいつになったら…
ネヴァン同様特殊肌色にしなきゃならんなーぶつぶつ。
ドッペル

簡単ドッペル
3Dが寝てるまにこっそりお兄たんに会いに行きます。

投稿者:ナオ
at 03 :11 | シムピ

2008 年9 月23 日

サングラス作成

秘書のマニキュアはそのままで今日はアルバのサングラスを作ってみました。
配布している物はデフォルトの「サリーのメガネ(サングラス)」の大きさと角度を変えて適当に作ったテクスチャに合わせてマッピングしたものを使ってたのですが、どうもメタセコでみるとゴチャゴチャしてるから、
今なら作れるんじゃね?って思って一からレッツ作成。

なんとか形にしてみたところ、デフォルトに比べて点の数が半減してるから、これでかなり軽くなるんじゃ…と期待してsknファイルに変換したら3KBしか軽くならなかった…なんでぇー?
点とか面の数が問題じゃないんだろうか…

めがね

めがねお兄たん
めがね2

めがねダンテ

こんなことして遊んでる場合じゃな…

投稿者:ナオ
at 20 :47 | シムピ

2008 年9 月21 日

ようやく更新

もう1ヶ月近く前に出来上がってたけど、なかなかシムピプレイが出来なくて放置だったハイデルン。
現在はレオナと仲良く暮らしてます。
そして二人とも軍関係へ…
ハイデルン親子

まー友達少なくても出世できるんで、ウチの場合半数近くのシムが従軍してますが…。
ハイデルンの服はメッシュがペットトレーナー、テクスチャは子供の軍学校のものを改造しました。
帽子は服と一体化してるのでCMXファイルだけでは切り離せないけど…、やっぱ帽子は帽子で別オブジェにした方が他の方が改造しやすいかなー。

次は秘書の確認と…
千鶴さん作りたいけど…あの広い袖口がネックなんだろうなー。
あの超肩パッドは最初からスルーして普通の肩にしますよ。
でも長髪が苦手…。
まーゆっくりやろう。

長髪といえば…ハロウィンまでにネヴァンを作り直したい。

初めてペットスキンを弄ってみました。
猫好きの私としては猫人間というか、二足歩行の猫スキン(特殊体型)に挑戦したいのだが…。肩とか腕の付き方が人間と全然違うので難しいです…。
プフとノワローを作るのが夢。
とりあえず顔だけ色々弄ってみた
猫

投稿者:ナオ
at 23 :38 | シムピ

2008 年9 月15 日

バイス作成

稲刈りとか秋祭りとかでバタバタしてますが、ようやくバイスも完成。
秋祭りと言えば、隣の隣の市で7人死傷事件が起きました。
怖ーい!よもやこんな田舎で起きるとは…。
あ、でも祖父母殺害とか義父殺害とか、同級生傷害とか少年犯罪がボコボコ起きてたんだった。
今回は40過ぎの人だけど、亡くなられた方は幼い子供が3人もいるんだって(可哀相…)

話を戻してバイスのヘッドはまたまたmaru様製の改造です。
フェイトのキャラをお借りしました。
カポコムのサイト見てたらいやでも目に付きますがゲーム自体は未プレイです。
でもこれだけ流行ってるんだから面白いのだろうな。

道着着て竹刀持ってる女の子?キャラを弄らせていただきました。
髪を短めに、くせっ毛を直してミラー反転して分け目を逆に。
女子高生風なのを目元をキツくして彫りも深くして口紅付けて27歳を目指しました。
秘書プロト



二人並べてポーズ。
あとちょっとボディに不安が残るのでもう少し手直ししたい。

投稿者:ナオ
at 15 :29 | シムピ

2008 年9 月11 日

マチュア作成日記

秘書ズのボディを引き続き手直し。
体を色々動かしてみたら微妙な箇所がたくさん見つかったので元のボディからブレンド値を追加して設定し直して見た。

………クリーチャー完成。
もう体がエライ事になってたので苦労して設定したブレンド点を全て削除。
疲れた。
SMBで各部位をXYZ方向に動かしたり、シムビューで色んなポーズとらせたりして確認作業がひたすら続きます。

ボディはおいおいで、その前にに顔を作りますか…

まず元になる顔探し。
髪をアップにしたスキンはデフォルトにいくつかありますが、顔の手直しが大変なので、やはりmaru様にすがってみた。
マチュア1

この可愛いお嬢さんを改造してみます。
マチュア2

まず髪の房を取って、分け目を移動しました。
それに合わせてマッピングも変更。
マチュア3

このままでもいい位ですが、一応28歳キャラなので心持ち大人っぽく。
髪も金髪にしたらこんな感じに。
マチュア4

更に付属品(お団子とか前髪とかイヤリング)を付けて完成〜。

次はバイスです。

投稿者:ナオ
at 01 :36 | 日記

2008 年9 月9 日

マチュア&バイスボディ作成日記

昨日途中まで作ったけどボーンが怪しすぎて諦めようとしましたが、もったいないので手直ししてました。

これデフォルトのサーカス団長とサーカス踊り子(?)の下半身と上半身を無理やり繋げたものです。
テクスチャもボーンも最初はバラバラやったのをなんとか調整。
マッピングもかなり強引です。
秘書

あと袖を手直ししてテクスチャももちっと直したい。

顔がー美人は難しいよー

投稿者:ナオ
at 22 :57 | シムピ

2008 年9 月8 日

こんなの作ってみた

長らく放置してました…。
今ハイデルンとレオナを家族にするべく好感度上げ中です。

全然関係ないところでこんなの作成…
パタパタ



こうもりです。これでも。
これを何とか動いているように見せられないものか…。
やっぱ無理かな。
羽と体を別ボーンにしたらびよーんと伸びちゃうような気がするし。

そいやDLして半年以上経った今日、Sims Mesh Builderでスキンやボーンが動かせる事に気付きました…。
今までいちいち変換してシムヴューで確認してたよ…

気付くの遅すぎww

投稿者:ナオ
at 22 :29 | シムピ

<< 2008/08 | メイン | 2008/10 >>
このページのトップへ