<< 2009/04 | メイン | 2009/06 >>
2009 年5 月29 日

昼型へ

本家が最近トイプードルを飼いはじめたらしい。

オカンが世間話しに行って、顔中舐められたって言ってた。
ウチの猫どものザリザリジョリジョリじゃなくてとぅるんとぅるんやった!
て感激してた。
確かに…愛情は感じるがあのザリザリは痛いもんな…。

犬もいーなー。でもトイプーみたく、クルクルじゃなくてタラッタラ(撫で心地が)っていうか、上手く表現できない。
ミニチュアダックスとか、ビーグルみたいな感じが好き。
でも犬種で一番好きなのは柴なんだけどな。
全然タラタラなじゃいけど。
あと別の親戚んちでアメショーが産まれたそうだけど、既に里親が決まってた…チッ。
躾は大切だからな

両脇の顔はアクセサリーだから時々(いや頻繁に)大変な事になる。

投稿者:ナオ
at 10 :43 | 日記

2009 年5 月27 日

プロトリアン

一からやり直しといっても、同じ事を繰り返すだけなので全然楽だ。
…でも出来上がったスキンを見てなーんか納得いかない。

資料を色々見てますが、微妙に違う?
1:ムックのデザイン画
2:ポリゴン(プレイキャラ)
3:CG
4:ストーリームービー
で少しずつカラーリング違わないか?
腕の切り替えがよく判らないよー!
リアン

プロトがこれ。
残念ながらおっぱいは揺れません。

低燃費少女ハイジ(ノート)のCM面白いなー。
あのnoteに纏わり付いてるヤギがかわいい。

投稿者:ナオ
at 23 :55 | シムピ

リアン続き

先程ざっくりと(ざっくりし過ぎ)色を塗った物に書き込み。
書き込みといってもデフォのキャットスーツをリカラーしてアクセサリを上から描き込む感じです。
なるべく楽をしたいので利用出来るものはしてしまう。
(あくまでMaxisファイル内の範囲だけどね)
第一段階

こんなもんか?
スキンに合わせて確認した所ベルトが細くてインパクトが少ない。
あと色も違った箇所があったので修正修正!

さてと…?!!あ…れ?
………ファイルがない
BMPファイルの状態で保存=レイヤーを全て合成してある&多少の劣化

一からやり直しです。眠いので明日がむばる。


投稿者:ナオ
at 01 :02 | シムピ

2009 年5 月26 日

結局

ルイーゼ作りながらチラチラっと横目で見ていたら
こっちの服のほうが簡単そう…って思ってたので

作ってみた。リアン姐さんを。
アルバの中の人絶賛の胸を強調してみます。
とりあえずヌードボディを使って大雑把に色塗り。
女王蜂

目が痛くなりそうな予感

投稿者:ナオ
at 23 :28 | シムピ

2009 年5 月23 日

目がチカチカする

黒地に白いラインの服はゲーム内でチカチカキラキラするので明度を落としてグレーにしました。
デザインはかなり違います。
雰囲気です。フンイキ!(子供の頃はフインキだと思ってた)
袖から手がはみだすのでボーン指定しようかどうか迷い中。
先っぽだけクニョンって曲がってもかえって変だろうか…。

512ピクセル四方で塗って、後で50%縮小したら予想通りぼや〜っとした感じになった(グス)
後ろ髪はどうしようかなー
ふよふよ〜

投稿者:ナオ
at 11 :07 | シムピ

なんだか懐かしい

昭和の香りのするメロディやなー



うちには熊1頭・鹿2匹います。もうすぐ3匹になる予定。
くま→ダンテ
新人様→ネロ
で変換してしまったよ。

投稿者:ナオ
at 08 :39 | 日記

2009 年5 月19 日

今まで避けてきた

MIの双子はわんさかいる
ノーマル・アナザー・カラー違い・子供・にょた
でも実質はアルバとソワレの二人しかいないではないか!

それというのもF氏デザインのキャラがどーにも3D化しにくいっつーか。
あの!デザインがっ!!
こんなの256×256ピクセルに描き込めないよ!
512×512で描いても後で縮小したら全部潰れてしまうようなあの細かさ。

でも餓狼キャラばっかり増えるのもなー
一応自分的には双子メインのつもりなので
ここは頑張ってMIキャラを作ってみようと思います。

でも絶対ミニョンは無理。
どーしてもあのキャラに何時間も貴重な時間を使いたくない。
ナガセも同様だ。
(でもゲームで使用してるとそれなりに楽しいけど)
リアン・ルイーゼ・ニノンの内誰にしようか考えて
やぱ双子に一番関わりのあるルイーゼに決めました。

リアン作ったらDさんも作らねばならなくなる。
心情的にあの二人はセットなんです。

ホンマはフェイトとかチャンスとか作りたいけど未公開なのでな。
そして永劫目にする事はない気がするので、こちらは勝手に捏造します。
喋々の人
とりあえず顔。
KOFMI知らない方はギョッとするかもしれない…
でもこんなキャラ本当にいるんですよ…。


もう色々妥協する事になる。
形も模様も適度に簡単にする予定。
6月6日、3人の誕生日に間に合えばいいな…
その前にMOW兄弟もなんとかせねば…

例のウィルス問題はどうなったんでしょうね。
何やら閲覧しただけで感染する危険性があるとか、サイト管理してる人はサーバーにUPするのは控えた方がいいとか注意書きがあったのでこうやって日記更新するのもちょっと怖い気がする。
うちではウィスルバスター2009をインストしてますが念の為推奨機能だけでなく個人情報流出制限したり、ファイヤウォールのレベル上げたりしといたよ。

新型ウィルスも凄い勢いで感染人数増えてますねー!
同じ家族でも感染する人としない人がいるみたいなので、手洗い・うがい・マスク等の予防の他に免疫力高める為に規則正しい生活と健康的な食事も必要なのでしょうね。
…何もやってないwww

投稿者:ナオ
at 23 :51 | シムピ

2009 年5 月17 日

久しぶりペット

かなり前にシャドー猫バージョン作って放置してたのだが
今度はケルベロス犬バージョンに挑戦。

難しいーーーーーww
氷属性だわん

地獄の門番の影もない。
メタセコで形が出来たといってちゃんと動くわけではないのだ…。

ダビンチ・コート面白かったよ。
あっと驚く説はいっぱいあったけど、「んじゃその説を通すならこの物語のストーリーはこうなるんじゃね?」と思ったら粗その通りやった。
でもこれTV用に色々カットされてるんかな?
あの白い人と司祭の関係とか、レノがいつのまにか消えてたりとか…
あれ?あれ?って箇所があった。
あと配役とか吹き替え声優さんでどうしても先が読めちゃのもなー。
原作読んだら面白いんだろうな。
しかも実際に舞台になった協会や建造物はあるんだよね?

いいなー、日本でもこんな感じのミステリーないんかな?
「隠された十字架」は小説じゃなかったよね?遥か昔に読んだから忘れたー。「猿丸幻視行」は面白かったな。設定は超強引やったけど。
日本で歴史感をひっくりかえすような謎っつったらやぱ皇室系になるからタブーなのかな…。

子供の頃は純真無垢な気持ちで読んでたから全く気付かなかったけど、古事記とか今読んだら、けっこう下ネタとかあるよね。

投稿者:ナオ
at 00 :41 | シムピ

2009 年5 月10 日

母の日なのに

昨日の「アイスクリームの日」に続き今日の「母の日」も何も出来ず…

母の日でカーネーション持った子供達シムの加工絵作ろうと思ったけど…
半魔もメアリもネロキリもメイラもロックも皆ママンが!!!

唯一仔キム兄弟が
そんなキム家の確認時に公園に遊びにいったら
猫たちが必死に遊具でぎーこぎーこ遊んでたよ。
らんらんメラルー

な・ご・む
がっかりアイルー

猫なのにお尻から着地ww

何度振り落とされても遊び続けてた。

投稿者:ナオ
at 22 :30 | 日記

2009 年5 月4 日

あほすぐる

こんなアホネタ…加工してる時間があったら
色々と出来るんじゃないのか?

と思いつつこれの作業中はずっと「ロリ誘拐」エンドレスで聴いてました。

ダンテファンゴメン…
でも私もダンテ大好きなんだ!(最愛は兄貴だけどな!)
できればホンマに動画で見たい!
誰か…作っ

あの軽やかなステップを踏めるのは4ダンテしか考えられないんだ
あーマウスで線引くの難しいよ〜
追記をみる

投稿者:ナオ
at 07 :33 | 日記

2009 年5 月3 日

ペンタブ私も欲しい

凄い!!すんごーい!!
マウスでもここまで出来るんだ!
師匠と仰ぐぜい


このアニメいいなー
でも……
カイト→4ダンテ
ルカ→ネロ
リン→仔バージル
レン→仔ダンテ
ガクポ→トリッシュ
メイ・ミク→適当に(キリエとかレディ)
瞬時に脳内変換した私も末期だよな!えっへん
ロリ趣味な4ダンテが好きって訳じゃないんだヨ!
このアニメのキャラ相関図が面白いなーって。
…って……でもやっぱ4ダンテ×仔バージルシムで加工してぇええええ!
一瞬思った。ゴメン。


投稿者:ナオ
at 23 :12 | 日記

<< 2009/04 | メイン | 2009/06 >>
このページのトップへ