<< 2012/06 | メイン | 2013/02 >>
2013 年1 月29 日

断念

とりあえず、全ての部位を読み込んで見た。
DmC双子はこんな感じ
なのだが…だがー
武器借りた
ホンマはバージルのコートの裾部分がアシンメトリーでして
上のような右みごろは足にかかってて、左は側面をちょこっと隠す程度
というシム作りには面倒くさい服を着ておるのだ。

作ってはみたものの、動かすとやはり無理があるので…
いや、もっとボーン追加して細かーく動きに対応できるようにすればいいんだけど
多分すごく時間がかかる…
のでこれは停止画用にしてゲーム用は最初に作った左右対称で後ろの裾だけ長いヤツにしよう。そうしよう。
武器が3のやまちょとりべたんを借りました。
リベリオンはかなり形状が変ちがうしね。ダンテ同様に。エボアボもな。
エボアボといえば今回あまり役に…
ショットガンが便利すぎて…2週目から全然エボアボ使ってないよう

ふがー、エネステ使わなきゃとれないアイテムとか…無理ー
悪魔どもの対応に必死すぎてそれどころじゃねーよ

投稿者:ナオ
at 15 :38 | シムピ

2013 年1 月27 日

今日も寒い

双子の普段着(?)を作った。
でも、お兄たんの服の色、自信がない。
とりあえずいつもやってるのは動画サイトで資料になるシーンを見つけて、画像を保存。
それを参考に色を抽出したり〜とかやってますが…
なんかよく分からない。
アミュレットの石とかもミッションによって色が違うように見える。
ダンテの色、赤かったり、黒かったり…

そんな自信なさげな状態で作ったよ

 

タンクトップ

コート脱いだダンテ。アミュレットは修正したら、なんか巨大になったよww
でもピクセルの限界なのでこれ以上細く出来ない アップ
アップ、背中の生地の切り取り具合が楽しかった。 長T
こっちはお兄たん。コートの時は黒のネックやったのに… どうなってるの?
アミュレットと重なって襟がU型なのかV型なのか今一わからないままに作った。 アップ
顔もかなり変えた。(変わったと思ってるのは私だけかも。でもいいの趣味の基本は自己満足だから。)
ゲームやっててCG画よりもずっと白い髪やなぁってのが感想やったので。
あと後ろ髪もおもったより短いのな。

この二つせっかく作ったんけどゲーム内では多分コートの服着たきりになりそうなのでパジャマにしちゃおかな


投稿者:ナオ
at 14 :29 | シムピ

2013 年1 月23 日

修正は続く

ゲームもクリアしてストーリーもわかったのでスキン作りにちょろっと帰ってきました。 
やはり動かしてみなければな…とスキンファイルに変換しようとしたらヴィン!!
て嫌な音が…なにこのエラー音
どうも体と服(コートの裾)を合成したらエラーかかるっぽい。
のでバラバラのまま変換したら、やはり腰の部分が結合してないんで歩くたびに服の模様(ライン)がズレルうううう(涙)
どうにかならないものか… 
お兄ちゃんは無地の服なのであまり気にならないだろうよ、と変換したら今度はマッピングがオカシイ所が数か所…
 再変換してUVマップを見るとぐっちゃぐちゃに…
 そういえばこういう現象昔もよくあったな。どうしてたんだっけ?なんか違うソフトで変換してたような… 
なんとか記憶を絞り出して見つけました。
 最初から作り直しかと一瞬諦めたよ私は。

コート姿はこれで妥協するとして、あとは手袋と裸スキン(背中に紋章みたいなのあるから)を作って、余裕があればゲーム内のラフな格好の双子(コートなしダンテとカットソー兄さん)のスキンも作りたい。
やっぱ赤と青のおそろいアミュレット見たいしな。
でもお兄たんの手袋が…ゴム手みたいなんすけど…いいの水色で?
あーもっと資料が欲しい。

投稿者:ナオ
at 12 :13 | シムピ

2013 年1 月18 日

進まない

発売日にちゃんと届いたよDmC宅配じゃなくてゆうメールだった。
だが、風呂上がりに猫と戯れながら寝オチしたっていう
んで今日はチャプター1と2までやりましたよ
アクション部よりもムービーの方が多い気がする
生まれながらにお兄たんは銀髪でダンテは黒髪なのな。再開した時も兄弟って直ぐに分からないって事はやぱ二卵性なのか?
ゲーム前にトロフィーの名前とかクレジットでニマニマした。
流石にこの年になると徹夜すると次の日がボロボロになるので無理せずにプレイしよう

スキンはこんな具合で、まだ動作確認はしてないよ。
一旦中断して本家ゲームに集中しまーす
ダンテ
DLCのコス「ネオ・ダンテ」って欧米人から見たらかっちょいいんですかね
隠しコスはやーはーりーの3ダンテやった
バージル

早くバージルダウンフォールこーい
アミュレットお兄たんは青い石だったよー

投稿者:ナオ
at 22 :18 | シムピ

2013 年1 月16 日

明日

発売日は明日だけど、密林の発送予定みると18〜20に到着ってなってたからまだ大丈夫かな…って油断してたら今日発送通知が来てた。しかも午前中に

これは…明日届きそうな感じ。東京→石川は1日あれば届くんだよね
宅配会社すごいな
そんなわけでボヤッとしてられない。
早くバージルの服も作らなきゃー

ダンテの方は大体形はでけた。
でもまだ動かしてないのでなんとも…とにかくBMPファイルだけはつくっておかなければ!



ベースのスキンはこれこれ。
ネロのボディを直そうかともおもったが、袖が違うから断念。
フードとコートの裾を新たにくっつけてみた
使えるファイルは使う!
ジーンズと靴、袖はリカラーでコートはなんとか色塗り〜
ちょっとつなぎ目が不自然な気がする…悔しい〜直したい〜

本家のコートのテカテカ感が出ない出せない。でもしょうがない。

投稿者:ナオ
at 23 :20 | シムピ

2013 年1 月9 日

あと1週間

まだまだ先の事だと思っていましたが来週ですやん
あの世間から一斉に「名○やないかー」てさんざん言われた頃から2年?3年経つのかな?
そんなわけで久しぶりにメタセコをいじり始めました。
すっかり操作方法を忘れ、verも新しくなってて、こわごわ触ってます。

いつもお世話になってますmaru様のスキンベースです。
名倉じゃねー
髪のサイドをバッサリ、前髪をパッツンにしてあの特徴的な髪型に似せようとこれでも努力した結果。
外国人(今回は英国人なの?)なので彫を深く、鼻を高くしたけど…なんか…違う
大人っぽく
ちょっと子供っぽいので目を細くして位置もちょいっと調整
むーーーーーーーーーーー
もうどこかで妥協する、というか諦めるしかないか…
「これ以上いじっても似ねーよ!!」ってな。

そんな感じでママ似のDmC双子弟はこんな感じ
DmCのエヴァは黒髪なんすね。
エセ兄
こっちはDmC双子のパパ似の兄
スパーダはちゃんと銀髪なのな
つか、お前ら双子じゃねーよな?ってな具合に…
初めて見たムービーのバージルが凄く胡散臭かったので…
あの太い眉とくっきり二重が目に焼き付いてしまった

早くダウンフォールの鬼ぃちゃんで遊びたいです。
つか前髪バラリのバージル最初っから作った方がよかったのか?

でも早く服にとりかからねば、体験版の期間が終わってしまう…


投稿者:ナオ
at 15 :31 | シムピ

<< 2012/06 | メイン | 2013/02 >>
このページのトップへ