<< 2013/05 | メイン | 2013/07 >>
2013 年6 月21 日

微妙な違い

なかなか兵長の顔が定まらない
昨日の三白眼がやはり怖すぎるかな…とか思い別バージョンとかも作ってみた。 へいちょ
これが昨日の顔。
瞳が小さいのでハイライトしか塗れない。
そもそも兵長瞳の色って?エレンもそうだが、アニメと原作でカラーが違ったりしてるしねぇ
原作のカラーは少ないし。
何巻かの表紙でわりと瞳を大きく描いている絵だと白っぽい色してる… 
薄い水色なのか、灰色なのか、中には金っぽい色のもあるし へいちょ2
とりあえず瞳を大きくして黒と水色の中間辺りの色を塗ってみた。
なんか一気に若くなったような… 
あんまり怒ってない兵長 へいちょ3
これは更に目の周りの影をオフにした状態(レイヤーって便利)
なんか小奇麗になった? 
でも結局シムピにインストしたらちっちゃくて見えないんだけどね。
 サシャとハンジは髪型が似てるので併用できそうやな
ユミルもアニを手直しすれば… 
アルミンとクリスタはミカサを手直しするか新しく改造するか
一番簡単そうなのはコニーです
オリジナルシムそのまま使えそうなのが団長…
 はっ主人公とジャン忘れてた!

投稿者:ナオ
at 21 :45 | シムピ

2013 年6 月20 日

更に

リヴァイベース
次はいよいよ5番の主人公
じゃなくてあの人です。
真ん中分け…じゃなくてちょい左にずれてるので大改造です。
左右対称じゃないとホンマ大変。 兵長
とうとうこの方に着手。
三白眼ってギャグ漫画っぽくなるので難しい〜
ベースのスキンが彫の深い外国人顔なので半眼にするのマジ難しい。
ん〜唇赤すぎたかね… 兵長いってやって

これもちょっと睨んだ感じの顔にしてみた。
昨日のファイナルを思いっきり引き摺ってる私。
だってぐやじいんだもんようううううう 兵長〜
兵長に削いでもらいたいブルブル
多分これが最後のチャンスなのにーーぐぎゃああああ(憤死)
次誰作ろうかな…

投稿者:ナオ
at 16 :09 | 日記

代弁してもらう

モブ
次4番アニたんです。
ちょうどいい髪型のシムがいたのでこれを改造。アクセサリーとポニテをとっぱらって成形。
アニの後髪がよく分からないww アニたん
ざっくり色塗り。半眼って難しい。 あに〜



こうなりました。どうしても付けたかった下睫毛!頑張ったよ!
1本1ピクセル
ところでアニの瞳は青でいいのだろうか…、緑がちょっと混ざってるんかな?

アニ好き過ぎるー私フィルターでは進撃のヒロインです。
アニメってどの辺りまでやるんだろう… 言わずにいられない
ちょっと表情をキツクしたアニ。
思わずアニたんに一言いってもらいました。
姑息なワタクシ

投稿者:ナオ
at 15 :45 | シムピ

2013 年6 月8 日

進捗2

馬面
オリジナルシムから馬面の人を探しました。このシムなら鼻と口元がこまかく造形してあるので改造しやすいし。
流石管理ナンバー800番代。 ベル塗り
位置決めの色塗りです。泣きトルトさん。もっとフワフワした感じの髪の毛だけど、まぁこれで許して貰おう。
鼻の形と後頭に拘ったつもりなんだ…が…力不足。 べる
なんというモブ顔…だが公式がそうだから仕方ない。
コマ毎に顔が変わってんだよ。何年連載してんだよ○山〜なんつて。
ベルさんの重たい感じの二重がうまく表現出来ない。これじゃ半眼状態みたい… 
ミカサとライナーで左右の調整で死ぬほど時間がかかったのでUVマップを左右対称にして楽しました。
もうちょっと目の周りを調整したい

投稿者:ナオ
at 23 :37 | シムピ

進捗

進撃キャラの続き。
兵長のベースになるシムが見つからないので先にお気に入りキャラを作ろう。 ライナーベース
これこれ、なんかライナーっぽくね?ゴッツイところが。
ライナー塗り
ちょろっと形を整えて、UVマップをごっそり変える。
ほいでまた適当に塗り塗り。
特徴的な眉が… 顔の左右で微妙に目の大きさとか長さとかが違ってくるので微調整に四苦八苦です。 兄貴
ここまで出来たのだが…ライナーの髪の毛のヒヨコ感が出ない…ぐす。
でも色を薄くすると肌に対して髪が浮きまくるので顔とのバランスが難しい〜
原作やアニメでも顔が四角だったり、思いのほか長かったりと…公式が私を迷わせる。
1位、2位ときたら…次は

投稿者:ナオ
at 23 :10 | シムピ

2013 年6 月2 日

ちまちまと

これだけ人気が出てきたらすでに配布されてるかもしれないが、私はマイペースでやってやるぜ。
だってシムスキン作ってる時間が楽しいから。メタセコ大好き。
さて、まずはベースになるシムを探そう。
顔の形と髪型が似たヤツいねがー
管理番号(?)が大きい程、複雑で改造しやすい。
初期に作られた顔は単調でカクカクしてるのでむしろ改造には向いてない気がする。

まず好きなキャラから作ろう…か、兵長に似たヤツ兵長、兵長…ねぇな。
そもそも前髪が真ん中分けの時とちょっと右にずれてる時とねーか?
原作がコマによって髪型が違う気が…
そもそも原作ベースにすると顔が定まらないのでどれを基準にすればいいか迷うww
いっそアニメベースにすっか……あれ?これミカサっぽくね?

って選んだのが別に好きでも嫌いでもない…むしろ怖いと思ってる真のヒーロー、ミカサさんのベース。
ミカサ

あ?似てるよね髪型。
Maxis様特有の放射線状の髪は改造するのが苦手なので最初にUVマップをガラッと変えます。
ミカサの特徴の前髪ちょろりを付けたして成形。
ミカサメイク

上からざっくり色塗り。
アニメでは超美人になってるけど、原作じゃ東洋系の地味顔なので迷う。
作ってて思ったが、これ前髪を揃えるとアルミンに…後の髪を長くするとクリスタにならないか?おし、使える。
ミカサ完成手前

苦手な色塗り。使えるものは使う主義なので、切ったり貼ったりトレースしたりでなんとか形にしたつもり。
死んだ目(無表情)になるように気を付けた。


投稿者:ナオ
at 13 :33 | シムピ

<< 2013/05 | メイン | 2013/07 >>
このページのトップへ