<< 2006/01 | メイン | 2006/03 >>
2006 年2 月22 日

折畳みビアンキ

本日、お休み。
先週に引き続き自転車にて、近場をお散歩してきました。
ビアンキフレッタ1



ビアンキ フレッタ、折畳み自転車です。
この自転車の色「チェレステカラー」に魅了され
MTBに引き続き、折畳み自転車もビアンキを選んだのでした。
しかし・・ビアンキとは言うものの、この自転車は
ドイツのBD−1と言う折畳み自転車のOEMでして、
純粋に「ビアンキの自転車だ」とは言えないところが
複雑な心境ですが、このチェレステカラーは、
間違いなくビアンキ。ビアンキです。
で、この写真を撮影中に声をかけられました。
初老の紳士な方に、
「これビアンキだよね。小さくて可愛いね。」と。
FIAT500では、よく声をかけられるのですが、
自転車では初めて。
予期せぬ出来事に、ちょっと照れてしまいました。

投稿者:やまき
at 23 :43 | bianchi fretta | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月18 日

500復活間近?

気が付けば、
FIAT500を修理&車検に出して2ヶ月が過ぎました。
そして先日、ショップから近況報告がありました。
メタル関係は異常なしで、
冷却不足によるシリンダー内の焼き付きが
原因の異音だったらしい。
ボーリング加工を施し、近々復活予定。
問題なく作業が進むよう、祈る思いです。
樹1



文章とは関係ありませんが、
うちの裏にある樹です。
こんな構図もたまには面白いかと・・

投稿者:やまき
at 23 :24 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月17 日

福寿草

うちの庭の片隅で福寿草が咲いています。
福寿草



まだまだ寒い日が続くとは思いますが、
春の訪れを感じますね。
先週は、うちの親が近くでフキノトウを採取してきまして
さっそく天ぷらにして食べました。
このほろ苦さも春の訪れを感じる味覚です。

投稿者:やまき
at 01 :11 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月16 日

ビアンキMTB

今日(15日)はお休みで、天気も良く暖かい一日でした。
久しぶりに、ビアンキ製MTBで近場の野山をお散歩してきました。
ビアンキ1



このMTBは14年前に購入。
ここ暫く乗っていなかったのですが、
昨年にオーバーホールを施しました。
ワイヤー類、コンポーネントも最新式の物に交換。
すごく軽い乗り味になりました。
各所に錆は見えるものの
まだまだ現役で活躍できます。

撮影場所は、区画整理事業の計画地でして、
あと数年後には辺り一帯、様変わりしてしまいます。
倒木があったりで、ちょっと荒れた感じにはなっていますが
こういう場所が減っていくのは実に寂しいものです。

投稿者:やまき
at 00 :24 | bianchi sika | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月9 日

ようやく・・・

ようやく、このブログを自分のホームページに
リンクすることが出来ました。
もう掲示板のリンクが途切れて約1年・・
みなさん、お久しぶりです。
と、言っても、
もうほとんどの方がホームページを訪れていないでしょうが・・

ほんの少しずつですが、またブログという形で、
近況などを報告していければと思っています。
最近、ソニーのデジカメR1を手に入れたので
写真を撮りまくるぞ。と、思っているのですが、
撮る時間が・・
まぁ、少しづつ少しづつってことで。

で、500は現在、約1年の不動状態を経て
車検を取るべく、ショップに出したところ
メタル?がやばい状態らしく、
エンジンオーバーホールとなりました。
まだ当分乗れないかな・・


夕焼け 1



投稿者:やまき
at 00 :39 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/01 | メイン | 2006/03 >>
このページのトップへ