新五百
前回、ニュー500の話をしましたので
今回は、その500のミニカーを紹介します。
ノレブ製 1/18 現行型FIAT500です。
1/18だけあって、造りが良いですね。
(置き場所に困りますが・・)
隣に同スケールの500アバルトを並べてみました。
ニュー500の実物はまだ見たことありませんが、
こう比べてみるとニュー500は大きいですね。
現行パンダとほとんどサイズが変わらないらしいです。
このサイズだったら現行パンダのほうが良いかな・・・(^_^;)
格好も現代風で、
なかなか優れたデザインであると思います。
旧500が古臭く感じてしまいます。
(確かに古いのですが・・・(^_^;) )
でもここまで旧500のデザインを踏襲しているなら
ヘッドライトの位置をもう少し下に下げて
欲しかったところではありますね。。。
詳しくは判りませんが、現行の法規制などがあったのかな?
旧500の北米輸出仕様のように。
日本発売まで、あと少しになりましたニュー500。
早く実物を見たいところであります。
投稿者:やまき
at 01 :26
| ミニカー
| コメント(0 )
ニュー500
フィアットな、このブログに
発売間近な「ニュー500」の話題が、
ひとつも無いことにお気づきでしたか?
いや、別に興味が無い訳でもないですが、
自分的に話題に出すほど
気を引かれるものが無いので・・(^_^;)
(でもミニカーは既に入手していたりして)
で、情報を。
ニュー500の日本発表は、
3月20日とのことです。
(FIATのホームページの
カウントダウンタイマーでも判りますね・・)
グランデプントがお世話になっている
ディーラーさんから、電話がありまして、
当日の発表会にmy500を併設で
展示したいとのことでした。
多くの人に新旧の500を、
見て・知って貰う良い機会ですので
快諾しました。
500、一杯売れると良いですね。
フィアット復興の立役者となったグランデプントは
日本での販売は散々な結果のようですので・・・
もう一つ。
少し時間が経ってしまいましたが、
マイコミジャーナルってとこに、
フィアットの記事が載ってました。
フィアットの日本における
販売戦略などの興味深い内容でした。
そして記事の最後の部分に、
アバルト日本導入にちょっとだけ触れてます。
今夏発売・・
出たら凄く欲しくなってしまうかも・・・
でも今のプント買ってまだ1年しか経っていないし
欲しいけど買えない。
導入早すぎるよと・・(^_^;)
※500発表会は、3月15日でした。
変更されたのでしょうか、
FIATホームページのカウントダウンタイマーも
別なものに差替えられていましたね。
投稿者:やまき
at 01 :10
| FIAT 500
| コメント(0 )
100円プラモ
これ、
懐かしいって思う人は、
どのくらい居るのかな?
昔、駄菓子屋や文房具屋などで売られていた
100円プラモのスーパーカーシリーズです。
子供の頃に、組み立てては壊し・・を繰り返していたので
非常に思い出に残っているプラモ達です。
(壊しは、爆竹が定番でした)
もう絶版になって久しいものですが、
数年前、入手する機会がありまして
懐かしさに心動かされ購入しました。
ランボルギーニ イオタですね。
これ2つ入手したので、ひとつは組み立ててみました。
バリが酷くて、合わせ目の精度もいまひとつ。
ドアが開くようになっているのですが、
合わせ目が酷く、開く前に閉まりませんでした・・・
完成品を載せようと思ったのですが、
残念ながら以前引越ししたときに行方不明に
なってしまいました。捨ててはいないので、
何処かにあると思うのですが・・・
このポルシェはよく作りましたね。
箱絵はマルティニカラーですが、
中身には、マルティニのデカールは入っていません。
100円プラモだから仕方の無いところですね。
このフェラーリは作った記憶がありません。
子供の頃はどちらかと言うとフェラーリより
ランボルギーニの方が好みでした。
カウンタックにイオタ、ミウラ。好きでしたね。
せっかくなので。箱の中身もお見せします。
イオタです。
ゼンマイがチープですが、いい味出してます。
ポルシェ。
ゼンマイを取り付ける為に、
シートの位置がすごいことになっていますが
そこはご愛嬌という事で・・・
フェラーリ。
成型色が青とは微妙ですね・・。
赤だと良かったのですが。
このシリーズのラインナップです。
ランチャとカウンタックが欲しいですね。
ここのメーカーは河合商会って言う会社なのですが、
今も存在しているのですよね。
またこのシリーズを再販してくれないかなぁ・・・
投稿者:やまき
at 02 :20
| ミニカー
| コメント(0 )