<< 2008/03 | メイン | 2008/06 >>
2008 年4 月11 日

グランデプントのミニカー入手

先日、グランデプントのミニカーを入手しました。
GPミニカー1



シュコー製 1/72
小さいながら特徴が良く出たモデルですね。
ドアミラーが「ノレブ製」と違い、
ちゃんと別パーツなのが嬉しいです(^_^;)
GPミニカー2



メイドインチャイナで、台座とケースが
「ホンウエル・カララマ」と同一に見えるので、
多分、製造はシュコーでは無くホンウエルなのでしょうね。
と言う事は将来バリエーションが増える可能性有りそうですね。
もしかしたらコンビニミニカーとして買える日が来るかも?

GPミニカー3



せっかくなので、
現在のグランデプントミニカーコレクションを並べてみました。
左から3つ目まで(ブルーメタリック・黒・オレンジメタリック)が、
FIAT純正(ノレブ製・促販用?)品。
ドアミラーがボディに同化しており「おもちゃ感」が強いのが難点。
4つ目のソリッドなオレンジが、ノレブ製。
これ、FIAT純正廉価版の流用で自社製品として
出したやつですね。値段もそこそこするので
内装の作り込みはさすがに良いのですが、
ドアミラーが廉価版のまま。
一番目に付く部分がこれじゃぁね・・・。
他のノレブ製の出来が良いだけに
グランデプントは手を抜かれた感じがして残念です。
以上、5台勢ぞろいでした。
アバルト仕様(市販車仕様)どこかで出さないかなぁ・・・

投稿者:やまき
at 01 :42 | Grande Punto | コメント(4 )

2008 年4 月5 日

白い車の恐怖2

今週の水曜日のタイヤ交換の時、
見つけてしまいました。
これ。
グランデプント29



分かり難いかも知れませんが、
画像中央の白いタテスジ。
グランデプントの後部ドアに出来たキズです。
これは推測するに何処かの駐車場に停めていた時に
どこかの「白い車」の後部ドアがぶつかってきて
出来たキズに違いありません。
んーーーーー。
これで3箇所目(ーー;)

投稿者:やまき
at 01 :18 | Grande Punto | コメント(0 )

2008 年4 月2 日

タイヤ交換

今日の午前中は晴れて暖かい良い天気でした。
ですので、グランデプントのタイヤを交換しました。
グランデプント28



4月になりましたので、
さすがにスタッドレスのままでいるのもなんですからね、
夏タイヤに交換しましたよ。
運動不足がたたって、体が痛い・・・
情けない。

投稿者:やまき
at 13 :38 | Grande Punto | コメント(0 )

<< 2008/03 | メイン | 2008/06 >>
このページのトップへ