<< 2009/11 | メイン | 2010/02 >>
2010 年1 月17 日

グランデプント・プチトラブル?

さて、myグランデプント。
グランデプント_38



昨年末、高速道を巡行中に警告音と警告灯が2度ほど点灯
しました。「トランスミッションが異常ですよ。」と言うような
内容でした。表示は暫くすると消えてしまいましたが、取扱い
説明書を読むと、販売店で診てもらって下さいと書いてあります。
ディーラーは年末年始休暇に入ってしまったので、年始明けの
先日に診てもらって来ました。
車載コンピューターにログが残っていれば何か判るとのこと
でしたが、残念ながら何もログが残っていなかったようです。
ディーラーの推測では機械的なトラブルではなく、電気系統で
変速の際にデュアロジックへ送る信号が、何かの拍子に想定外
の信号を送ってしまい、警告灯がついてしまったのではないか
とのことでした。
警告灯が点いた後も暫くは様子見ながら走行距離を延ばして
いましたが、あの連続で2回表示された時以降に警告灯が
点くことはありませんでした。なのでまた暫く様子を見ることに
しましたが、本当の原因が不明なので不安と言えば不安ですね。
ま、あまり細かいところを気にしていたらこの手の車は楽しめ
ませんから、警告灯は無かったことにしましょ(^_^;)
500やパンダで遭ったトラブルに比べたら可愛いものです。
うん。
500_happy



と言うことで、ディーラーにてNew500HAPPYを見てき
ました。なかなか好みの色で気に入りました。
(ミッションがMTであればもっと気に入るんですけどね・・・)

投稿者:やまき
at 01 :56 | Grande Punto | コメント(0 )

2010 年1 月7 日

あけました

新年あけましておめでとうございます。
 
正月明けからだいぶ経った今更で申し訳ないです。
(毎年のように言ってますね・・。)
更新には、あまり無理しないことにしている
(長く続けるコツ)ので、有用なブログでは
ありませんが、今年も気長にお付き合い下さい。
宜しくお願い致します。
500_29



今の夕方近くは太陽が低い位置にあるので、
運転中は眩しいですね。影も長く道路に落ちています。
 
また暫く更新をあけてしまいました。
多少のネタはあるのですが、どうも更新がおっくうで
ダメですね・・・。もうしわけないです・・・。

投稿者:やまき
at 01 :21 | FIAT 500 | コメント(0 )

<< 2009/11 | メイン | 2010/02 >>
このページのトップへ