<< 2010/04 | メイン
2011 年3 月13 日

大震災発生

久し振りのブログアップです。
平成23年3月11日、東日本大震災発生。
自分は、水戸市の大通り沿いを運転中でした。
激しい横揺れを感じ、タイヤがパンクしたのかと思い
車を道路の横に寄せて車外に出たところ、
通り沿いの左右のビルが揺れており
地震であることに気付きました。
 
慌ててエンジンを止め、車を乗り捨てるようにして
隣にあった空き地へ非難しました。
見上げると大きなビルが今にも崩れそうな勢いで
揺れており、この世の終わりのように感じました。
このように命の危険を感じたのは初めてです。
地震0311_1
脇の歩道は、かなり波打ってました。
地震0311_2
道路もところどころ亀裂が入っています。地震0311_3
自宅は屋根の棟瓦部分が崩れていました。
室内は・・・、無残にモノが散乱・・・。
時間を掛けて、整理することにします。
 
地震発生から断水・停電が続いており
今朝方、電気のほうだけは復旧しました。
水道は・・・復旧がいつになるやらです。
(井戸水&ペットボトル水があるので
なんとかなりますが)
 
自分はなんとか無事でしたが、
まだまだ被害情報が増えている状況です。
亡くなられた方々の御冥福を祈るとともに
被災された方々の早期復興を願います。

投稿者:やまき
at 11 :04 | その他 | コメント(2 )

<< 2010/04 | メイン
このページのトップへ