2012 年11 月10 日
今年3回目の金沢
今日はかみさんの車の1年点検ということで
金沢まで。。
ちょうど1年前
レアなクルマを買うか買うまいか迷っていたワケですが
1年経ってみて
特に大きなトラブルも無く
買って良かったー、な結論になりました。
まぁ、1年点検でわざわざ金沢まで行くことは
想定していませんでしたが。。。
ということで
お決まりのフォーラスへも。
今日も何点かいいモノに出会いました。
ここ数年はヒット率が高いかも。。
それにしても
金沢の店員さんて
商品を見ているとすぐに声をかけてきますよねー。
富山県人としては?静かに物色したいのですが
声をかけられるとちょっと面倒になります。
内向的な県民性!?
あとは、
お昼のランチ。
いつもどこへ行こうか迷うワケで。
フォーラスや金沢駅で
お勧めってありますかー??
結局、いつも
フォーラス1階のパン屋さんに
落ち着いてしまいます。
まぁ、総菜パンは美味しいのですが、、
何かこう、ここまで来たから!
っていうのが欲しいです。。
投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )
行きたくなるお店
会社帰りに用事があって五福の方へ行ってまして
今晩は、かみさんと子供が
お出かけ中で居ないということで
じゃあ、カリカットへ!
かなり久し振りです。
今年2回目!?
注文するのは、いつもの
ナポリタン、チキンカツのせ、マシュルーム抜きっ!
うーん、ナポ、うまぁ〜。
これぞ元祖ナポリタン!ってな感じです。
マスターから
「元気にしとったー?」って。
最近は全然行ってないのに
覚えていてくれるなんて

マシュルーム抜き!
って言う客は、なかなかいないからかも・・・。
まぁ、五福に住んでいた独身時代に
確か週1で通っていたような気も。。
帰りに
「また来られー」って言われたので
「はーい、久々に来たけどやっぱ美味しかったー」
と言って大満足で帰ってきました。
なぜ、こんなにナポリタンが好きなんだろう。。。