<< 2008/01 | メイン | 2008/03 >>
2008 年2 月28 日

またです。

うー、調子が悪い。
また風邪ひいちゃいました。
約1ヶ月半振りでしょうか。
病弱のカントクにしては
よくもったほう?

どうも毎回子供からうつっているんじゃないかと。
ぼうずも風邪っぴきです。
なんとか明日もを乗り切ろう。

投稿者: かんとくat 23 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月27 日

富山情報さま〜

HP上でメンバー募集を始めてから約1ヶ月。
3人の元甲子園球児から入部希望がありました。
そのうちの1人は2004年春の選抜で
準優勝したチームのエースです。
ブラマは最強時代に突入しました!!






なんてことがあれば幸せなんですけどね・・・。
一瞬ドキッっとされた方、ごめんなさい・・・。

はぁ〜、予想通り?入部希望はありません。
悲しいかな問い合わせすら皆無です。
まぁ、HPで募集したところで
新規でこのページに辿り着く人なんて
1日に数人が良いところでしょうか。
その中でさらに野球チームを探している人なんて
まずいないでしょう・・・。
ほりもと君のように転勤組の目に運良く引っかかれば。
あとは運命と言うか縁だけですな。

というワケで今年も
富山情報さんに募集記事掲載を依頼しました。
3月中に掲載されるでしょうか?

それにしてもM○○さんは
ここんとこ毎週のように募集記事が出ていますよ。
私もビツクリですが
きっと編集社の方はもっとビツクリなのでは・・・。

ご縁がありますように!!

投稿者: かんとくat 23 :17 | ひとりごと | コメント(4 )

2008 年2 月26 日

監督会議

スケジュールを更新しました。
3月9日(日)にIT杯の監督会議が。
このような集まりは昨年に続き2度目です。
今年は結局24チームの参加に。
かなり盛大な抽選会?意見交換会?
になりそうです。
しゃべりたがりのカントクは
おとなしくしていられるでしょうか・・・。

大会形式はまだ正式に決まってないんですが
今のところ昨年と同じ予選4ブロック制が濃厚。
各ブロックの上位2チームが決勝トーナメントに進出です。

なんだ、全て昨年と一緒か
と思われそうですが
予選ブロックのチーム数が1つ増えてるんですよ。
今年はなんと6チームも。
たいしたことないねかと思うでしょうが
決勝へ進出できるのは
たったの「6分の2」。
これは相当狭き門ですな・・・。

しかも新規参戦組には
某大会で優勝するようなチームもあったり、はははっ。

全てはクジ運最悪のカントクにまかせとけ!?


第6回IT杯参加チーム(○の数字は出場回数)

SNKE
二塚ピースA
SWATA
BB EXPRESSA
マンタ☆レイD
ミステリーサークルA
チェストーズB
エルドラーヅE
渡辺マリナーズB
ロイヤルズE
牧野スターズC
富財ファンファンE
BLACKMARKSE
TEA−DOGSD
ランニングフリーB
ファーマーツ@
白川大理石クラブ@
エンジェルス@
アイザックブレーブス@
プリテック@
クロバット@
M@
ファンタジスタ@


※1チーム足りないため募集中・・・

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(2 )

2008 年2 月25 日

3軒ハシゴ

昨日はたまたま時間に余裕があったこともあり
住宅の展示会を3つもハシゴしました。

いつも新聞広告や住宅メーカーさんから届く展示会案内を見て
興味を持ったものだけ見に行くようにしています。
まぁ、時間が取れればですが。

先週末は偶然3つのメーカーさんの内見会に興味が。
どれもユーザーさんのご好意で?開催されているものです。


1軒目は大手メーカーさんの物件。
全ての扉が天井まであり(約2.4m位でしょうか)
上側の枠はありません。
とても広々と感じます。
こういうタイプは初めて見ました。
また勉強になりましたな。
ちょっと値段は高そうですが
扉のことならハッチに聞いてみよう!?
その他も大手さんらしく
なかなか素晴らしい出来でした。
参考に建坪単価を聞いてみましたが
個人情報云々とかで教えてもらえず。
さすがは一流営業マン!?


2軒目はデザイナーズ物件。
「51%」五割1分というメーカーさん。
うちのすぐ近所でした。
こちらは明らかに庶民的ではありません。
あまりにも斬新すぎて尻込みしてしまいました。
見に来ている人はBMW乗りのお医者さんだったし・・・。
カントクには全く縁が無さそうです・・・。


3軒目は地元のメーカーさん。
値段に興味があり。
こちらも近所でしたが総額2000万円とか。
この辺の土地単価から考えると破格ですよ。
ただやはりそれなりのところは否めませんでしたな・・・。

と、まぁ、アンケートを書きすぎて
またまた電話の嵐のような・・・。

この独り言を見てくださっている営業マンもおり
こんなことを書いているとちょっと問題ありかな、はっはっは。

投稿者: かんとくat 23 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月24 日

まだまだ

今朝もそこそこ積もってたねぇ。
今シーズンはなんだか
だらだらと降り続けているワケで。
来週からもう3月だけど
シーズン開幕はもうちょっと後かなぁ。

今日はサンデーカップの申し込みに行ってきました。
チーム紹介の書類やメンバー表、写真を持って。
また新聞に掲載されるのかな。
そう言えば、昨年の記事は不評でしたな。
まぁ、今年もたいして変わりませんよ・・・。

とにかく勝利して
13000円分の少しを取り返しましょう・・・。

投稿者: かんとくat 23 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月23 日

ピッカピカッ!!

朝から天気が悪い!!

カントクの都合により
イエローハットに10時待ち合わせっス。
シータんちでボール洗いをしている間に
ちゃっかりとオイル交換を。
ともち様の助手席に乗せてもらいのほほんと移動。
自己中人ですみません・・・。

おー、シータんちに着くと
なんとサカモトさんがいるでは。
5人も集まってくれたんだね。
みんなアリガトー!!







ボール洗いはこんな感じです。
車庫でやってるんですが
ファンヒーターが2つもありポカポカで。
お湯も出るし言うこと無しです。

カントクは指示と毒舌だけ?
口ばかり動かして
手は全然動いていません・・・。

みんなそんなことはいつものことかと!?
黙々と洗い続けているワケで。
おかげさまで野球道具全てピカピカになりました。
ホント感謝感謝です。

終了後はシータんちに上がってティータイムを。
結婚後に行くのは初めてだったんだねぇ。
ちょこっとリフォームされていて驚き。
ステキな奥様の顔を見たのも
8月の2次会以来かな。
今年は是非応援に来てくださいな〜。
ケーキとうさちゃんリンゴもありがとー。

今度は美味しい手料理も食べたいので
是非夜の部に呼んでください!!
図々しいのが取柄なんで、ペコリ・・・。

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月22 日

チームのために

あー、気づいたら?
車のオイル交換を1年半もしていないし・・・。
そりゃあエンジンもかからなくなるワケだ。
明日こそは・・・。


さて明日は。
今期初のチーム活動?
野球道具の清掃をやります。
道具はしばらく見ていないけど
カビは生えてないよね?
ピカピカにしましょう。

参加予定は
クマとトモチとシータとカントクの4人です。

チームのために頑張る人には
カントクからご褒美としておこづかい1万円づつあげますよ!!

投稿者: かんとくat 23 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月21 日

だらな

今日9時から放送していた
「秘密のケンミンショー」
見た人いる?

富山の紹介コーナーがあり
地元の若い女の子(タレント?)が出ていたワケですが
全国放送でコテコテの富山弁が流れると
なんだか恥ずかしくなってしまいます・・・。

まぁ、普段はそんなコテコテの富山弁を
当たり前にしゃべっているんですが・・・。

なーん、いいねぇかー。
ならそいがんで。

投稿者: かんとくat 23 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

激しい試合

今日はサッカーを後半戦から見ていたワケですが。
とても激しい戦いで。
ついつい力が入ってしまいますな。
まぁ、東アジア選手権では
日本は3試合とも同様な展開にならざるを得ないのでしょう。
とにかく勝利出来て良かった。
もう1試合頑張れ!!


ところで我が家でも激しい戦いが!?

今日、お坊ちゃまが1人ででっかい鏡台の近くに立って
遊んでいたんですが
バランスを崩して鏡台と一緒に転倒。
3mほど離れたソファーに座っていたカントクは
咄嗟にダイビング。
なんとかお坊ちゃまは救えたんですが
鏡台が自慢の?テレビラックに激突し両方とも損傷・・・。
さらにカントクは肘と足の指を負傷・・・。

ん〜、ホント一瞬の出来事でした。
鏡が割れたりして大事にならなくて良かったっす。

でも、子供のためなら自分の危険をも顧みないことが
分かったような・・・気がしました。
フローリングでのダイビングは痛いです!!

投稿者: かんとくat 00 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月19 日

2時間待ちのお店

ぼてやんのお好み焼き。
時々無性に食べたくなるワケですが。
周期はだいたい1ヶ月半くらいでしょうか。
一度ロックオンしてしまうと
あのマヨネーズの味が頭からずっと離れません。
先週末もそんな状況に。

某グランドの抽選会から帰ってきて
お腹はペコペコ。
前日からぼてやんモードだったカントクは
営業開始前?の午前11頃お店に電話を。
そう、いつもお持ち帰りなんです。
お店で食べると服がすんごい匂いになるので・・・。

けど電話をしても全然つながりません。
何度も繰り返しかけてようやくつながったと思ったら
な、なんと
今からだと出来上がりが1時になりますって!!

ま、まじっすか。
そ、そんなに待てませんよ・・・。
大盛況なんすね・・・。
悲しみながらカップラーメンに手を・・・。

とは言え
そんなことで諦めの悪いカントクが
断念するはずも無く?
夕方4時半に再度電話注文し
夕飯は最高の豚玉を頂きました!!

ぼてやん万歳!?

投稿者: かんとくat 23 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月18 日

あと1年がんばってー

いや〜、今日は朝から青ざめました。

出勤しようと車のエンジンをかけたところ
全然エンジンがかかりません。
バッテリーが上がったワケでもなく。
セルもちゃんと回ります。

何回も何回もかけ直し数分間が経過。
バッテリーが弱ってきてあきらめかけた頃
ようやくブルルン♪
ヤッタ!!

はぁ〜。
朝からドキドキでした。
最近はプラグの調子が悪い感じです。
土日に乗っていなかったのと
寒かったのとでさらに絶不調に。

白金プラグとはいえ交換無しで10万5000km。
もう限界だす。
けどマイエンジンは横置きV6で
交換が超めんどいタイプなんす。

ん〜、買い替えに拍車が!?

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月17 日

今年もコツコツと

今朝は結構積もってたねぇ。
一気に30cmくらいかな。
今年の雪は例年よりも遅い感じで。
シーズン開幕も遅れるのかな?

そんな今日は早起きして某グランドの抽選会へ。
あいかわらず人が多いです。
年々増えているような・・・。
ということは競争率がとっても高いワケです。
最近は市内グランドもなかなか取れないし。
今年も地道にキャンセルハンター!?で頑張ります。

グランドをお持ちの方、練習試合のお誘い宜しくお願いします。


メンバーの皆さん
新年会は秋吉に決まりました。
串カツ100本注文済みですよ。
楽しく呑みましょう。。。

投稿者: かんとくat 23 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

サンデーカップ

今年もサンデーカップの案内が封書で届きました。
大会の正式名称は
「第14回富山クラブ対抗軟式野球大会」
サブタイトルが
「Sunday Cup 2008」
のようです。
確か昨年の大会名は
「第1回サンデーカップ」のはずだったんですが
スポンサーや主催者の意向で
いろいろと変わるみたいですね・・・。

参加チームは昨年と同じく96で。
参加費も昨年と同じく13000円。
ブラマにはとっても厳しい金額ですが・・・。
1回戦を勝てれば救われるかな!?

大会は4月6日(日)からスタートです。
でも、さすがにこの初日には試合をしたくないねぇ。
3月中旬から活動予定とは言え
明らかに準備不足だと思います。

気になる抽選会は3月6日、木曜日。
今年もクジ運最悪なカントクが引くのでしょうか・・・。

投稿者: かんとくat 00 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月16 日

イケメン美容師の洋服は・・・

ふぅ〜、今週もお疲れさんです。

今日は会社帰りに美容院へ。
5週間振りのカットです。
お店には夕方の6時半くらいに到着。
雪も降っているし?お客さんはもう誰もいません。
というか、カントクのために
閉店時間を遅らせてもらったのかも!?

4人の美容師に対しお客はカントク1人だけ。
なんとも贅沢な空間ですな。
というか、カントクのせいで
みんな帰れなくなったような気がして申し訳無く・・・。

マイ美容師たえちゃんとは
だいたい1ヶ月おきにしか会わないワケですが
今日もカントクはガンガンしゃべりまくりです。
ちょっと迷惑なのかもしれません・・・。

嬉しいことにバレンタインデーの余り?
たえちゃん特製の手作りケーキをもらいました。
今日カットに行ったのは正解だったみたいです。
とっても美味しかったぁ。
たえちゃん、ありがとー。
でも次に行く時はお返しを持って行かなければ・・・。

帰りにイケメン美容師きたくんともおしゃべりを。
なんだかステキなシャツを着ていたので
どこのブランドか気になって聞いてみると
なんと、ユニクロとかっ。
しかもパンツ(ズボン)もユニクロだって。
これは驚きっ。
イケメンが着るとお洒落に見えますな、はっはっは。


夕飯はそのまま美容院の近くにある五福のカリカットへ。
マスターはカントクの顔を見ただけで
注文が分かります。
そう、ナポリタンしか頼まないからです。
しかも、マシュルーム抜きで・・・。
そしてカツも毎回トッピング。
あー、ナポ最高です。

投稿者: かんとくat 00 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月14 日

全盛期はもう過去の話

今日は世の中「バレンタインデー」だったワケですが。
悲しいかな今年も会社ではギリチョコのひとつも
もらえなかったワケで・・・。

あー、若かりし頃は
いつどこからチョコが飛んでくるかと
朝からドキドキしていたもんですが
世の女性陣を騒がせていたプレイボーイ時代!?は
もう遠い過去の話のようです。

カントクの時代は終わった、はっはっは・・・。

投稿者: かんとくat 23 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月13 日

すけじゅーる更新

さて、ブラマ新年会の開催日がようやく決まりました。
3月1日(土)です。
都合が悪かった方、ごめんなさい。
いろいろと調整が難しくて・・・。
ほりもとくん、めんご。
○になることを祈ってます。。。

返事まだな人、よろしくです。

カントクは秋吉モードです。。。

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

白鳥の





なんかイマイチな写真ですが・・・。

昨日は天気が良かったので
午後から白鳥の里へ。
よくテレビや新聞に出ている
富山市の野中という場所です。
毎年冬場に白鳥が飛来してくるとか。

カントクがこんな場所に行くのは
ちょっと似合わない感じですが!?
子供が出来てからは
今までに行ったことがないような所へ
ちょくちょく出向くようになりました。
今回も初めての場所でしたが
最近ボウズが空を飛んでいる鳥に興味を持ち始めたので
これならばと思い。

なんてステキな父親なんでしょう・・・。

まぁ、彼は白鳥よりも
近くを飛んでいたカラスの方が気になっていたようですが・・・。

投稿者: かんとくat 00 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月11 日

ツーリング日和

えーっと、カントクが温泉でまたーりとしている間に
HPは90000アクセスを突破してました。
皆々様、ありがとうございます。
チーム結成10年目、100000HIT目指して
これからもコツコツと頑張りましょう。


それにしても今日はとってもいい天気で。
まさに有給休暇日和!?
ちょうど車検に出していた単車が出来上がったので
バイク屋さんまで取りに。
うーん、値段を見てビツクリっす。
キャブのオーバーホールにこんなにも。
車の車検よりはるかに高いし〜。
あー、あーーー。

全てはほったらかしにしていた自分のせいです、罰です。
今年こそはもっとこまめにエンジンを。
ヨシとサカモトさんとで
ブラマツーリングクラブでも・・・。

カントクの後部シートでブラマの旗持ち募集します!?

投稿者: かんとくat 23 :46 | ひとりごと | コメント(2 )

ウマすぎっ

う〜、やっぱり『けやき』の焼肉は美味しいさっ。

昨晩は遠く山の中でのんびりと。
ついついうかれて?
限界以上のビールを飲んでしまい
美味しく食べたものが全てリバース、( ̄□ ̄;)
あー、もったいないさっ・・・。
夜中にお腹が空いてカップラーメンの巻。。


今日のメインはやっぱり『けやき』です。
夕方の5時過ぎに到着。
運良く個室へ。
自分とかみさん+お坊ちゃまと
かみさんの父上様と弟君と。
5人で広々空間です。
今日の当たりは「さがり」でした、ウマッ!

でも1歳のお坊ちゃまに牛肉は贅沢だ!!
というわけで
彼には鶏肉と野菜とご飯だけを。
と言っても
鶏肉も柔らかくてとっても美味しいんだよなぁ。
食べている最中はニコニコでした。

そして
父上様、ご馳走様でした。
とっても美味しかったです。
父上様からは
『2ヶ月に1回来ようか』
って言われて
カントク、にたぁ〜って。

でも次回は『寿司栄にしようか』とか、ムフフ。
メタボになんか負けるもんかっ!!

投稿者: かんとくat 00 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月8 日

豪華な3連休かも

世の中は3連休?
けど月曜は出勤日なんです。
けど・・・お休みを頂きました。
火曜日からまた頑張りますんで・・・。

明日はボウズとかみさんを残して
秘密の?お泊り宴会です。
温泉とご馳走と・・・
皆さん、ありがとう!?
せっかくなので楽しんできましょう。

そして日曜は。
ウシシ、けやきで焼肉ですよっ!!
今年初の焼肉ですなぁ。
こちらはボウズもかみさんも一緒に。
じゃなきゃ、雷が!?

投稿者: かんとくat 23 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月7 日

今年もやります

スケジュールを更新しました。

今年一発目の活動は
ボール洗いです・・・。

23日(土)の午前中にθんちで開催します。
カントクは指示するだけなので?
大勢の参加を期待しています。
ともち、ヨロシクねん。

それと
今月後半か来月上旬にでも
新年会を開催したいと。
メンバーにはまたメールで都合を確認しまっす。

久しぶりに『秋吉』で串カツでもいいかな??

投稿者: かんとくat 23 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月6 日

新メンバ!?

入部の申し込みは全く無いワケですが。
HPの募集だけではやっぱり無理だよね。。
毎度のごとく富山情報さんに掲載するしか。。。


となると 『 彼 』 の出番かな?








ブラマの秘密兵器!?

『 彼 』が入ると
チームの平均年齢が2歳も若くなります・・・。

右足の上げ具合なんか大物打者の予感!?

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

ご馳走も・・・

今日は長野から来たお友達とのお別れ会。
会社近くの居酒屋さんへ。
婦中にあるお魚の美味しいお店です。

あんこう鍋がドドーンと。

けどカントクはお魚系のお鍋は苦手で・・・。
かにみそも苦手で・・・。
カキフライも苦手で・・・。

ウーロン茶を飲んでいるのはカントクだけだし・・・。

じゃあ何を?

ブリカマとお刺身を美味しく頂きました。

あとは、出し巻き卵と揚げだし豆腐と鳥のからあげと。

お魚が美味しいお店なのに・・・。

投稿者: かんとくat 00 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月4 日

いかやき〜

昨日はドンキホーテへも。
ようやく2回目です。
お店が狭いのであまり好きではないんです。
子連れのカートだとすれ違うのも一苦労だし。
安いものだけピンポイントでお買い物。

それよりお店の前に出ている
「いかやき屋」が前回から気になっていたので
昨日は1枚だけ買ってみました。
普通のいか焼きが1枚150円。
これって大阪駅付近で行列が出来ているお店と
一緒なのかな?
あそこのはすんごくいい匂いがするんだけど
まだ食べたことがないんだよねぇ。

で、昨日食べたのは
うーん、一応美味しかったんだけど
イカがちょこっとしか。
3切れほど入っていたかな。
ちょっとイメージと違っていましたが
ソースとマヨは美味しかった。
注文してから数十秒で出来上がるのにも驚きました。

早速ネットで調べてみたら
フランチャイズでお店の出店者も募集してますなぁ。
儲かりそうなことが書いてあるけど
世の中そんなに甘くはないでしょ・・・。

投稿者: かんとくat 23 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

次はミニバンでも

今日はお昼過ぎまでのんびりと。
テレビで「田舎へ泊まろう」や
「ビフォーアフター」なんかを見たり。
どちらの番組もちょっとだけ見てしまうと
ついつい最後まで見てしまいますな。

ようやく3時ごろからのそのそと。
トヨタの展示会を見にテクノホールへ。

この手の展示会へ行くのは初めてです。
結構お客さんがいましたなぁ。
車も150台、もちろんセールスマンもすごい数です。
そして驚いたのが
商談コーナーで話し込んでいるお客さんが
これまたたくさんいたこと。
みんな車好き?なんだねぇ。
まぁ、2、3月は一番の売れ時だし。

カントクの気持ちは新車購入に傾き始めました!?
車検まであと1年あるので
のんびりと考えますわぁ。
と、その前にタイミングベルトが切れる可能性もありますが・・・。

投稿者: かんとくat 00 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月2 日

ご馳走続きで

今日は長野の友人と初滑りに行きたかったのですが
いろいろと諸事情があり断念。
これで今年はもう滑りに行かないのかな?
となると
何十年ぶりに?
一度も滑らないことになりますなぁ。
とうとう引退かぁ・・・。

まぁ、チビすけがもうちょっと大きくなれば
ゲレンデでソリーでも・・・。

今日はお昼から小杉の駅北にあるお寿司屋さんで
会席を頂きました。
そして夕飯はまたまた小杉にある「東亭」という居酒屋さんで
これまたたらふく。

うーん、体重は微増なんですが
体脂肪は激増でかなりヤバイです。
今年からは盗塁も引退かな・・・。

投稿者: かんとくat 23 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

餃子の

今日は長野に住む会社の元同僚が富山へ遊びに。
この時季の毎年恒例行事となっています。
5日間くらいの滞在で。

今晩は早速、別の同僚宅でお鍋を。
カントクは手土産に餃子を持って行きました。。
もちろん冷凍餃子ではありませんよ。
「餃子の王将」の立派な?餃子です。
いつもは満員のお店も
今日はなんだかお客さんが少ないし。
どうも冷凍餃子問題のあおりを受けているようですな。
となると比較的空いている今がちょっと狙い目だねぇ。

皆さん、レッツ餃子!!

投稿者: かんとくat 00 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年2 月1 日

悪戦苦闘

あー、ボウズが寝てくれない・・・。

いま、おんぶしながらカキコ中。

まぁ、子育てした人なら分かると思うけど
寝かせるタイミングを誤ると
ホント寝なくなります。

今日は抱っこしながらいつもより早めの9時に
一旦眠りについたんですが
10時頃に目覚めてしまい
それから2時間、タイトルのとおりです・・・。

無理に寝かせようとすると暴れるし。

ようやく眠りそうです。
とうちゃんは疲れました。
おやすみよ〜。

投稿者: かんとくat 00 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2008/01 | メイン | 2008/03 >>
このページのトップへ