<< 2011/11 | メイン | 2012/01 >>
2011 年12 月31 日

2011年、さようなら〜〜〜

えーっと

女岩荘は

氷見ではありませんでした・・・。


正式には高岡でした。。。


ということで
お料理の方は、、、

コメントを差し控えます!?


まぁ、11人で楽しくやってきました。。。




さぁ、もうちょっとで2011年もお終い。

今年も多くの方々に大変お世話になりました。
ありがとうございます。


そして?
ブラマは来年も活動します!

またヨロシクです!!

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月29 日

年末のお楽しみ

ん〜
せっかくのお休みですが
お天気が悪いですねぇー

昨晩頑張って年賀状を仕上げ
今日投函。
今年やるべきことは全て終えました!?


あとは、、、


毎年恒例の年末お泊り同窓会。
もう20回目となります。
きっと死ぬまで続くはず!?


今年も氷見の民宿です。

「女岩荘」

初めて行きます。
HPを見るに
とっても良さげな感じで。

しかも
今年は氷見ブリが豊漁!

うー、めちゃくちゃ楽しみです。

投稿者: かんとくat 21 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月28 日

お疲れ〜

ふぅ〜
今日で仕事納めでした。
この1年
うまくいかないことも数多くありましたが
とりあえずなんとかなった!?
まずまずの年でした。。。



さて
明日からは
何連休でしょうか??

多くの方は6連休??


カントクは、、、







12連休です。。。


成人の日までお休みです。
またボケそうだ・・・。

投稿者: かんとくat 21 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月26 日

リーチ

今日は最高気温が1度以下だったんですね。
週初めは会社内も足元が寒くて寒くて。
皆さん、風邪には気を付けて。。。


えー

今日は、何の日?

かと言うと

そうです、カントクのお誕生日です。。

みんな、ありがとー!?

お祝いのメールは

バッティングセンターMVPからの営業メールのみ・・・。


とうとう39歳になりました。
あと1年で40歳。
相当おっさんですね、、、

けど、頑張って若作りしてるんで
見た目は30代半ばで通用するはず!?

平均寿命から考えると
人生のちょうど半分が終わりました。。。

最近は1年があっという間ですねー。


あー、雪かきの筋肉痛が・・・

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

もう30cm

よう降りますなぁ。
雪かきで腰痛が・・・。


お坊ちゃんは朝からテンションアゲアゲ。
良かった良かった。

一方、父ちゃんは
今年の負けを全部取り返すんだっ!
有馬記念は
オル鉄板の3連単勝負!!

グググ、、、
ここでルメールかよっ!

あー、寿司栄の特上握りが・・・


でもでも
今晩は親族をお誘いし
我が家でクリスマスパーチーを。
ここでもお坊ちゃんはずっとアゲアゲ。
こんなお調子者で大丈夫なのか。。。

お鮨は無くとも、、、
ビーフシチューに
ローストビーフに
フルーツに
ケーキに
8人で楽しく盛り上がりました。


あと、3日。
頑張るぞー!!

投稿者: かんとくat 00 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月24 日

2ヶ月振りの。。

クリスマス・イブですね。。

クリスマスと言えば!?

ハシバ家両横綱の一角
「ぼてやん」
でお祝いです。。。

今年の食べ納め
なんでこんなに美味しいんだろう。
幸せ〜。

夜は温まりに
お得意の
アルプスの湯へ。

クリスマス
どちらも穴場ですねー。


フォーゼのベルトは
無事届きました。
明日の朝が楽しみです。。。

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

冬の

今晩は、激寒の中
環水公園へ。

プチ花火大会です。

プチと言っても
1000発なら、まぁまぁ!?

想像以上に人が多くて驚きました。
みんな元気だ。。。















雪がちらつく中での花火。
寒いけど、、なんだか良かったです。










橋もライトアップされていて綺麗です。
なかなかのデートスポットですね。
カップルがいっぱい。
若いっていいなー。
このあとは暖かいものを食べて、ムフフ。。。


あー、おっさんだぁーーー


投稿者: かんとくat 00 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月21 日

祝日前だけど。。。

さぁーて
今年も残り僅か。

明日はようやく?
会社の忘年会です。

総曲輪の「楽」
行ったことはありませんが
噂ではとっても美味しいお店みたいです。

翌日が休みならなぁ・・・


投稿者: かんとくat 21 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月20 日

親ってやつぁ

今週末はクリスマスですね。

お父さん、お母さん方は
子供のプレゼントに悩まれているのでは。。

ハシバ家では
クリスマスの朝、枕の横に
サンタさんからのプレゼントが置いてあります。

坊ちゃんの反応を見るのが楽しみで。。
ウチの親も楽しみにしてたんだろうなぁ〜。

親になって初めて気付くことはいっぱいありますね。
きっとじいさんになってから気付くこともたくさんあるのでしょうが・・・。

というわけで
お坊ちゃんの希望は
仮面ライダーフォーゼの変身ベルト。

子供が身近にいない人には
全く分からないでしょうが
この世代には超人気の商品です。

ただ、こんなモノはすぐに飽きるだろうし
これがまた高価で・・・。

親としては他に何か良いモノがないか
一生懸命探していたワケですが

これだっ!

っていうモノが見つかりません・・・。

適当なモノを置いといて
朝からガッカリされるのもちょっと。。。

というわけで
アゲアゲの笑顔を見たい!

ということで
結局親バカ丸出しで
フォーゼのベルトを買うことに。。。

しかし、これがまた面倒なんですが
おもちゃ屋さんには売ってません!
どこも売り切れです。。

悪い人が買い占めて商売しているなんて話も。

確かにオークションには出品多数。
しかも定価以上!!

半分諦めかけていたころ
なんというご縁か
富山県内から定価以下での出品がっ!

しかも全然入札が入ってないし!?

ガンガン高額落札されている中での
この出来事は!?

不思議でしたが
安値で落札出来ました。
詐欺!?

とりあえず県内なので
クリスマスには間に合いますね。

とびっきりの笑顔を楽しみたいと思います。。。

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(2 )

2011 年12 月19 日

当たったものの・・・

おっと
今月の給料明細を見てビツクリ 

なんと
手取り額がボーナスの時よりも多いじゃないですかっ!

そうなんです。
住宅ローン減税分が
年末調整で返ってきました。

もちろん分かってはいましたが
改めて額面で見ると
なんだか得した気分に!?

これは大きいですなぁ。

有馬記念で勝負だ!?


そうそう、昨日の朝日杯。
今季初めて当たりました。。

4番からのほぼ総流し。

儲けは数百円しか・・・。

投稿者: かんとくat 22 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月18 日

おしまい

昨晩はブラマの今季最終活動?
忘年会でした。

当初はそこそこの参加数を見込んでいたんですが、、
皆さんいろいろとありまして
最終的には半数程度。。
ちょっと寂しいっすなぁ。
来年以降はもっと早めにやった方が良さそうですねー。

まぁ、昨日はその分ギュッと親密に
一体感があって楽しかったです。
最年少ケンタは超ノリノリで。。。

2次会はブラマ初のダーツバーへ。
みんな、ヘタクソ!
もちろん、カントクも・・・

また新年会やりましょー!

投稿者: かんとくat 21 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月17 日

冬なんですね。。

うーん、雪が降ってたんですね。
会社から出るまで気づいてないし・・・。

今もそこそこ降ってますね。
この週末は出歩くの大変そうだ。


今日の夕飯は
インド人とのお別れ食事会。
と言っても
来週も忘年会&送別会ありますが。。。

お肉が食べたいということで
いろいろ悩んだ挙句
ステーキ宮へ。
インドでは牛肉を食べる機会がないらしく
まぁ、お店自体がないとか
美味しいって言って食べてました。

カントクは
スープバーでお腹いっぱい。
いろいろ飲み比べましたが
コーンスープ以外は、イマ○○・・・

投稿者: かんとくat 01 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月15 日

ぶり

氷見の寒ブリ
今年は出だしから好調みたいですね。
例年よりも2割ほど安いとか。

カントク家の食卓にも
やっと!
この冬初めて登場しました。。。

と、言っても
高いモノは高い!
食べたのは
ほんの数切れのお刺身です。。。

でも、やっぱ氷見ブリ美味しいです。
もっと大漁に捕れて安くなってくれれば。。。

あー、ブリしゃぶが食べたい・・・

投稿者: かんとくat 22 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月12 日

オフ

今週末は
ようやくブラマの忘年会です。
ちょっと間が空きすぎて
変な感じもしますが
まっ、楽しく盛り上がりましょう。

というわけで?
最近は大したネタもないですし
アクセス数も下降気味なので、、、
不定期日記に切り替えましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月11 日

分かっちゃいるけどヤメラレナイ

今日は
今更ですが
クリスマスツリーを買いに
トイザらスへ。
昨年は本物の木を使っていたんですが
枯らしてしまいまして・・・。

うーん
この時季のおもちゃ屋さんはスゴイことに。
当たり前なんでしょうが
レジの行列が長い長い。。。

とりあえず
120cmクラスの安めのモノを購入。
早速デコレーションしましたが
あと2週間の命ですなぁ。。。


午後
ぼっちゃんとかみさんは
県民会館で行われていたクリスマス子供会へ。
ママ友と行ったみたいですが
ぼっちゃんは女の子ふたり両手に花で
ウキウキだったようです。。。

その頃、父ちゃんは
天気が悪い中
2台目のタイヤ交換を。。
途中、休憩がてら?
晩ご飯のおかず
天然氷見ぶり狙い!
で勝負を賭けたんですが、、、
今季は未だ勝ちなし・・・

馬券買うお金で
刺身買えてますねぇ・・・。


投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月10 日

今年の食べ納め。。

おっ、朝から太陽がっ!
予想外のお天気。
これはラッキー。

午前中は
ムサシ→店終いセール中の神島→新庄カーマ→カーマ向かいのスポーツ店!?
→フラミンゴ→本郷カーマ→大阪屋
結構動きましたね。。。

午後はタイヤ交換を。
今日は1台だけです。。
タイヤをしまうところがないので
物置小屋内の整理を。
それで午前中にスチール棚探しの旅へ。。

ホイールをピカピカにし作業終了。
超寒い、もう真っ暗でした。

疲れて?無性に焼肉が食べたくなったので
ボーナスも出たし!
両親を誘い
「牛若」へ。

根塚?二口?です。
初めて行きました。
とっても綺麗なお店です。
今日まで1周年記念セール中。
1800円の和牛ロースがなんと980円。
他にもいろいろと。。

いやー、とっても美味しかったです。
食べ過ぎてお腹が痛い。。。

投稿者: かんとくat 23 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月9 日

発表!

今季一番の冷え込み。
初雪。
寒いっすねぇ。。

そんな夜は
久々にアルプスの湯へ。
ぼっちゃんと二人で。

到着した途端
二人ともお腹が痛くなり
お風呂の前に並んでトイレへ。。

いやー、気持ち良かった。
プチ情報ですが
年末に新しい露天風呂がオープンするようです。
益々お気に入りになりそう。。。


さて
お待たせしました!?

ようやくというか
やっとというか

今シーズンの年間タイトルをまとめました。。
詳しくは、また!

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

25歳の若さで

あー
うちのカブちゃん(かぶと虫のことです・・)が
とうとう死んじゃいました。。

さすがに玄関の寒さに耐えられなかったのかな。。。
12月まで生きただけでも
スゴイことですね。

また保育園で幼虫を育てているようなので
来年も頑張って長生きさせましょう。


ダルの大リーグ挑戦
ムチャクチャ楽しみですね〜。

投稿者: かんとくat 00 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月8 日

全然分からんし、、、

今日は久々にTOEICのテストを受けたんですが、、、


ダメだーーー


テストは120分もあるんですが
30分もしない内に
眠たくなりました・・・。

その後は
完全に集中力が無くなりまして
点数が伸びないどころか
過去最低点の更新は間違いありません・・・。

時間切れの為
適当に塗りつぶした黒丸多数。。。

ただの運試しになってます・・・。

投稿者: かんとくat 00 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月6 日

親は居なくとも・・・

はぁ〜、さむい。
一気に冬モードですね。
天気悪すぎ。
今週末ぐらいにはタイヤ交換しないとマズそうで。
でも寒くてやりたくないっすなー。
2台かぁ、、、はぁ〜。


そういえば
出張している間に
お坊ちゃんが5歳になりました。
生まれた時も父ちゃんは居ませんでしたが
5歳のメモリアル誕生日にも居ませんでした・・・。

ハッピータイムには5年連続で登場。
いつまで出続けるのかな。。

最近彼は自分のことを
「ぼっちゃん」と言います。
大丈夫か!?


投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月5 日

減ったけど・・・

久しぶりの出勤は
予想通り?ハチャメチャでした・・・。

朝は、英語の先生も
開催日が変わっていたことを忘れていたみたいで
来ないし・・・

師走はどこも一緒ですかねぇ。。。



そうそう12月と言えば、、、

出張中にボーナスが出てましたっ!

額面上は夏のボーナスより
ちょっとだけ少ないんですが

あれ、手取り額がめちゃくちゃ少ないぞ。

ん?
なんだ、この所得税額は!!

夏の時より2倍以上引かれてるし・・・。

震災の影響で
増税!?
されたんでしたっけ??

まあ、頂けるだけありがたいということで
感謝感謝です。。

投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月4 日

働けー

さぁ、今年も残り1ヶ月ですな。

明日は久々の出社ですが
朝から英語教室が・・・。
水曜にはTOEICのテストもあるし
しんどい1週間になりそうです。。。

頑張るぞー!!

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

充実の5日間

はぁー

無事富山に帰ってきました。。。


お昼の便だったので
午前は暇してたんですが
時間が中途半端過ぎて何も出来ず・・・

空港の免税店で何か買おうにも
大したモノもなく
チョコレートばかり買うはめに・・・

一応軽い機内食あったんですが
サンドイッチにカニカマが入っていてビツクリ。
3つあったけど1つ食べてパスしました・・・

韓国では
カラや少女時代みたいな綺麗な子が
街中にいっぱいいると思っていたんですが
全然いないし・・・
ソウルに行かないとダメみたいです。。。

そして
やはり今日一番疲れたのは
しらさぎの道中。
長いっす。。。


ホントは写真をいっぱい掲載したかったんですが
仕事で写真を撮り過ぎてバッテリーが・・・。

投稿者: かんとくat 01 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月2 日

韓国満喫

ふぅ〜。

仕事は無事終わりました。
最後は、うまくいって何より。


コチラで使った韓国語は、3つだけ。

あいさつの、アンニョンハセヨ

ありがとうの、カムサハムニダ

とっても美味しいです、の、、、アジュ マシッソヨ


今日も
お昼は石焼の器に入ったちょっと高級な魚料理を。
滋養強壮?にとってもいいとか。
お店の中には誰のものか分かりませんが、、、
サインがいっぱい。。。

夜は、牛肉入りの豆腐チゲをメインにいろいろと。

やはりどれも美味しいです。
韓国人はグルメですね。

ひとつ心残りと言えば、、、

ちゃんとした焼肉を食べられなかったぁーーー

ちょっとタイミングが悪くて?
食べそこねてしまいました。。。
焼肉大好きのカントクが
この旅で一番楽しみにしていたことなんですがーーー

明日空港へ行って
一人で食べようかな・・・

お昼頃の便で帰ります。
行き先は、また名古屋。
今度こそ
しらさぎの苦痛な旅を。。。

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年12 月1 日

大人になったなぁ。。。

こちらに来て3日目。
かなり慣れてきました。

あいかわらず仕事の方はトラブル続きですが、、、

まるでテレビのドキュメントを見ているような感じで、、、

韓国人5人とカントク1人が会議室にいる姿は
グラウンドで活躍していない?カントクを知る人からすれば
きっと想像できないでしょうねぇ。。。

まぁ、スムーズにいくよりも
良い経験になるのは間違いなく。

超前向き人間です・・・。

仕事はあと1日。
頑張ります。。。

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2011/11 | メイン | 2012/01 >>
このページのトップへ