<< 2012/08 | メイン | 2012/10 >>
2012 年9 月30 日

分かる人にしか。。。

今日は、超久し振り
3ヶ月振りの練習だったんですが
集合時間に集まったのは

かんとくとマネはまちゃんだけ・・・。

このまま解散かと思いましたが
その後、2人集まりまして
なんとか最低限の?練習を。。。

といっても
1人は腰痛&風邪だったので
実質のところ
2人の練習+球拾いだったような・・・。


もうちょっと早く
雨が降り始めてくれればなぁ。。。

心中穏やかではありません。

あーーー。

投稿者: かんとくat 22 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月29 日

能天気

今日は、朝から芝刈りを。
7月以来、今年2回目です。

昨年は確か毎月刈っていたと思うので
2シーズン目に突入し
芝の成長が落ちたのでしょうか!?

色もなんだか悪いし・・・。

芝よりも土が悪くなったのかも。。

県総や五福公園の芝生は
羨ましいかな
いつ見ても綺麗ですよねぇ。。。


話変わりまして、、

お昼は
インド人を連れて
餃子の王将へ。

ただ「王将」と言っても意味が通じないので
Many Japaneseが大好きな「餃子のKing」
と伝えておきました。。。



そして今晩
待ちに待った
ウォールナットのベッドが我が家へ。

これでギシギシ鳴っていた
パイプベッドともお別れですっ!

う〜ん、木の香りが凄い。
ゆっくり眠れますかねぇ。

って、どこでも、どんなときでもすぐに眠れるのが
カントクの特技ですが・・・。

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月28 日

駅前の焼肉なら。。

昨晩は
会社関係のガス抜き会!?

皆さんに美味しいモノを食べて頂こうと思いまして
お盆休み中に一度行って
お気に入りになった
グリエTANIGUCHIへ。

そう、カントクが幹事です。。

昨日は運が良いことに
個室を予約することが出来まして
7人でマッタリと過ごすことが出来ました。

今回もコース料理です。
先回はホルモンにたどり着く前に
ギブアップ!?

今回は無事起きていられました。。。

そして、
ホルモン、うまっ!

全然臭みがありません。
前回食べそびれたのは勿体無かった・・・。


ということで
皆さん大満足な感じで
段取りしたかいがありました。

3000円コースで
豚、鶏、牛、ホルモン、全部美味しくて
デザートまで付いて
雰囲気も良くて
駅前宴会には
なかなかお勧めのお店です。

もちろん、焼肉のNO.1は
「けやき」で変わりありませんが。。。

投稿者: かんとくat 19 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月26 日

ピソリーノ二口店

待ってました!?

富山にピソリーノ2号店がっ!

10月下旬、二口にオープンするみたいですね。

飯野店のお客さんが分散して
大行列が解消されると良いんですが
掛尾周辺だと場所的に混雑しそうですね。

まぁ、一番のお気に入りのビュッフェ店が増えるということで
まずは喜びましょう。


久々に良い情報でした!?

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月25 日

気になるおはし

新湊大橋

皆さん、もう行かれました?

とっても気になりますね。
早く行きたいけど
なかなか時間が取れず。。

平日はそんなに混雑してないんですかね!?

まぁ、夜に走っても
あまり魅力が無いのでしょうか。。

それとも
迷惑を承知で
カップルが橋上に車を停めているのでしょうか!?

今週か来週末には行きたいですね。
土日はそこそこ混んでそうですが。。

あっ、氷見の番屋街、総湯も
来週末オープンじゃないですか。

呉西が熱いっ!

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月24 日

ノースイング

昨日の試合は
カントク、調子に乗って?
6番に入りました。
打率がビリから2番目のくせに・・・。

スタメン発表時
すぐにツッコんでくれたカズ、ありがとう!?


そして
3打席回ってきたワケですが

なんと、3連続四球!

カントクの打力がスゴイからって
そんなにビビらなくても・・・。

まぁ、言わせといてください。。。


そして、試合が終わり
打率はビリになりました・・・。

投稿者: かんとくat 22 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

雨にも負けず。。。

今日は朝からドシャ降りで。
絶対中止だろうな〜
と思っていたんですが
小杉スポーツさんの執念?というか
皆さんの頑張りで
無事試合することが出来ました。
ホント頭が下がりますm(_ _)m


試合の方は
エース不在
2番手がぎっくり腰という
かなり厳しい状況だったんですが
なんとかかんとかギリギリ勝つことが出来ました。
最後は相当ハラハラでしたが・・・。

展開的には乱打戦に持ち込むつもりが
予想外の?お寒い打線でして、、
かなり苦しかったです。

まぁ、何はともあれ
勝利できて良かったです。。。

投稿者: かんとくat 00 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月22 日

楽しみにしていたイベント

今日は、宇奈月へ。

目的は
ニューオータニホテルのランチバイキング&温泉です。
会社の同僚に聞いて
是非行ってみたくなったワケで。。


宇奈月方面は、かなり久しぶりです。
今日は音楽系のイベントをやっていて
結構観光客が多かったです。


ランチバイキングは
大人が2000円。
チビは500円。
温泉は+500円。
これでも結構お得な気がしますが
さらに3世代で行くと
70歳以上の祖父母が無料!
ということで
やっぱり、かなりお得だと思います。。。

料理も
ローストビーフがあり
スイーツも種類が豊富でとっても美味しく
お肉トロトロのホテルカレーも
かなりお気に入りでした。。


そして温泉は
なんと、男湯貸切り!

なぜか今日は誰も入っていなくて。。

湯船の横のイスに座って
まっぱで30分くらい爆睡してました。。。

お腹いっぱい
とっても気持ち良く
至福の時間でした〜。


また行きたいですねぇ。

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

当日のお楽しみ?

ふぅ〜。
今週1週間は月曜がお休みだったこともあり
あっという間でした。


今日の新聞にウチのお坊ちゃまが。
気付く人はいないでしょう。
カントクも気付かなかったくらいなんで・・・。


さて
今週の試合の雲行きが
とってもあやしくなってきました。。

当日はハラハラドキドキの綱渡りかもしれません。
ブラマのチーム力?を発揮して
なんとか乗り切りましょう。

カントクがマウンドに立ってたりして・・・。

投稿者: かんとくat 01 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月20 日

消えた虫たちの行方

恐ろしいお話です・・・

先月の独り言で
スズ虫を飼い始めたことはお伝えしましたが
最近全然鳴かなくなったんです。

玄関からの音色は途絶え
逆に外からの合唱が
とっても良く聞こえてきます。。

エサは
ナスやきゅうり、りんごの皮など
十分にやってるつもりなんですが
虫かごの中を覗いて見ると

30匹くらい居たはずのスズ虫が、、

な、な、なんと

半減しているではありませんかっ!


しかし、虫かごの中に死骸はありません。

いったいどこへ消えた!?

隙間から逃げた??


いやいや、
調べてみたら恐ろしいことが分かりました。


彼らは、共食いするんです。。。


いやー、ビックリしました。
皆さん知ってました!?
カントクが無知なだけ??

メスが産前にオスを食べるみたいですね。
蛋白質を補うために・・・。


うぅー、こわい。。

オスはもう居ないはずなんですが
まだまだ減っていきそうな感じです。。。

投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月19 日

少なければ。。

さぁ、
今週日曜は、待ちに待った
小杉スポーツ杯の1回戦です。

昨年は初出場ということもあり?
大変多くのメンバーに集まって頂いたワケですが

今年は、、

ヤバッ、またギリギリかも・・・。

ということで
カントクが堂々と?スタメンに入れるワケで
悪いことばかりでもないようです・・・。

まずは
1回戦突破目指して
チーム一丸、頑張りましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月18 日

地元ファン

昨日、カントクが野球をしていた頃
お坊ちゃんとカミさまは
県総合運動公園で開催されていた
サッカーフェスへ。

カターレの選手と一緒に
ドリブルやゲームをしたりして
いろいろと楽しんできたみたいです。
お土産でもらったバッグには
2人の選手のサインが。

これは将来価値がある!?
いつか欧州リーグで活躍してくださいっ!


ということで?
カターレ3連勝ですね。
結果だけは毎週気になるので
ネットでリアルタイムにチェックしています。。

JFL降格だけは何としても回避しなければ。

けど、降格したら
県総の野球グラウンドの空きが増えるのでは・・・。

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月17 日

〇〇隊

3連休最終日。

この週末は久しぶりに野球も無く
今日ものんびり過ごすつもりでしたが、、

助っ人依頼がっ!

こんな老いぼれにお声がかかるのであれば
それはきっと野球の神様の思し召し!?

まずは、かみさんに相談
と言うよりは
相談している時点で
お願いしているようなもんで・・・。

ということで
うちのカミさまのお許しが出たということで
5時起き野球へ〜。

早朝のグラウンドは気持ちが良いもんですね。
まぁ、今日はご存じの通り
恐ろしい気温でしたが。。。

試合の方は
個人的には4年振りの対戦となる
超攻撃型チームです。
それにしても
唖然とするくらい打ってました。
外野を4人で守ったのは人生初です・・・。

打球もムチャクチャ早く
カントクがファーストで1塁線を破られたのも
あまり記憶に無いくらいで。。

ちょっとブラマでは対戦できないですねぇ・・・。
素晴らしいチームでした。。

一応、最終打席でなんとかヒットを。

今日の目標が
1安打1失策?だったので
まぁ、ヨシとしましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月16 日

総勢8名で

いや〜、今日は暑かったですねぇ。。

日曜ですが
珍しく野球も無く
朝から太閤山ランドのフリマへ。

見て回るだけで
汗がダラダラ。
売ってる方も大変そうです。。

今日は
ガソリン代と駐車場代を取り返すような
ヒット商品には出会えず、、
ちょこっとだけ買って
あとは、近所のJAで野菜をいっぱい買って
帰ってきました。。。


そして夕方から
ハシバ家親族ご一行様で
ガーデンバーベキューを。

昨年から始まった
年1のイベントです。。

身内でやると
いろいろ手伝ってもらえたり
いろいろもらえたり
子供の面倒を見なくて良かったり
なかなか楽しく過ごせますねぇ。

バーベキュー道具も
毎年ちょこちょこ増えていく感じです。

頑張って続けていきましょー。

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月15 日

食べ過ぎ週末の途中

駅前の秋吉には
カウンターのずーっと奥の方に
もうひとつお部屋があったんですね。
知りませんでした。。。

20人くらい入れて
掘りごたつ式になっていて
しかも個室みたいな感じになっているので
これは快適です。

昔からあったんでしょうか??
だとしたら、ずーっと知らなくて損をした感じです。。。


昨晩は、カントクのお隣さんが唯一の女の子だったので
全く寝ずにずーっとしゃべりっぱなしでした。。
カントクはおまけで呼ばれたようなもんなんですが
大当たりだったようです・・・。

まぁ、しかし、寂しいかな1次会で解散。
9時過ぎには終わったでしょうか。
そのまま市電に乗って南富山へ。


今晩も、
小杉のめん八で焼き鳥三昧後にシメのラーメンを。。。
お腹はたぽたぽですが
体脂肪はまだ13%台なので大丈夫でしょう!?

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月13 日

12日振りの秋吉

大分疲れてきましたが
あと1日頑張れば
今週末も3連休です。。

1週間、あっという間ですね。

そんな明日は
会社の歓迎会がありまして
駅前の秋吉へ。

駅前店は10年以上行ってないですが
狭くてうるさかったイメージが・・・。

まぁ、美味しい串カツが食べられるということで
隣の客との密着は前向きに?考えましょう。。。


っていうか、つい先日総曲輪店に行ったばかりだった・・・。

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月12 日

欲張り一家

先日のプチ旅行のお話となりますが

名古屋で食べるものと言えば、、

定番だと、ひつまぶしとか、手羽先とか、みそかつとか!?


しかし、カントク家の場合は

知る人ぞ知る!?

オールドスパゲティファクトリーへ。。

まぁ、名前の通り?
イタメシ屋さんなんですが
昔、向こうに住んでいた時に
デー〇で使って
雰囲気も良いし美味しいし
お気に入りになりました。

パスタはもちろん美味しいんですが
焼きたてのパンがこれまためちゃくちゃ美味しいんです。

しかも、食べ放題だし。。

かみさん、こどもも一緒になって
ガツガツ食べてきました。

美味しいモノを食べると無言になっちゃいますね。

ハシバ家は「食」に貪欲なんで・・・。


それと

山本屋本店の味噌煮込みうどんを。

こちらはそれなりに有名だと思いますが、、
もちろんうどんも美味しいんですが
これまた、お漬物が美味しい+食べ放題で
さらにはご飯もおかわり自由で

って、ハシバ家は欲張りなだけじゃないか ( ̄□ ̄;)

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月11 日

ベスト4

今日のサッカー
途中から見ましたが
香川が出ていなかったからか
イマイチ感情移入出来ませんでした。。
まぁ、勝てたことが一番ですが。。。
っていうか、グループBでぶっちぎりの1番ですね。
これは安心です。


さて、話は全然変わりまして、、

IT杯の決勝トーナメント1回戦が全て終了しました。

スムーズな進行、何よりです。

勝ち残った4チームの皆さん、おめでとうございます。

来年は幹事頑張ってください!

じゃなくって、優勝目指して頑張ってください・・・。

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月10 日

まだまだ

昨日は、
ちゃんとしたヒットも
あやしいヒット?も
いろいろとありまして
計24安打ということもあり

チーム打率が

なんと、3分(ぶ)も上昇しました( ̄ー ̄)

この時季にして3分も上がるって
奇跡的というか
胡散臭いというか・・・。

結果的に
メンバーの気分が良くなるのであれば
それはそれで良しとしましょう。。。

昨日は、カントクにも気持ち良い打球がいくつか。
そんなボーナスステージがあったにもかかわらず
未だに打率1割代って・・・。

投稿者: かんとくat 22 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月9 日

確変中!?

今日も
ふぅわぁーとして暑かったですねぇ。

3週連続となる練習試合でした。

今週も9人ちょうど。

いやいや、3週連続の9人は
ホント綱渡りです。
しかも毎週メンバーが違うし。。。


さて、試合の方は
1回にいきなりの10得点で
どうなることかと思いましたが、、、
終わってみれば30対0という
ブラマの貪欲さが限りなく発揮された?試合となりました。。。

相手投手の球数は200以上。

ホントお疲れ様でした。。

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月8 日

大人も子供も楽しく!?

名古屋方面に行ってました。

長スパとか名古屋港水族館とか栄とか。

長スパは
確か15年振り!?
ホワイトサイクロンはもちろん分かりますが
スチールドラゴンは初めて見ました・・・。

メインは
ジャンボ海水プール。
平日だというのにそれなりに人が。
土日だとゾッとするんでしょうねぇ。。

お天気も良くなかなかのプール日和でした。
ミラージュランドとは違い
ビキニギャルが
これでもかっ!
ってくらい。。。

うーん、おじさんの目線はついつい・・・

たまには、いいもんです!?

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月6 日

Second vacation?

昨晩の雷は凄かったですねぇ。
家が揺れた、というか
地面が揺れた感じがしました。。

さて、
明日からちょっくら出掛けてきます。

ではでは。。。

投稿者: かんとくat 23 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月5 日

あ〜れ〜

先日の試合は
なんと、5打席も回ってきたじゃないですかっ!

しかし、4打席目まで

四球、四球、四球、死球・・・。

1球もスイングしていません。

そして迎えた最後の打席は、、、

見事に、三球三振・・・。

全く、合っていませんでした。

早く振らなきゃダメですね。。


何かを掴んだっ!

調子が上がってきたっ!

なんてことをほざいていましたが
結果が出ないと
タダの間抜けです・・・。

投稿者: かんとくat 22 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月4 日

1人では行きませんが・・・

昨晩は
予定通り、おわらへ。。

20時頃に会社を出まして
道中のとんかつ屋さん「匠」で腹ごしらえ。
噂通り?美味しかったです。


八尾の街中は
通行規制があるということで
ぐるーっと遠回りをして
街の上の方?から攻めました。

風の盆だけあって?
とっても涼しい気持ち良い風が吹いています。

凸凹3人衆で歩きながら
おわらや街の説明を。
まぁ、カントクが言うことなんて適当です・・・。


現地で、むらとぅー選手に会えました。

最終日、かなりお疲れのようでしたが
カントク達の相手をしてくれました。
というか、せざるを得ない!?

一応、三味線弾きの後姿を。。











連れていった2人にも
この独特の良さが一応分かってもらえたようで?
良かったです。。

来年行きたい人がいれば是非お声を。。。

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2012 年9 月2 日

中(なか)5年!?

いや〜
日中はあんなに暑かったのに
今はいい風が入ってきますねぇ。
さすがはおわらの季節です!?


さて
今日の試合も先週に引き続き
9人ぴったりしょーでした。
しかもメンバーの半数が入れ替わってるし・・・。
後半戦、厳しい状況が続きます。。。

試合の方は
一部の打撃好調なメンバーのおかげで
二桁得点を。
不調な人は、なかなか・・・。

投げる方は、小刻みに3人で継投。
最後のケンタは、、
全く考えていなかったんですが
本人の志願により急遽登板。

なんと、2006年以来
6年振りのマウンドでした。

これは明らかに先週のカントク登板に感化されてますねぇ。。。

でも、収穫あり!?
来週も投げる機会がありそうです・・・。

投稿者: かんとくat 22 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

多国籍軍

今晩は
先週から出張で富山に来ているインド人と
同僚の中国人と3人で
むらとぅー選手のおわらを見るため八尾へ。

しかし、
道中で大雨に。。

八尾で美味しいトンカツを食べてから
向かう予定でしたが
これは一度考え直そう
ということで
ファボーレ横の焼肉屋さんへ。。。

ディスカッション?の結果
今晩は、おわらを諦め
代わりに?
今日は映画の日ということで
カントクがここ最近ずっと気になっていた
プロメテウスを見に行くことに。。

時間的にと字幕的にと?
わざわざイオンまで。

ちょっと想像していた内容とは違いましたが
最後の最後に、これかっ!
って感じでしたね。。


ということで
おわらは、月曜の夜に行きます。。

投稿者: かんとくat 00 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2012/08 | メイン | 2012/10 >>
このページのトップへ