<< 2013/07 | メイン | 2013/09 >>
2013 年8 月31 日

お子様で。。

昨晩のお店は
噂通り?
隠れ家的な感じで
とっても美味しいお店でした。

でも、、、
バイ貝とか
もずくとか
大人な料理?は食べられないし・・・

けど!
ウニは頑張って食べましたっ!

口にしたのは
20年振りかも。。

すっごい新鮮だったんでしょうねぇ
美味しくもないけど、、
食べられなくもなく。。。


2次会は、総曲輪で。

これまた美味しくて
お洒落なお店だったらしいんですが?
カントクは、、
滞在中90%は寝てました・・・。

昨日は、ホントやばかった?です。。

投稿者: かんとくat 22 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月29 日

またまた

う〜ん
週末は台風の影響で荒れ模様!?

もし、今週末に野球が出来ないと
来週は6週間ぶりでリーグ戦の本番となるワケで
それは、ちょっとマズイですねぇ。。

とにかく祈りましょう!


さて、
明日は、今月3度目の小学校同窓会!?

今月は
準備会に始まり
本番があって

さらに、

明日は幹事による
打ち上げ?
反省会?
慰労会?
何が正しいのだろう・・・。

ということで
いたち川沿いにある
「魚楽(うぉんらく)」
というお店で開催されます。

初めて行きますが
渋い感じのお店で
お魚がとっても美味しいみたいですね。

花金、楽しみ〜〜

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月28 日

精神修行

先週日曜
野球がお休みだったので
子供の空手道場のイベント
「座禅」に参加してきました。

場所は、蜷川にある「最勝寺」
なんだか強そうなお寺さんですね。。。

大会の前にお参りに行こうかな・・・。


子供は2回目の参加でしたが
私は初参戦。

左膝がバカになっているので
正座が出来ないことを心配していたんですが
座禅の間は、お尻の下に小さい硬めのクッションを敷いて
さらに、あぐらで良かったので何とかなりました。。

でも、さすがに30分間も続けていると
しびれて動けなくなるワケで・・・。

そして
ビビリのカントクは
お坊さんが近づいてくる音
畳が、ミシーッ、ミシーッと鳴る度に
背筋が、ピンッ!
っと、なってました。。

おかげさまで?
叩かれたのは、お終いの1回だけ。
でも、これが結構痛かった!

その後は
そのままお寺さんで
空手の練習?奉納?をして
解散となりました。

緊張感あり、新鮮な感じあり
心も落ち着けることができ
参加して、とても良かったです。


  









投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月27 日

再びお詫び。。

今週日曜は
7月以来、5週間振りの試合です!

とっても楽しみにしていたワケですが
今日のお昼前
対戦相手からキャンセルの連絡が!


じぇじぇじぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)


これは、マズイ。

お昼休み
新たな対戦相手を探すため
必死でメールを送るカントク。

50チーム以上に連絡を入れたでしょうか。。。

携帯電話の時は
宛先に件数制限があり
一度に5チームにしか送信できませんでしたが
スマホは無制限!?

慌てていたもんで
勢い余って、野球とは全く関係のない知人、女性にまで
「練習試合の申し込み」を・・・。

さらには、自チームのメンバーにまで
「練習試合の申し込み」を・・・。


ん〜、大変お騒がせな1日でした。。
ご迷惑をおかけした皆さん、本当に申し訳ありませんm(__)m


おかげさまで
先ほど対戦相手が見つかりました。。。

投稿者: かんとくat 22 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月26 日

お詫びと、、

先日の飲み会時に
Facebookの操作を誤ったらしく?
スマホに登録してあった
メールアドレス、数百件に?
カントクからのメールが飛んだみたいです。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。
無視しといてください。。。



話は全然変わりまして、、
IT杯の予選リーグ全試合が無事に終了しました。

参加チーム及び幹事チームの皆さん
お疲れ様でした。

残りは決勝トーナンメントの8試合。

ブラマの1回戦も
9月8日に決まりました。

ほぼ1ヶ月ぶりの活動となり
心配事は尽きませんが、、
勝って、小杉スポーツ杯への勢いを付けましょう!

抽選会は、9月3日です!

投稿者: かんとくat 22 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月25 日

大人な時間

昨晩は
3年前にお別れした英会話の先生が
久し振りに富山を訪れるということで
昔なじみのメンバーが集まって
宴会を。

一次会は、駅前の近江屋。
秋吉の数軒隣り。
安くて美味しいお店です。
ヘタクソな英語で一生懸命しゃべってました。。

二次会は、ワインバー?ラコントへ。
2度目の訪問ですが
とっても大人な感じで素敵なお店です。
女の子を口説くには
もってこいのお店ですね。。
昨晩は涼しかったので
お庭のテーブルでまったりと。
まぁ、カントクはワイン飲めませんが・・・。

三次会は、第一ホテルのラウンジで。
こちらもカントクには全く似合わず
かなり大人な感じです。
お店のチョイスは
一緒に参加していた
とある経営者でしたので。。。

こちらでは、バーボンのソーダ割りを。
頑張って半分以上飲みましたが
カントクは、半分寝ています・・・。

今日は、ヨットで
サンセットクルージングに行ったみたいです。
カントクも船酔いさえしなければ
ご一緒させて頂いたのに・・・

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月23 日

終了!

おっと
今日の朝刊に
サンデーカップ決勝戦の記事が出ていましたね。
昨年は10月中旬開催だったので
今年は、随分と早く終わったもんです。

結果は
横山瓦工事さんが
昨年のリベンジを果たし優勝。

新聞の写真には
メンバーが16人も写っていますね。

来期のブラマも
9人や10人じゃ無く
こんな感じで華やかに?いきたいですねーーー

早く野球がしたい!

けど、あと1週間我慢です・・・。

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月22 日

たったの十数メートルですが、、

ふぅ〜
さすがに連休明け
帰ってくると
もう眠いです。。

子供も久しぶりに登校日だったらしく
そんな登校日に
プールで水泳の競技会?
があったらしく
クラスの男子で一番遠くまで泳げたー
と言って喜んでいました。

お盆休みにプールに行きまくった成果ですね!?

体も真っ黒で
締まっていて、、
もちろんお腹も出ていなくて、、
羨ましい限りです。。。

投稿者: かんとくat 22 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月21 日

まだまだやるよー

あー、
先週に引き続き
今週日曜も人数不足の為
活動が流れてしまいました。。。

毎年のことですが
秋シーズンは、やりくりが大変ですなぁ。

開幕時にメンバー補強しているはずなんですが
蓋を開けてみると・・・

ちょっと本腰を入れて
対策しないとダメですね。

高校野球を引退した3年生、集まれ〜〜

投稿者: かんとくat 21 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月20 日

5年振りの決勝T進出

IT杯の決勝トーナメントの組み合わせが決まりました。


クリックで拡大








ブラマのお相手は
エンジェルスさんです。

2008年に一度だけ対戦していますが
5年前の記憶はもう・・・。

ここからはガチンコ勝負ですので
目の前の1戦に集中して
一高みたいな野球で?
勝ち上がりましょう!

投稿者: かんとくat 22 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月19 日

一高、頑張った!

10日振りのお仕事は
息つく暇も無く
いきなりのフルモードでした。。

ただ、やっぱり高校野球が気になりまして、、

早めに退社し
クルマで観戦、自宅で観戦。

最後は力尽きた感じでしたが
今日もまた興奮させてもらいました!

なかなか個性的な面々で
3試合とも見応えがありましたね。

初の夏4強を逃し残念でしたが
いつか草野球会で出会えることを
楽しみに待ちましょう!?


投稿者: かんとくat 21 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月18 日

お終い!

野球の無い連休でしたが
最後の最後に
押し売り助っ人を。。

MRさん
いつも
ご無理を言って申し訳ありません。。。

結果は散々で
6打数無安打(>_<)

3週間振りの野球のせいか
途中から足も攣ってました、はははっ・・・

それにしても
暑かった!

9イニングフル出場は
何年振りだろう??
よく見たらチーム最年長でしたね。。

助っ人の押し売りは
引退すべき年齢でしょうか・・・。



ということで
長かったお休みは終わりました。

明日から、仕事かぁ。。

高校野球が気になるだろうなぁ。。

一高、頑張れ〜〜

投稿者: かんとくat 23 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月17 日

福井の旅

昨日、今日と
福井に行ってました。

Facebookネタのおさらいになりそうですが。。。


メインは、芝政のプール。

いや〜
お盆なんで、めっちゃ混んでましたねぇ。
当然でしょうか・・・。

でっかい滑り台系は
軽く1時間待ちで
1度並ぶのが限界。。

流れる系や波が出る系も
芋洗い状態で
浮いているだけです。。。

お盆休みに行くのはやめましょう!?


じゃあ、食べる方ということで
夕飯は
ソースかつ丼を。

ヨーロッパ軒という
有名なお店?に行きました。

美味しいことは美味しいのですが
やっぱり卵とねぎ系でとじてないと
カツ丼!
って感じがしませんね。。


そのまま市内のホテルに一泊しまして

今日は、勝山の恐竜博物館へ。

3年振りでしたが
もう3度目。

特に目新しいことも無く。。。


じゃあ、食べる方ということで、、

先日、マツコと村上君の番組
「月曜から夜更かし」で
取り上げられていた
油揚げ屋さんへ。

いやー、こちらもスゴイ人気でビツクリです。

店内には、写真やら色紙やら
いろんな番組で紹介されているみたいでした。

レストランの方は、既に売り切れということで、、、

オープンテラス?で
油揚げを単品注文。

1枚700円と高級品ですが
50分間も揚げているということで
納得!?

どちらかというと
見た目は厚揚げみたいな感じですが
食べてみると
ゴージャスな油揚げ的な感じで
特に角部がカリカリで
とっても美味しかったです。

是非お試しください!


写真は、全てFacebookの方で・・・。

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月15 日

あっちこっち

子供との2人ネタも尽きてきたんですが、、
今日は、常虹の滝へ。

41号沿いで
「流しそうめん」の看板が出ているところです。

ネットで調べたところ
お昼付近は混みそうだったので
11時前には到着。
案の定、帰るときには
スンゴイことになってました。。

そうめんは
つゆ一杯500円で食べ放題。

勝負は、つゆの薄まりをいかに抑えるか。

水切りに集中です(笑)

おかげで
味が無くなる前に
お腹がいっぱいになりました。。

っていうか
そうめんだけって
そんなに食べられませんよねぇ・・・。


その後は
大沢野のウィンディへ。
またまたプールです。

まぁ、プール以外にも
水着で入れるジャグジーや
普通のお風呂もあるので
4時間みっちりと楽しんできました。


そして、夜の部は、、
悪友たちとの宴会。
皆さんお疲れのようで
次から次に眠ってましたね。。
まぁ、私が一番手ですが・・・。


さぁ、明日からハシバ家は
北陸プチ旅行です!

投稿者: かんとくat 23 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月14 日

ハラハラせずに

今日は、のんびりと高校野球観戦。

富一の試合は8時開始なんですが
NHKの放送は8時15分からなんですね。。

最初の15分間を見逃すわけにはいかない!
ということで
BS朝日さん、ありがとう!

試合の方は
富山県代表としては?久々に全国レベルの戦いだー!
と感心しながら
余裕を持って見ることができました。
次も楽しみですね。

ウチも秋の大会の申し込みをしてきました。
まだまだ頑張るぞー!

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月13 日

疲れ知らず

今日も
男二人で何をするか??

暑いからプールだっ!

ということで

とりあえず
リニューアルされた
魚津水族館へ。

といっても
大して変わってないじゃないか・・・

1時間持たずに終了!


そのまま
ミラージュランドのプールへ。


ロッカーで着替え始めた時
子供が困った顔をして
海パンが入ってないって・・・。

ゲゲゲッ

とりあえずクルマまで探しに戻るも
見つからずっ!

自宅に忘れてきたようだ、ガックシ。。

仕方なく売店で高い水着を購入。

この前、新しいのを買ったばかりなのに・・・。


その分、しっかりと遊ぶぞー
ということで
4、5時間くらい居ましたかね。

途中、お父さんは
子供プールに足を入れながら
眠っていましたが・・・。

子供はタフです。
若いって、いいなぁ。。

投稿者: かんとくat 22 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月12 日

3日目

今日は
カントクと子供はお休みで
かみさんだけお仕事です。

いってらっしゃ〜い ~~~\(^ ^  )


じゃあ、男たちで何するかっ?



バーベキューでしょー!?


昨日の延長戦?

今日は家族ぐるみ
再び、いのうえさんを囲んでの
汗だくイベントです。。

ということで
天湖森へ。

今日は、まだ平日!?
BBQをやってるお客さんは
たったの4組しかいませんでした。













11時過ぎから
特大和牛ステーキ焼きーの
マターリと過ごしまして
気付いたら
もう5時近くじゃないか!

釣れない釣りなんかしてたもんだから
遅くなっちゃいました。。

まぁ、
子供たちは、とっても楽しんでいたので
それが何よりです。

ということで
お父さんは、くたびれましたぁ。。。

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

息切れしないように。。

さて、
今晩も宴会でした。。

今日のは、
元同僚、いのうえさん
の結婚お祝い!

夫婦揃って
わざわざ茅ヶ崎から。。

いのうえさんは
ブラマの初代メンバーでもあります。

5年振りの再会でしたが
全然変わってないですね。

会社&ブラマをやめて
ふら〜っと?富良野に行っちゃたんですが
7年間の極寒生活を離れ
地元に帰って結婚!

いやー、おめでたいことです。

今日も
美味しいモノを食べて飲んで
楽しく盛り上がってきました。

とっても充実した夏休みです。。

投稿者: かんとくat 00 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月11 日

30年振りの再会

ふぅ〜
太田小学校の同窓会は無事に終了しました。

40人程度の参加でしたが
担任の先生にも全員参加頂き
大変盛り上がりました。

卒業してから30年近く経っているとは言え
6年間一緒に学び遊んだ仲。
みな久々の抵抗も無く?
すーっととけこんでいきましたね。
これには驚きました。


まぁ、顔も基本的には変わってないとは言え
やっぱり当時の面影があった方が
もっと親しみやすいと考え
写真付きの名札も作りました。

全員の分を作るのは、大変でしたが・・・








カントク、かわいいでしょ!?

余興の

「当時好きだった人ランキング!」

では、当然トップ3入りすると思っていたんですが
獲得票は1票のみで・・・


その後
2次会も30人
3次会も20人
集まって頂き
おじさん、おばさんたちは
1時過ぎまでよく頑張りました。。。

また、やりましょ〜

投稿者: かんとくat 15 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月10 日

お休み突入!

毎日「ガ」の話になって申し訳ありませんが、、
今年は全国的に大量発生しているみたいですね。

実は、カントクの体に異変が。

卵が付いていた付近の皮膚が
被れてきました。
かなりの広範囲で。。

しかも、超かゆいです。

ばい菌が入ったか
毒が回ったか!?

心配なので
明日も症状が変わらなければ
皮膚科に行きましょう。。


そんな、テンション落ちの状況が続いておりますが

明日から、9連休です!!

初日は
小学校の初同窓会!

30年振りの再会もあり
盛り上がること間違いなし!?

明日は幹事頑張るぞー!

投稿者: かんとくat 00 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月8 日

気を付けるのは自分だった・・・

いや〜
昨日の今日で
まさかこんなことが起こるとは・・・

仕事中
Tシャツの袖口から
何かがポロポロと。

あー、日焼けしたし
皮がむけて固まったやつが落ちてきたのかな

なんて思っていたんですが

ん?良く見ると

皮じゃないぞ


これはひょっとして!?


慌てて
男子ロッカーに駆け込むカントク。

すかさずTシャツを脱ぎ
裏返して見ると





ゲゲゲ


ガの卵が! Σ( ̄ロ ̄lll)


退社直前の出来事に
一気に興醒めです・・・。


きっと外に干している時に
産み付けられたんですね。

今日は1日中、ガの卵が肩にくっ付いていたことに

寒すぎます・・・

ウチに帰ってきてから
全ての服を裏返しました。。

トラウマになりそうです・・・。

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月7 日

見え難いところに。。

カントクんちの周辺では
「ガ」が大量発生中!?

そんな話を聞いたので
念のため自分んちも調べてみたら
なんと、ベランダの周辺に
ガの卵がっ!

さらには、車のホイールにも ( ̄ロ ̄lll)


たぶん数十匹?、数百匹分??

これは、ヤバいと思い
すかさず除去。

結構、しっかりとくっ付いてるもんなんですね。
一苦労でした。

皆さんも気を付けてください!

投稿者: かんとくat 21 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月6 日

夏の便利グッズ

うーん、
体中が痒いです。。

日曜は、石田浜に3時間くらい居たでしょうか。
なかなか良い感じで?焼けてきました。

石田浜で便利だったのが
シャワーや足洗い場が備え付けてあったこと。

使用料は、無料です!

さすがは、名水の街、黒部。
太っ腹ですなぁ。。。


そうそう、
ハシバ家には、この夏から
簡易テント?サンシェード?が加わりました。

昨年まではパラソルだったんですが
もう時代遅れな感じで・・・












このテント、何が素晴らしいかって
たたむと直径60cmくらいなんですが(左上の写真)

放り投げると
勝手に開いて、
写真のようなテントになるんです。

先日、ブラマのメンバーにも説明したんですが

それじゃ、まるでホイポイカプセルじゃないか!

とツッコまれ
確かにそれくらい便利かも。。


重量もたったの2kg、超軽量です。

サイズも、幅2m、奥行き1.5m、高さ1.3mで
申し分ないです。

これが3000円以下で買えるなら
お得じゃないですか!?

最近は、ビーチでもよく見かけますね。
ウチはネットで買いましたが
スポーツ店にも売ってます!
是非是非。

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月5 日

順調に!?

ブラマがお休みしている頃
IT杯の方は大詰めを迎えておりまして
昨日も試合ラッシュでした。

Aブロックは、全試合終了。
素晴らしいです!
マンタさん、Mさん
予選突破おめでとー!

ブラマが所属するBブロックは
まだ2試合残っておりまして
トップ通過できるかは
お預けとなっております。。

Cブロックも残り2試合。
こちらは予定日が決まっているようなので
問題ないでしょう!?


ということで
残り4試合
皆さん、頑張ってください〜〜

投稿者: かんとくat 22 :01 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月4 日

お宝ゲット

さて、
ブラマは今週日曜から夏休みです。。

ということで
家族で海へ!

今回は、
黒部の石田浜。

なぜ、そんな遠くまで、、かと言うと
石田浜マリンフェスタなるものが
開催されていたからです。

お目当ては、
砂浜で行われる子供向けの宝探しイベント。

砂の中にお宝が!?

ドキドキしながら向かったワケですが

現地に到着すると

あれ、なんだか想像していたのと違う。。。


広大な砂浜で
一生懸命探すもんだと思っていたワケですが
実際は、、
10m四方の枠の中で
所狭しと。。。

鉄のシャベルまで持って行ったハシバ家は
ちょっと間抜けかも・・・。


しかも、砂の中には
番号札が埋まっているのみ。
何が当たるかは
受付でのお楽しみ。


気になる方は
Facebookの記事を見てくださいね〜。

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月3 日

準備万端

昨晩は
来週末に開催する太田小学校同窓会の
最終打ち合わせが!

高原町にある
お洒落な居酒屋さん
「なぶら」で開催。

なんと
幹事が9人も参加。

この時点で
プチ同窓会なワケで。。


一応、飲みながらも
前半はマジメに段取りしまして
当日の余興の準備もバッチリで
本番がとっても楽しみです。

そして、後半は
やっぱり、ただの同窓会状態に。。

いや〜
かなり盛り上がりまして
気付いたら5時間以上も・・・。

たまたまお店に会社の先輩も来ていまして
自分たちの為にボトルを入れてくれました。

かっこいい先輩。
カントクも見習おう。。。

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2013 年8 月1 日

快適、再び

ようやくエアコンが直りました。

排水ホースの中に

なんとっ!


虫?が詰まっていたみたいです・・・。


外から這い上がってきたんですね。


恐ろしい。。

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2013/07 | メイン | 2013/09 >>
このページのトップへ