<< 2014/07 | メイン | 2014/09 >>
2014 年8 月31 日

勝てないっ!

今日も水取りからスタート。。

呉羽付近は局地的に雨が降っていたんでしょうか。
水溜りの大きさにビツクリです。


さて、試合の方は

えー

あのー

まさかのー

またまた敗戦です・・・。


前回勝ったのっていつだっけ!?

と思わずにはいられないくらい
勝利から遠ざかっています(>_<)

この負のスパイラルから
どうやって抜け出せば良いでしょうか。。


カターレの気持ちがよく分かってきました・・・。

投稿者: かんとくat 19 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月30 日

お腹たぽたぽ

昨晩のビアガーデンは
大繁盛でした!

お盆明けですが
さすがに金曜日。
しかも給料日後?

しかし、そのおかげで
歓迎会のご挨拶が
全く聞こえません(T_T)

ビアガーデンでその手の催しをやるのは
ちょっと難しいですね(>_<)


そして今日は
我が家の一大イベント?

毎年恒例
親族一同による
ガーデンバーベキューです。

5世帯10人。

今年から
お肉の係りは
親戚のおばちゃんに任せました。。

ということで
高級肉がたんまりと!

カントクの係りは
ターフを張って
炭に火を起こして
肉をひたすら焼いて。。


久し振りに会う親族もいて
皆さん楽しそうで何より。
準備も片付けも大変ですが
年一だと思って
頑張って続けていきたいと思います。

あー
ブラマや会社同僚をお招きしてのBBQは
すっかりやらなくなってしまいましたが・・・。

投稿者: かんとくat 22 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月28 日

花金

明日は
会社の歓迎会で
ANAクラウンプラザホテルのビアガーデンです。

2、3年振り!?

毎度幹事なので
今日は、前売り券を買いに行ってきました。。

前売りだと
1人500円安くなるんですが
何十人もいると
数万円違ってきます。

やりくり上手な幹事です!?

あとは
明日寒くないことを祈るばかりです。。

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月27 日

夏休みの

子供の夏休みも
残すところあと4日。

ようやく今日
宿題が全部終わりました!

子供はもちろん大変ですが
親もそれなりに大変なワケで。。

と言っても
ウチの場合は、かみさんが・・・。


手こずったのは
読書感想文と
自由研究です。

どちらも初挑戦。

なかなか上手く出来ず
毎日怒鳴られる日々。

ちょっとかわいそうと思いながらも
出来が悪いので
ついイラっとしてしまいます。。

まぁ、自分の血を引いているので
ある意味親のせいなんですが・・・。


他のウチはどうなんでしょう。

きっとウチの近所の人達は
ウチのことを
ヒステリー一家だと思っています。。。


とにかく、終わって良かった!

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月26 日

こんなはずでは、、

今シーズンは
6月に新人が入り
戦力アップしたはずなんですが、、
7月以降は

勝利なし(>_<)

気付いたら
負け越しているじゃないですか(@_@)

不思議なもんです。。

負け癖が付いちゃってますね。

これはうまく融合できていない証拠。

カントクがスパーク?させないといけない立場ですが
なんだか空回りしています。。

まるで、カターレみたいに・・・。


なんとか今週末の試合から
右肩上がりにしたいですね。

後半戦は
連勝街道突き進め〜!

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月25 日

巨大なお風呂

今日は
またまたお休みを頂きまして、、
夏休みの思い出作り?
子供と二人で温泉へ。。

ただ
行きたい所が二つありまして、、

砺波の寺尾温泉か

上市のホテル恋月か。

どちらに行くか
かなり迷いました。

というのも
ホテル恋月は
夏休み限定で
ランチバイキングをしていたからです。。

食いしん坊親子としては
恋月の方へ気持ちが傾いていたんですが
昨晩、美味しいモノをたらふく食べたこともあり
今日は胃袋を休めることに(^_^;)

ということで
寺尾温泉へGO!

R359経由で
片道50分の旅です。

午前10時に到着。
日帰り入浴は
ちょうど10時からです。

私は10年振りくらいに来ましたが
お坊ちゃんは初めてです。
昔は、宿泊客しか温泉に入れなかったんですが
数年前から開放?されたみたいですね。

大人800円。
小学生400円。

ここの温泉の自慢は
なんといっても
巨大な大岩風呂!

パンフレットでは
317坪となっていますが
お風呂が大きいのはもちろんのこと
積まれている岩がこれまた大きい!

さらには
洞窟あり
滝あり
巨大灯篭ありと
一見の価値は間違いなくあります。

しかも
今日は、そんな広いお風呂に
カントク親子だけ。
完全に貸切です、ヤッタ!

そうそう
あまりにも広く
天井もそこそこ高いので
洗い場で遠投が出来るんじゃないかと
思っちゃいました・・・。

ひとつ問題?なのは
大岩風呂は男女入れ替え制で
男湯は10時〜12時となっています。

なかなか午前中には
温泉に入りませんかねぇ。。


Facebookに何枚か写真をアップしときました。。

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月24 日

マネさんに感謝!

今日は
久し振りの練習でした。

集まったメンバーは
選手5人とマネさん2人だけ・・・。

富山市で勤労者なんとかという
大きなソフトボール大会が
あったからですね。。


練習は9時開始でしたが
直前の8時半から雨。
でも日頃の行いが良いので?
9時ちょうどに止みました。。

内容的には
基礎的なバッティング練習と
守備練習しか出来ませんでしたが
普通に守らされているマネさんが
一番大変だったと思います。。

来週の試合に活かせると良いですねぇ。。。


午後は、
高校野球にドップリとハマってしまいましたが
見応え十分の乱打戦でした。
今どきの高校生はスゴイ!

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

テレビに出ました!

今日は
大島絵本館の
20周年記念イベントへ。

先週ナイター戦で行ったグラウンドの隣ですね。。

イベントでは
柴田理恵のトークショーを見て
ホッコリしていたワケですが
生1杯飲んでもいないのに
45分過ぎから
うとうとしてました(^_^;)

柴田さん、ゴメンナサイ!

バレていたかな・・・。


初の生・柴田理恵さんは
そのまんまでした(^_^)/

司会はチューリップテレビの
福田アナです。
こちらは、日比さん同様
お綺麗でした(^^♪


日比さんと言えば
今日のミタイノコレクション!

ハシバ親子はいっぱい映っていたワケで。

子供のインタビューはカットされていましたが
お父さんのコメントは
しっかりと放送されていました!

まぁ、食いしん坊のお坊ちゃんは
食べっぷりの良いシーンだけ
使われていましたが・・・。

そして、番組終了後
反響があるかと思いきや
見たよメールは
かみさんに届いた1本のみ。。

きっとほとんどの人が見てないですよね。。

ウチはもちろん録画してあります。。。

投稿者: かんとくat 00 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月23 日

特技

昨晩は
お盆明け早々ですが
宴会でした。。

退職された元上司が
名古屋から
おわらの前夜祭に。

偶然インタビューされたとかで
KNBのニュースに出ていて
ビツクリです(@_@)

そして
そんな話をしながらも
生ビール一杯で
当たり前のように
座り眠りしているカントク。

野球、友人、上司、後輩、披露宴
シチュエーションに関係なく
生1杯で確実に寝ます・・・。



さて、
明日の夕方お暇な方は
16時48分から始まる
チューリップテレビの
「ミタイノコレクション」
を見てください!

日比アナウンサーと行った
バスツアーの模様が放送されます。

カントク親子は
登場するでしょうか!?

投稿者: かんとくat 00 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月20 日

打てない。。

連休明けのお仕事は
心身ともに
しんどいですね。。

明日は
富商戦が気になって
仕事になるのか!?



先日の試合
対戦相手の投手は
アンダースローでした。

草野球で下手投げと対戦したのは
初めてかも!?

浮き上がってくるボールに
タイミングが全く合わず
バットは空を切るばかり。

気付いたら

3三振(@_@)


ナイターだったので
ボールが余計に見えなかったのもありますが
バッターボックスで
もっと工夫するべきでした。。

初回の2死満塁の打席が
悔やまれます(>_<)

投稿者: かんとくat 22 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月19 日

このままでは、、

サンデーカップは、1回戦敗退。

IT杯も、予選敗退。

今季の目標は
どちらも

ベスト4!

だったんですが、、、

あまりにもかけ離れていますね(>_<)


残る大会は、
9月から始まる小杉スポーツ杯のみ。

こちらも目標は
ベスト4となっているワケですが
この悪い流れを断ち切れなければ
再び1回戦敗退の悪夢が待っています。。


良い準備をして
チームを立て直していきましょう!

投稿者: かんとくat 23 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月18 日

いろいろと反省

1日遅れで試合結果を更新しました。。

昨晩は
試合が終わったのが21時半頃で
帰ってきたら22時半頃で
それから道具を洗ったりして。。

連休最終日なんで
ちょっとしんどかったですね。

まぁ、試合に勝っていたら
気持ちも軽やかだったんでしょうけど(^_^;)


試合の方は
最低でも2点差以上の勝利が必要でした。

3回終了時点
2対0でリード。

パッと見は良さげに見えますが
流れ的には厳しく。

相手投手の乱調につけこんで
前半に大量得点しなければいけない展開でした。

くすぶっている間に
一気に逆転されてしまい
あれよあれよで・・・。


ということで
試合の段取り、采配等含め
いろんな方面で上手くいきませんでした。

今回の予選敗退の責任は
カントクに多分にあるかと。

メンバーの皆さん、ほんとゴメンナサイ。。

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

連休最終日は・・・

1日中、天気予報とにらめっこしていたワケですが
試合は出来ました。

けど、負けました・・・。

今日はもう遅くなってしまったので
またあした〜。

試合結果更新も
またあした〜。

富商おめでと〜

投稿者: かんとくat 00 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月16 日

小杉、夕飯の旅

さて
今日は悪友たちとの宴会なので
その前に。。


昨日もお坊ちゃんと男二人
やることがないので
太閤山ランドのプールへ。

男二人でも
意外と?楽しいもんです。

曇り空だったので
お昼で上がったんですが
その後はドシャ降りでしたね。

午後はお墓参りに行って
小杉で夕飯を食べるはずが

めん八は、休み。
テムジンは、1時間待ち。
東亭は、入れず。
ホルモン光も、1時間待ち。
駅前に移動し
え、魚民も1時間待ち。
一石二鳥も入れず。
結局
知る人ぞ知る
楼蘭へ。。

お盆はどこもいっぱいですね・・・。



さぁ、明日はお盆休み最終日。
大事な試合があります!

しかし、三度目の雨予報です。。

と言っても
今日の甲子園の試合を見ている限り
泥んこでも試合は出来るもんなんですね。

腹をくくるかぁ。。。

投稿者: かんとくat 17 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月15 日

今季2度目のお別れ

昨晩は
ほりもと君の送別会でした。

いつものお店で
いつもの感じで。。

2007年に入部し
8年目のシーズン。
当初から転勤組だと分かっていたので
予想以上に富山に長居できたようです!?

最近はお仕事が忙しくて
困ったときのほりもと君!
的な感じで
年に2、3試合参加できるかどうかでしたが
IT杯のウイニングボールキャッチや
レフト守備でのデングリ返しは
皆の記憶に鮮明に残っています!

新潟市に引っ越すとのことで
近いようで、実は遠い距離になりますが
またいつでも遊びに来てくださーい。

ほりもと君の紹介で
現在のブラマのエース
きし君が入部したということでは
ほりもと君が影のMVPなのかもしれません・・・。

元気でね〜〜

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月13 日

イマイチな2日目

今日は
名古屋市の科学館なるところに行ったのですが

人、人、人。

ただの科学館だと思ってナメてました。。

特別展でドラゴンボールの
イベントが開催されていましたが
体験モノは全て行列。
これはお盆休みだからでしょうか!?
人気なんですね。。

とにかく疲れました。
子供も思ったよりテンションが上がらず。。

お昼に近所にあった
山本屋本店で味噌煮込みうどんを食べましたが
こちらも行列で・・・。

お盆休みは
家で高校野球観戦が一番!?

投稿者: かんとくat 22 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

名古屋の旅

お盆休みのプチ旅行中。
昨日は、長スパへ。

東海北陸道はドシャブリだったワケですが
名古屋に入ると雨が止みました\(^^)/

まずは、ジャンボ海水プールへ。

子供の身長が120cmを越えたので
利用できるスライダーも増えました。
彼は休むことなくひたすら遊んでおり
お父さんは早起きでお疲れ気味(>_<)
まぁ、目の保養?はしっかり出来ましたが…

ただ、昨日は曇り空で
ちょっと寒く
3時過ぎにはギブアップ。。

次は、遊園地へ。

でっかいジェットコースターは
130、140cm以上からなので
来年以降のお楽しみですね。

まぁ、彼はビビりなので
乗りたがらないのですが…。

お父さんも乗り物酔いするので
得意ではなく…。


さぁ、次は
お隣のアウトレットへ!

外は真っ暗。
足がクタクタになりながらも
旅先では気が大きくなる!?
衝動買いしちゃいました。。


ということで
昨晩はバタンキューです(^^;

投稿者: かんとくat 07 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月11 日

勝った!

連休3日目。

かみさんは、仕事へ。
子供は、児童クラブへ。

お父さんは、のんびりと。。


午前中に
某野球大会の申し込みに。
無事エントリーできました。
今年は、優勝目指すぞ〜。


そして、今日のメインは、やはり?
高校野球ですよね。。

富商戦
最初から最後まで
しっかりと観戦しました。

立ち上がりは
あやしい感じだったんですが、、
あれよあれよで
完封勝ち。

あのスライダーは
相当打ち難そうでしたね。

東京代表に勝つなんて
大したもんです。

富山の力は確実に上がっていますね。

2回戦は、日曜日。
またゆっくりと観戦できそうです!

投稿者: かんとくat 21 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月10 日

こんなはずでは。。

今年は、目出度いことに
いとこが3組結婚しまして
今日はお祝いのため
全国から親族が石川県に集まって
人生初の「いとこ会?」なるものを
盛大に開催する予定だったんですが、、
台風の影響で飛行機が飛ばない!?
残念ながら中止となってしまいました(T_T)

総勢25人くらい
こんな機会は滅多にないので
とっても楽しみにしていたのですが

台風のバカヤローーー



ということで
せっかくのお休みですが
予定が急に空いてしまい
とりあえず草むしりと
蛾の卵駆除を。。

蛾の産卵は
今年も多いですね。
あのトラウマの出来事が
今でも悍ましく・・・。


午後からは
ボウリングとお買い物をして
貴重なお休みは終わってしまいました。。

投稿者: かんとくat 23 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月9 日

出だしから、あーあー

今日は
8月9日。

皆さん、何の日か知ってます?

なんと

野球の日なんです(^O^)/

私は、昨日まで知りませんでした・・・。


ということで?
今日は大事なIT杯最終戦だったワケですが
一日中雨だったので

もちろん中止です(T_T)

あーあー



気を取り直して
夕方から小杉のラポールへ。

お笑い芸人を見に。。

有名どころでは
ひびき、ザブングル、我が家。

こういうのを見に行くのは
滅多に無いんですが
ライブで見るのもなかなか面白いもんですね。
結構笑わせてもらいました。

でも
明日も我が家のイベントは
台風の影響で
中止になっちゃいました。

あーあー

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

連休突入

大荒れのお天気ですね。。

明日から
お盆休みです!

今回も例年通りの
9連休!

いろいろとイベントがあるので
とっても楽しみです。

リフレッシュするぞ〜

投稿者: かんとくat 00 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月7 日

終了間近

さて
IT杯予選リーグの実施期限まで
あと10日となりました。

今日現在
3チームの決勝進出が確定しています。

おめでとうございます!


ブラマが所属するCブロックは
残り2試合。
しかし
総当たり戦の醍醐味!?
最後の最後まで分からない状況です。

ブラマが今週土曜に対戦するチームの成績は

2勝0敗、勝ち点6で得失点差は+12。

一方のブラマは

1勝1敗、勝ち点3で得失点差は+9。

ということは
この直接対決に2点差以上で勝利出来れば
両チームが勝ち点6で並び
ブラマの得失点差が、1点上回ります!

となれば
決勝トーナメント出場の権利が得られるわけです!

これは
分かりやすい目標だ。。

チーム一丸となって
頑張りましょう!

まずは、お天気の心配でしょうか・・・。

投稿者: かんとくat 23 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月6 日

ツアー満喫!

さて、今日は
もうすぐお盆休みだというのに
有給休暇を頂きまして、、

子供と一緒に
チューリップテレビの夏休み企画

「日比アナと行く!!!親子体験バスツアー」

なるイベントに参加してきました。


あー、Facebookとネタ被りでゴメンナサイ。。
微妙に写真を替えておきます。。



まずは、日比アナとの3ショットから。。








テレビで見るより
生の方が全然綺麗でした(^^)/
ちょっと緊張しちゃいました。。


最初のイベントは
くろべ牧場まきばの風での
ソーセージ作り体験です。

ここって、昔は新川牧場って言ってませんでしたっけ??
10年前くらいに
アイスクリーム作りとチーズ作りとBBQをしたのを
覚えています。








スゴイ集中力!?
ソーセージ作りは初めてでしたが
なかなか上手に出来ました。

今回は作るのに精一杯で
食べる時間がありませんでしたので
お土産として持って帰ってきました。

明日の夕飯が楽しみです(^o^)



次は
宇奈月温泉に移動。

ニューオータニホテルで
ランチバイキングです。

先月行ったばかりですが・・・。








今日は貸切で
いつもとは違う部屋でした。
メニューも若干異なっており。

今回は、あまり食べ過ぎないように注意を。。

食事の後は
温泉でサッパリと。
あ〜癒されます。。



次は
YKKの工場見学と
ファスナー作り体験です。

工場見学はバスに乗ったままで。
あまりの広さに驚いてしまいました(*_*)








ファスナー作りは
手作りでチマチマと。
1コマ1コマ、手で嵌めていきます。
根気が要りますね。

実は、、
子供は2年連続の参加で手慣れたもの。。
お父さんの方が
ヘマしてました・・・。



最後は
四十物こんぶへ。
「あいもの」と呼びます。
富山では有名!?

ここでは
昆布の製造見学と
試食です。

しかし、カントクは、、、


昆布が大嫌いです(^_^;)

お店に入った瞬間から
酸っぱい匂いに頭がクラクラ。。

鼻で息をせず
口から吸ってました。。







しかし
昆布の説明をしてくれる
お店のおばさん達は真剣です。
昆布を心から愛しています。

我慢して
しっかりとお話を聞きました。。

そして
とろろ昆布とおぼろ昆布の違い
産地別の種類等
昆布に大変詳しくなりました。。

でも
試食の
とろろおにぎりと昆布茶は
パスです(@_@;)


ということで
富山の名産や素晴らしい工場を知ることができ
とっても有意義な1日となりました。

このツアーは、先着順の申し込みで無料。
知る人ぞ知るイベントでしょうか。
絶対お得だと思います。


ただ、カントクはバス酔いしてしまい
帰りはグロッキーでした・・・。


興味ある方は
8月23日(土)夕方放送の
「ミタイノコレクション」を見てください!

カントク親子は、一応インタビューを受けましたが、、
面白いことを言えなかったので
カットされているような気がします・・・。

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

0.00

富山は
新幹線で盛り上がってますねー。

今日の夕方のニュースで
富山ー東京間の料金を予想していたんですが
驚いたことに
今の、はくたか&新幹線よりも
安くなるとか。
片道11000円程度だったかな。
これじゃあ、飛行機の需要が
相当減りそうですね。。。

2時間7分なら
うとうとしていたら
あっという間ですよ。。



さて
先日の試合では
2イニングだけ投げました。

今週も投げる可能性があると思って
調整的に。。

球数は少なくても
右肩の張りは全然取れません。
中2週間が理想です。。

調子が悪いなりに
自責点0でなんとか投げ切りました。

ということで
防御率はゼロのまま。

投手ランキングの1位にいるのが
申し訳ないです・・・。

投稿者: かんとくat 00 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月4 日

あと1人からの〜

試合後のコーラが
最高に美味い!



さて、昨日の試合

カントクは我慢してベンチスタート。

新しいバットは使うな!

とは、もちろん言えず、、
ひでが最初にヒットを打っていました(>_<)

あーーー

皆、NEWビヨンドを気に入ってくれたみたいで
とりあえず良かったです。。


ゲーム展開の方は
課題の先取点は取れたものの
追加点がなかなか奪えず
重苦しい展開。

そんな嫌な状況が
最後に悲劇を生みました。。


最終回。
2点リード。
2死ランナーなし。

あと1人。

誰もが勝利を確信していましたが
四球後にまさかの同点弾!?

先日の星稜高校の試合ではありませんが
最後の最後まで分からないもんですね。

野球は9回2死から!

とは、よく言ったもんです。。


なかなか勝ちきれない状況が続いておりますが
最後まで諦めずに
戦い抜きましょう!

投稿者: かんとくat 22 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月3 日

疲労

今日は
早朝から町内の草むしりがありましたので
クタクタです。。

おやすみなさ〜い。。。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月2 日

魚と肉と海と

今日の海は
暑かった!

島尾海岸は
大変穏やかで。

地引網は
思ったほど
魚は獲れず。。

昔は、大漁だったんですが、、

季節によるのでしょうか。。


変わったモノでは








エイが5匹獲れました。
尻尾に毒があるので
触るな!って。。


次に







タツノオトシゴ

子持ちです。

珍しいのかな!?


その後
お父さんはBBQで
火の番をしていましたが、、
子供たちは
海に入って
大はしゃぎしてました。

遊んでくれたお友達&お父さん達
ありがと〜〜

投稿者: かんとくat 21 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2014 年8 月1 日

海へ〜

毎日暑いですね。
夏という気がしてきました(今更?)
外で働いている方
大変ご苦労様です。。

明日は、組合のイベントがあり
氷見の島尾海岸で
地引網&BBQをやります。

地引網は人生3回目。
10年振りくらいでしょうか。

この時季は何が獲れるのでしょう。
キスのお刺身なんて
美味しそうですね。

とっても楽しみです。。

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2014/07 | メイン | 2014/09 >>
このページのトップへ