<< 2015/06 | メイン | 2015/08 >>
2015 年7 月30 日

一休み

ふぅ〜
今週も終わったぁ!?

明日から
プチ旅行に出ます。

さて、どこへ行くのでしょうか。。。

暑そうだなぁ〜

投稿者: かんとくat 21 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月29 日

歴史

気付いている人は
いますでしょうか。

あともうちょっとで
HP20万アクセス達成です。。

飽きずに見て頂いている方
ありがとうございます。

1999年にチームを結成し
確か2002年にHPを立ち上げました。

野球もHPも
我ながら
どちらもよく続いていると思います。

まだまだイケそう?ですので
引き続き応援宜しくお願いしますm(__)m

今の一番の心配事は、、

マネさんの応募が無いことです・・・。

投稿者: かんとくat 21 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月28 日

ゴミ問題

今晩は
町内のゴミ捨て場に関する
協議がありました。

カラス問題から
マナーの問題まで。。

町内と言っても
ゴミ捨て場が
ちょうど校区の境目にあるので
色々と課題があるワケで。。

解決は難しく
長引きそうです(>_<)

投稿者: かんとくat 23 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月27 日

朝の筋トレ!?

今日から
ラジオ体操が始まりました。

そう
カントクは、児童クラブの役員なんです(+_+)

午前6時20分に
結構離れた公園まで。。

30人くらい集まりました。

ラジオ体操は
第2までするんですが
意外と?覚えてないもんですねぇ。。

とりあえず子供のマネを・・・。

そして
朝から汗だく。
こんなに激しかったっけ。。


体操後は、子供達が持ってきたカードに
「出」のハンコを押すんですが
これが結構難しいんです。

ずれたり、ぼやけたり。。

あまりにも出来が悪いと
女の子から
白い目で見られたり(^_^;)

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月26 日

炎天下の試合

ひゃ〜
毎日、暑い!

さて、
今日の野球は

足の状態がイマイチなので
最後だけ出られればいいかな〜と
気が緩んでいたせいか
スパイクを家に忘れてきました( ̄□ ̄;)

ということで
もちろんベンチスタートです。。

隣のグラウンドでは
サンデーカップの準々決勝が。

あっちで野球やりたかったぁ・・・。


試合の方は
いきなりの6点ビハインドで苦しい展開。
いつもなら
このままさらに点差が広がっていく方なんですが?
今日は、なんと
6点差をひっくり返し
逆転に成功!

そう、ここまでは良かったんです。。

再び逆転され
1点ビハインドで迎えた
最終回の攻撃
無死1、2塁で
カントクに打席が!?

1塁手が足首を痛めまして、、、

ここで
同点打を打てばヒーロー!

そして、結果は

得意中の得意

サードゴロ(>_<)

でも、ゲッツーにはならず
ランナーは進塁できました、ホッと。

引き続き
1死、2、3塁で
逆転の大チャンスでしたが
あと1本が出ませんでした((+_+))

投稿者: かんとくat 21 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月25 日

バテバテ

今日は
町内の納涼祭。

役員のカントクは
真昼間から準備を。

とにかく
暑い!

今日は
Tシャツを4枚も替えることに。。

夕方からは
くじ引きに
輪投げに
ビンゴに
クタクタになりながら
なんとかやりきりました。

体重1kgダウン!

ふぅ〜
ノドが渇いて
炭酸ジュースばっかり。

夏バテっすなぁ。。。

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月24 日

おっさんの治癒力

朝から
階段を降りるのもつらいくらい
痛みが(>_<)

とりあえず
びっこでよちよち歩き。。

しかし、
今日は
校下のナイターソフトボール
しかも、開幕戦!

とても無理だ・・・。

ほとんど諦めていましたが
夕方には
なんとか歩けるようになり
とりあえず?
グラウンドへ。。

参加数が足りていたので
安心してベンチ観戦。

でもでも
見ていると
やりたくなるわけで。。

ウチの町内は
結構出来る人が多く
今日も楽勝な感じ。

そして、最終回。
やっぱり出ました(^_^;)

ソフトボールで
ビヨンドを使ったのは初めて。
気合が入り過ぎて
ショートフライっす(>_<)

今週の試合は
ベンチスタートですね〜

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月23 日

カルシウム不足

また
やってしまいました。

子供のイスの脚に
左足の小指をガツンと。

一瞬ヘンな音がしたような
気もしましたが
大したことないだろ〜
と思っていたら
やっぱり
だんだん痛くなり(>_<)

これは
ひょっとすると
お得意の指骨折!?

1年半前にも
似たようなことが・・・。

明日の朝
どうなっているでしょうか。。

それにしても
骨が弱すぎる(T_T)

投稿者: かんとくat 22 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月22 日

マネさん募集中!

サンデーカップは
8強が出揃いました。

ブラマが抽選負けしたチームHさんは
残念ながら敗退。

パッと見たところ
当然と言うか
強いチームしか
残っていませんね。。

今思えば
3年前
ブラマが8強に残ったのは
奇跡です!

そんな奇跡を夢見て?
また来年頑張りましょう!


さて、
行きつけの美容院に
マネージャー募集の記事を貼って頂いていますが
全く応募がありません(T_T)

この1ヵ月間
それらしい連絡があったのは
いたずらメール1件のみ・・・。

諸事情により
マネージャーさんが
参加できなくなるので
緊急募集しているんですが
世の中、そんなに甘くはないですねぇ〜。

とは言っても
ブラマは間違いなく
マネージャーさんに恵まれているチームです。

きっと良いご縁があることを信じております。

運命の人、来たれ〜〜〜

投稿者: かんとくat 21 :48 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月21 日

えー、違う

ひゃ〜
毎日暑いですなぁ。

外勤の方、ご苦労様です。。

3連休は
あっちこっちで
よく焼けました。
いつの間にか
顔が真っ黒に。

シミが気になる年頃!?
気を付けないと・・・。


昨晩の月9。
富山が舞台になったということで
とっても楽しみにしていたんですが
富山弁じゃないし( ̄□ ̄;)

福士&翼には
似合わないからでしょうか。。

あー、楽しみが半減・・・。

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月20 日

終わり良ければ。。

3連休最終日。

早起きして
じいさまとキス釣りへ。

6時集合と言われましたが
さすがに起きれる自信が無かったので
7時に。。

ポイントは
新湊大橋の真下です。

昨秋も一緒に行きました。

今回の収穫は
キスが7匹のみ。
小ぶりな銀ダイとふぐはリリース。

全部
親戚のおば様にあげました。

というのも
今日の晩御飯は
けやきの焼肉だったので( ̄ー ̄)

あ〜
3連休の締めくくりは
最高のご馳走でした。。。

さぁ、明日からお仕事頑張ろう〜〜

投稿者: かんとくat 23 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月19 日

ミーハー一家

今日は
珍しく?
予定が真っ白でして、、

でも
ハシバ家は
家でじっとしていることは無く、、

とりあえず
午前中は
立山町の昆虫王国のお祭りへ。

混んでいるとは聞いていましたが
確かに路駐がスゴイです。
あんな遠いところから歩いて行くなんて(+_+)

某チームの代表にお会いしました。
お互い、今日はお休みですね。。


午後は
高岡のゲーセンで遊んだあとに
砺波に新しく出来た

イオンへ!

行くはずだったんですが、、

やっぱり
アウトレットに行きたい。。

ということで
大渋滞を覚悟で
方向転換。

裏道から
スイスイと
小矢部へ向かいました。

さすがに
3連休中日。
スゴイ人です。
なんとなく
県外の人が多い感じで。

知っている人には
1人しか会いませんでした。

まぁ、結局
自分のモノは何も買えず(>_<)

フードコートも
時間切れでアウト!

また出直しましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月18 日

避暑地

台風にビビらされた1週間でしたが
富山まで届かなくて良かった!

今日は
会社の組合イベントで
くろべ牧場まきばの風へ。
元・新川牧場です。

ソーセージ作り体験からの〜
牛の乳搾りからの〜
BBQ。

牧場で動物を見た後に
焼肉ってどうなんだろう
って思いますが、、
これがまた美味しくて(^_^;)

子供たちが大勢いたので
とっても盛り上がってました。

そして
山の上は
涼しくていいですね〜

時折ガスがかかり
真っ白になることもありましたが
雨も降らずに
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

さて、
明日は何しよう。
野球が無いと寂しい・・・。

投稿者: かんとくat 22 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月17 日

アウトレット行く!?

ふぅ〜
今週も無事に終わりました。。

お盆休みまで
あと3週間!

その前に
明日から3連休です。。

今週末の野球は
参加数不足の為
断念。

せっかくグラウンドがあったのに・・・。


とりあえず
明日は会社のイベントで
黒部の牧場へ。


お休み中に
アウトレットにも行きたいですが
駐車場渋滞するかと思うと
躊躇しますねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月16 日

函館の巻2

函館のお話の続きの前に、、

7月26日(日)の
練習試合相手が見つかっていません!

ご都合良いチームありましたら
是非ご連絡をお願い致します!

県総合運動公園グラウンド
午前10時試合開始



ということで
話戻りまして

函館の夜は
美味しいお鮨を。

久々にカウンターで
握りを食べました。

大間のマグロの脳天なんて
今まで食べたことのない
何とも言えない美味しさ(*_*)

目の裏側のところも握ってくれました。
あ〜幸せ〜。

鮭のハラスの焼き物も
脂がのって最高〜


お腹がいっぱいになったところで
函館山の頂上へ。
夜景がとっても綺麗なんです。

気になる方は
フェイスブックに飛んでください!

その後もここには書けないような?
楽しいことがいっぱいありまして
函館を満喫できました。

いや〜、良い出張でした。。。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月15 日

函館の巻1

台風よりも
一足先に帰ってきました(^^)/

昨日出発するときは
結構強風だったので心配していたんですが
今日は穏やかでしたね。

今回は
羽田経由で函館へ。
なんだかんだで
4時間くらいかかります。

函館空港に降りた瞬間
涼しい!

まぁ、当然と言うか
富山は35度くらいあったので
北海道は別世界でーす。

まずは、腹ごしらえと言うことで
函館駅の横にある朝市へ。
観光名所です。

オススメは
巴丼!

うに・・・食べれません!
いくら・・・食べれません!
ほたて・・・食べれません!

じぇじぇ、蛭子さんみたいだ・・・。

ということで
かに、えび、鮭の3色丼になりました。
なんだかなぁ。。

お仕事は
午後の4時間程。
普段お目にかかれないような方から
貴重なお話を聞くことが出来ました。

その後は、、、

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月13 日

暑いっしょ

右肩も
右腕も
右背中も
腹筋も
体中がパンパン
心地良い?筋肉痛です。。


それにしても
今日は暑かった!

健康第一の我が家も
昨晩は窓開けで我慢しましたが
さすがに今日からは
エアコン生活です。。

まぁ、例年よりは
随分と遅いですけどねぇ。


さてさて
かなり突然ですが、、

明日から
北海道出張です(^^)/

しかも人生初の
函館。

カントクは
知る人ぞ知る
「北の国から」バカなので
北海道は5回
富良野へは4回
行っているワケですが
道南は初めてなんです。

さぁ、
お仕事?頑張ってきましょ〜。

投稿者: かんとくat 20 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月12 日

始め良ければ。。

暑ぅ〜
突然夏モード全開ですね。
体がベトベト。。


さて、
書くことがいっぱいありますが
手短に!?


昨日の空手大会は、、
お父さんが親バカでした。。

形も組手も
残念ながら3回戦で敗退。

サンデーカップも終わり
ハシバ家の夏は、もう終わった!?


夜の部
同級生の2次会は
とっても楽しかったです。

いい歳しても
高専生らしく?
裸芸は
止められないみたいです(^_^;)

まぁ、みんな
かなり見苦しい体型になっていましたが・・・。


そして
今日の野球。
暑かったですねぇ。
夏の野球開幕!
って感じでしょうか。。

そんな日に限って
ひさーし振りに
カントクが先発投手に。。

2回までは
自分でも驚くくらい
すごーく良かったです。

相手チームにいた
某文具店の選手?コーチ?からも
「調子に乗せたら今日の独り言に書かれるぞー」
なんてヤジが飛んでいたくらい・・・。

ということで
野球のことは
調子が良かった2回までしか書きません(笑)

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月10 日

昼も夜も

ひゃ〜
今週も終わったぁ〜
中身の濃い1週間でした。。

そして、明日は
2つのお楽しみ

昼は、子供の空手大会で
夜は、同級生の結婚式2次会です\(^o^)/

同級生
実はブラマのメンバーです。。

一応、現役選手?
宴会だけ参加の!?

チーム立ち上げ時から残っている
カントク以外で唯一のメンバーですね。

明日の宴会は
カントクが幹事です。
色々と面白いイベントを考えてあります。

パーッと盛り上がりましょう!

投稿者: かんとくat 21 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月8 日

運はここで。。

さて
野球から話題を替えましょう。。


今週土曜は
子供の空手大会があります。

先月行われた試合は
全国大会出場を賭けた
一番大きな大会でしたが
今週の試合は
北信越大会出場を賭けた
二番目に大きな大会です。

3位以内に入れば
富山県代表として
今年の会場、新潟へ行くことができます。

そして、昨日
トーナメントの組み合わせが
決まりました!

クジ運悪いハシバ家の結果は!

同学年の最強選手と
組手の部は、決勝まで
形の部は、準決勝まで
当たってません\(^o^)/

これはチャンスありますね。

あとは実力で勝ち上がるのみ。
組手に関しては
今は、県で2番目に強いと思っている
親バカなので、、
やってくれることを期待します!

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月7 日

この悔しさをバネに。。

少しずつ
元気が出てきました。

ということで?
試合を少しだけ
振り返ってみましょう。。


お得意の先攻め。
けど、出だしでちょっと躓きました。

元サンダーバーズ投手と言うことで
とっても楽しみにしていたワケですが
打てそうでなかなか打てない展開。

あ、
カントクは
残念ながらスタメン落ちです(^_^;)

フルメンバーとまでは言いませんが
有力選手が8人は集まってましたかね!?

ヒットも得点も無いまま
試合は進みまして
いつのまにか?
不運なヒットもあり
3点取られてました(>_<)

5回終わって
3対0
しかも無安打
かなり苦しい展開です。

このまま負けるかと思った?ところで

満を持して

代打、オレ!

気合は十分でしたが
打球の勢いは不十分で、、
悲しいかなPフライ。

あー、悔しい、情けない。。

七夕の短冊には
2塁打を打って
新聞に名前が載りますようにと
書いたのに・・・。

しかし!
このカントクのダメさが反面教師となり!?

この後、四球からの〜3連打。

一気に同点です。

野球は
何が起こるか分からない( ̄ー ̄)

ここで、ようやく盛り上がりましたね。

けど、まぁ、試合は
そのまま終わったワケです。

3点ビハインドからの〜
終盤の同点劇
ブラマらしくない野球でした!?

みんな、よく頑張った!

投稿者: かんとくat 22 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月6 日

メンタル

はぁ〜
毎年そうなんですが
サンデーカップに負けたあとは
しばらくの間
テンションが低いまま
元気が出ないですね。。

生活にも
仕事にも
影響が!?

あの場面で
あーしとけば良かったとか
打順をこうしとけば良かったとか
たられば劇場が
頭の中でグルグルと回っています。。

改めて
野球バカさを
思い知るワケです(^_^;)

まぁ、そんな状態に効く
特効薬なんてものは無く
ただただ時間が解決してくれるのみです。。

さぁ、メンバーの皆さん
秋シーズンに向け
また元気を取り戻していきましょう!

とりあえず
出欠の返事を早く返してください!

投稿者: かんとくat 21 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月5 日

運も実力の?

あ〜、悔しい〜
今日のサンデーカップは
3−3
引き分けからの〜
抽選負けでした(T_T)

大和のビュッフェでヤケ食いして
お腹が苦しいです。。

以上!

投稿者: かんとくat 22 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月4 日

FORUS BARGAIN

明日の天気予報は
コロコロ変わって
ドキドキですなぁ。

最新の情報では
日中は曇り空で
なんとか持ちそうな気配。

カントクも
持ってる監督になりたい!


さて
今日のフォーラスバーゲンは

お目当てのパンツが
サイズが無いって
どういうことーーー

随分前から気になっていたのに
縁が無い・・・。

とりあえず
シャツ系を3枚買って
終わりました。。


さぁ、
明日はハッスルするぞ〜

投稿者: かんとくat 21 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月3 日

今週こそは!

いや〜
早速、今日
会社の同僚が
プレミアム商品券
5万円×5口も当たっていました(^_^;)

同じ税金を払っているのに!
エコバッグを使っているのに!
なんて不公平な!

でも、分けてもらえるかも。。



さぁ、
今週日曜は
待ちに待ったサンデーカップ3回戦です!

雨に泣かされ
2週間待ちました。

今週末の天気は!?

台風の影響か
不安定ですね。。

今週こそは晴れてほしい。

なかなかのメンバーが集まりました。

ということは
カントクはスタメン落ち!?

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月2 日

持ってる人、持ってない人

えーーー

富山市の
プレミアム商品券の抽選にハズレました(T_T)

もう当選ハガキが届いてますよね!?

確か90%くらいの確率で
当たるはずでは!?

いや〜、持ってないな〜

持ってる男は
佐々木監督だ。。

なでしこ
失礼ながら
ここまでくるとは思っていませんでしたが
やっぱりスポーツはメンタルですね!?

見習おう。。

投稿者: かんとくat 22 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2015 年7 月1 日

夏!

今日から7月。
ボーナス、バーゲンの季節です!

早速、今週末は
お楽しみが待っています( ̄ー ̄)
金沢でいいモノ買えるかな〜

そして、今月末は
久し振りの
TDL旅行も待っています。。
子供は初新幹線。
昨日の事件で
悪いイメージが無きゃいいけど・・・。

ホント何が起こるか分からない
怖い世の中。
気を付けましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2015/06 | メイン | 2015/08 >>
このページのトップへ