<< 2016/01 | メイン | 2016/03 >>
2016 年2 月29 日

転勤組とともに。。

また突然
雪が降ってきましたね。
結構マジ降りで。。
寒暖の差がホント激しいです。

今日は
悲しいLINEが飛んできました。
ブラマにとっては
分かれの季節!?

まぁ、こればかりは
仕方がありません。

どんどん新しい血を入れて
まだまだ頑張っていきましょう!

引き続き
メンバー募集中です!

投稿者: かんとくat 22 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月28 日

審判日和!?

今日は
良いお天気でした!
野球やっていた人は
さぞ気持ち良かったことでしょう。。

カントクは
岩瀬小学校のグラウンドで
審判講習会に参加。。
スポ小関係のイベントです。

シーズン中は
毎週のように審判をやっているワケですが
この手の講習会に参加するのは
初めてなワケで。。

ということで
今までは
我流というか
適当流ですね。。

ということもあって
今日は
大変良い勉強をさせてもらいました。
2時間では全然足りないくらい。

今さらながら
本当のストライク?を
教えてもらいました(^_^;)

チームのメンバーにも
しっかりと展開したいと思います。。

関係者の皆さん
今日はありがとうございました〜。

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月27 日

滑走日和

今日は
そこそこお天気が良かったので
牛岳温泉スキー場へ!

ようやく今季2回目のゲレンデですが
今シーズンは
これで滑り納めの可能性が
高いですね。。

体力的に?
3時間限定の滑りとなりましたが
雪質も良く
人も少なくて
良いシーズンでした!?

明日は
審判講習会へ〜(@_@)

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月26 日

極寒の中。。

また寒くなって
体調を崩しそうですが、
今晩は
県総の室内練習場で
子供の野球練習がっ!

室内と言っても
暖房があるわけも無く
極寒の中での練習です。

カントクは
守備練習の手伝い
打撃練習の球拾い
と言っても
ほとんど立っているだけなので
凍えて震えてました。。

そして
最後の最後に
フリーバッティングのピッチャーを仰せつかり。。

しかし
体が冷え切ってるし
C球には慣れてないし、で
ストライクが入らねぇ〜〜

子供達、ゴメンよ〜

投稿者: かんとくat 23 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月24 日

私設リーグ

ブラマは
来週末から
いよいよ始動。

少しずつ野球モードになってきてます。。

今年で14回目を迎えるIT杯の方も
代表者会議&抽選会の日時が決まりました。

今のところ
参加チームは、12チーム。

ちょっと寂しい感じもしますが
どこのチームも
色々と大変なんでしょうね。。

興味ある方は
連絡ください!

投稿者: かんとくat 22 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月23 日

Happy Tuesday

今日は
早く帰ってきたので
家族で満天の湯へ。。

火曜から
プチ贅沢だぁ〜。

さすがに平日。
空いていたので
のんびりできました。

さぁ、
明日からも頑張ろう!

投稿者: かんとくat 23 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月22 日

( ̄ー ̄)

選手、マネさんからの応募が全然無いと
嘆いていたら、、、

な、なんと

どちらにも
問い合わせがっ!

キタ――(゚∀゚)――!!

まぁ、とは言っても
過去に苦い経験もしておりますので、、
過度に期待せず
良いご縁があることを祈りましょう。。。

でも
問い合わせがあっただけで
テンションが上がります( ̄ー ̄)

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月21 日

子供が二人!?

今日はNHKで
グラウジーズの試合が!

熱くなって
応援してました。

主力のサム抜きで
秋田に勝つなんて
素晴らしすぎる!
また観戦したくなりましたね〜。


ここまでは良かったんですが、、、


夕方、子供と悪ふざけしていて
子供は、たんこぶ出来て泣くし
カントクは
左手の親指を打撲して
アイシング中。。

全ては
カントクが悪く。。

ついつい
大人げなく
本気になってしまいます。。

反省!

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月20 日

今さら、、

今日は
軽く用事を済ませ
のんびりとさせてもらいました。。

そう
今さらですが
下町ロケット2
ガウディ計画を読んでいます。。

行きつけの図書館で
数ヵ月前に
予約してまして
数十人待ちの末
ようやく手元に。。

しかし
下町ロケット(1)を
読んだ時ほどの感動がありません( ̄ー ̄)

たぶん、、

先に
テレビドラマを見てしまったからだと思います。

今見ているドラマ
ナオミとカナコも
昨年読んだので
ドキドキ感がちょっと足りません。。

趣味は
ミーハー読書です。。

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月19 日

3月27日(日)開幕戦!

ふぅ〜
今週は4日間だったから
あっという間に終わりました。。

そして
その間に
開幕戦の予定が決まりました。。

まだ活動もしていませんが・・・。


とにかく
開幕前は
ちゃんと人が集まるか
それだけが心配です。。

毎日
選手、マネの
応募がないか
メールを開くのを楽しみにしているのですが
毎日
がっかりしています。。

ミラクル期待で!

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月17 日

3対7

とっくに過ぎてしまいましたが
バレンタインデーのお話でも。。

今年は日曜だったので
かみさんからしかもらえず、、
しかし
昨日、会社に行ったら
同僚の子に義理チョコと
保険のお姉さんに営業チョコをもらいました。

今年は、3つ。。

一方
ウチのお坊ちゃんは

学校で3つもらい
さらに
家に帰ってきてからも
女の子が訪ねてきて1個もらい
さらに
今週末にもう1人訪ねてくるとか(+_+)
ECCの先生や
かみさんからのも加えると

なんと、7つも!


親父、乾杯 _| ̄|○


最近の子は
ませてますねぇ。。

投稿者: かんとくat 21 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月16 日

温泉からの〜

今朝は
そこそこ寒かったワケですが
婦中大橋の富山側で
上りも下りも両方とも
スリップ事故があったもんだから
とんでもない渋滞でした(*_*)

10km程の通勤に
1時間も掛かってしまうなんて(>_<)

みんな、気を付けて運転して!


さて
昨日は
ホテルをチェックアウトして
宇奈月のスキー場へ
向かったのですが
(宇奈月スノーパークというスキー場があるんです!)
あまりにも雪がひどくて
視界も悪そうで
滑るのを断念しました。

前日までは
大雨で
雪が無くて滑れるか心配していたのですが、、

きっと人生最初で最後の?
宇奈月スキーだったと思われるので
とっても残念です。。

ということで
特に行くところも無くなりまして、、

ハシバ家お決まりのツアー

トムトムからの
PLANT3です・・・。

なんて勿体ない有休でしょう(^_^;)

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月15 日

初・杉乃井ホテル!

いや〜
気温差が激しすぎる((+_+))

昨日から
宇奈月温泉に行ってました。
今日はお休みを頂いて。。

授業参観の振り替え休日。
いつもなら
湯快リゾートか
大江戸温泉物語なんですが、
さすがに2周目に入り
飽きてきました。。

ということで
食いしん坊一家が
次に狙ったのは

宇奈月杉乃井ホテル!

もちろん?
朝晩ともにバイキングです。。

最近新聞広告によく出てますね〜。

旧のニューオータニホテル時代は
ランチバイキングに5回ほど
行きましたが
お泊りは初めてです。。

お風呂は
リニューアルされて
綺麗になってます。
夕飯前後に各1回
朝1回入りましたが
棚湯からの景色は
絶景でした\(^o^)/

そして
お楽しみの夕飯は

ステーキ食べ放題!
かに食べ放題!
ブリ食べ放題!

もちろん全部食べ放題なので
ここぞとばかりに
卑しく食べまくってきました( ̄¬ ̄)

湯快や大江戸に比べると
全然良いです!

値段は、ほとんど変わらないですし。。

4か月以上前から予約したかいがありました(^_^;)

投稿者: かんとくat 17 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月13 日

GO!GROUSES!

急に暖かくなって
ビツクリですね。
明日は気温20度だって((+_+))

さて、今日は
小学校の授業参観がありました。
3学期はお父さんの野球がお休みなので
ちゃんと行きましたよ( ̄ー ̄)

そう
2学期は
ただの練習試合
しかも雨降り
なのに
野球を優先したワケで(^_^;)

なんて、親父だっ!

そして今日は
ウチのお坊ちゃん
一番最初に手を上げて
一番最初に発表して
一番発言して
いいとこいっぱい見せてもらいました。

さすがはカントクの子( ̄ー ̄)


今日の第二部は
今季初
グラウジーズの応援へ!

土曜なのに
2000人以上のお客さんが入っていました。
そして
勝って良かった!

しかし、チーム大黒柱の
サムが最後に怪我をしてしまい
明日は厳しいでしょうね〜。


そしてそして
明日の我が家には
待ちに待ったお楽しみがっ\(^o^)/

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月11 日

すしパ

今日は
お天気が良くて
立山連峰が綺麗で
最高の祝日でしたねぇ。

日中は
子供の野球のお手伝いに行き
といっても
ほとんど役に立っていませんが、、
また腰が痛くなりました(>_<)


午後は
大和へ買い出しに!

出張中のインド人を
我が家へお招きし
手巻き寿司パーチーです!

お寿司は
グローバルな人気料理ですねぇ。。

初めての手巻き寿司だったようですが
美味しかったのか
たくさん食べて頂けました。

大和のデパ地下ネタは
新鮮だったようです。。

会社同僚からは
1万円以上もする
高級ワインを頂きました(*_*)

カントクには
味が分かりませんが・・・。


さぁ、
美味いもん食ったし
銭湯で癒されてきたし
あと1日
頑張ろう。。。

投稿者: かんとくat 22 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月9 日

2016年は!

今年の
チーム目標について
コメントするのを忘れていました。。

どうでもいいと思いますが・・・


まずは

サンデーカップ、ベスト8入り!

決勝トーナメントに進出して
1回は勝ちましょう!

2012年の奇跡?を再び。。


IT杯と小杉スポーツ杯は
図々しくも、優勝!

どちらも
運が良ければ?
準決勝までは進めるのですが
その先が鬼門ですね。

今年こそは
壁を打ち破れ!


と、まぁ
好き勝手書きましたが
実際は
メンバーが怪我せず
その前に、ちゃんと集まって、、
月3回
楽しく野球できればいいですね〜〜〜

投稿者: かんとくat 20 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月7 日

初滑り〜

今日は
お天気が良かったので
早めにお昼を食べて
らいちょうバレーへ!

13時ごろに到着。

駐車場は
そこそこいっぱい。

でも
リフトも
ゴンドラも
待ち無し。

嬉しいような
寂しいような!?

とりあえず
初っ端と言うことで
回数券で5回分だけ
2時間程楽しみました。

でも
これで十分でした。。

去年は
いきなりガンガン滑って
腰痛が悪化したワケで。。

お楽しみはその後!?

駐車場のちょっと上の方にある
ホテル森の風立山の
日帰り温泉へ!

お風呂は
旧グランドサンピア立山の時と
同じですが
子供が楽しめる
一風変わったお風呂です。

よーく腰痛体操とストレッチをしておきましょう。。

投稿者: かんとくat 21 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月6 日

食べて食べて食べて

昨晩は
出張で富山に来ているインド人と
ピソリーノへ!

ピソリーノは
2週間前にも、、、

グローバルな人間になって欲しいので?
お坊ちゃんも連れていきました。。

そして
食いしん坊親子は
いつもの通り?
腹がはち切れるまで食べて
インド人と後輩に
驚かれていたワケで。。


さぁ
今週末は
今季初スキーに行きたいのですが
お天気が微妙ですねぇ。

このまま行かずに終わってしまいそう、、、

投稿者: かんとくat 09 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月4 日

第6回!

今年も無事に?
サンデーカップの申込書が届きました。。

組み合わせ抽選会は
3月12日(土)

もちろん?
毎年恒例の
楽しいイベント付きです。

今年こそは
4万円の
ビヨンドマックスを当てたいですねぇ。。

去年ゲットした
バットがスッポリ入るバッグは
子供の野球へ行くときに
大変重宝しています。。

投稿者: かんとくat 22 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月3 日

あと1ヵ月

よく見たら
3回連続ネタですが、、

昨晩は
県総の屋内グラウンドで
練習のお手伝いを。

というか
球拾いです。。。

寒くてたまりません(>_<)

子供の野球を見ていると
早く活動したくなりますが
この時季は
腰の調子がイマイチでして、、

ブラマの活動は
3月6日(日)からです。

メンバーの皆さんは
良い準備を!

投稿者: かんとくat 22 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年2 月2 日

怪物小学生

今日も
子供の野球ネタですが、、

土曜に
県総の屋内グラウンドで
今年初の練習試合がありまして
初めてフルイニングを観戦。

もちろん
ウチの子は
試合に出られるレベルではありませんので
バットボーイを。。

その試合で
すんごい光景を目の当たりにしました(*_*)

敵チームの
4番打者。
小学5年生なんですが
体格は小さな?大人並み。

真芯で捉えた打球は
レフトのはるか頭上を越え
レフトのネット上段に
直撃しました。

この飛距離は
カントクでも出ない?
半端ないパワーです。

さらに
途中でマウンドにも立ったんですが
球が速過ぎて
小学生ではカスリもしない((+_+))

イメージだけで言うと
小学生の清宮君みたいな感じです。

これは、末恐ろしい。
ブラマに即スカウトしたいくらいでした。。。

投稿者: かんとくat 00 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2016/01 | メイン | 2016/03 >>
このページのトップへ