<< 2016/11 | メイン | 2017/01 >>
2016 年12 月31 日

また来年〜

大晦日。

2016年も
あっという間に終わりました。。

昨晩の宴会は
あいかわらずの
ハチャメチャで
公開できない内容ばかりです・・・。


そして、今日は
大晦日の我が家の恒例行事
大和の閉店間際叩き売りへ〜。

でも、
今年は
お客さんが多かったようで
残り物が少なく、、
景気が良くなってるんですかねーー

とりあえず
グランドプラザのエコリンクで
滑り納めしてきました。。



さぁ、
それでは皆さん

今年も1年、大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください!


2016年、さようなら〜

投稿者: かんとくat 20 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月30 日

野球納め

今日は
思ったよりお天気が良くなく、、

でも、はりきって
小学校のグラウンドに行ったんですが

あちゃー
水浸し・・・。

ということで
家に戻って
シャトル打ちと
軽い守備練習を。

これが
今年最後の野球ですねぇ。。


さぁ、
今年も残すところ、あと2日。

明日は
毎年恒例の
お泊り悪友宴会です。

今年の舞台は
今までで一番近場の岩瀬。

ご馳走が出そうですね。

楽しんできまーす。

投稿者: かんとくat 00 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月29 日

いいお風呂発見

連休初日。

年賀状を全て出し切り
今年の仕事は全部終わったーー

ということで
お坊ちゃまと二人で
男のお出掛け。

デポでスパイク見て
カーマで収納棚見て
すき家で牛丼食べて
高岡のゲーセン、MATSUYAに行って
最後は
ずーっと行きたかった
ひだまりの湯へーー

広くて
いっぱいお風呂があって
でも、人はそんなにいなくて
かなり良い感じの銭湯でした。
お勧めです。

明日は晴れ間が出そうなので
自主練出来そうですかねー

投稿者: かんとくat 00 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月27 日

8連休

仕事は
全然納まっていませんが
本日
仕事納めしました(-_-;)

いろいろあって
大変な1年でした。

でも、
来年は
もっと大変な年になるでしょう。。。


とりあえず
長期連休で
リフレッシュしたいと思います。

ヤッター
明日から休みだーーー

投稿者: かんとくat 23 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月26 日

バースデーあんころ

皆さんのおかげで
無事に
44歳の誕生日を迎えることができました。

心から感謝感謝です。

あと1歳で
シニアの投手権利が得られますね。。

スカウトありますでしょうかーーー



3連休は
クリスマスモードで
ケーキ三昧だったこともあり
今日は、甘党一押しの
あんころでお祝いでーす。

あとで
酒饅も食べよっと。。。

投稿者: かんとくat 22 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月25 日

サンタさんからのプレゼント

昨日は
突貫の年賀状作りで
1日中、家に籠っていたワケですが

今日は解放!

朝一で
小矢部のアウトレットへ〜

3連休最終日
しかもクリスマス
めちゃくちゃ混んでいるかと思いきや
あれ、人が少ない。。

大丈夫か!?

そして
残念ながら
お目当てのモノは見つからず(>_<)

とりあえず
アンダーアーマーのアンダーシャツだけ買いましたが。。

ということで?
そのまま高岡のゲーセン&イオンへ。

我が家のお決まりコースです。。

そしてそして
今日の奇跡は!?

有馬記念!

今年は
いろいろと忙しかったので
一度も馬券を買っていなかったんですが
今日は、最後なので勝負を!

3連単の頭鉄板20点勝負!

イオンのベンチで
スマホ片手に競馬観戦しているのは
明らかにカントクだけです・・・。

最後の最後に
キタ――(゚∀゚)――!!

大逆転で
3連単ゲットーーー

といっても
今年の有馬は結構固い馬券だったので
大したことはありません。。

家族で美味いもんを食べられるくらいでしょうかーーー

サンタさん、ありがと〜

投稿者: かんとくat 22 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月23 日

冬休みーーー

今日は
毎年恒例
親族を我が家へ無理矢理?ご招待し
クリスマス会を。。

ご馳走とプレゼントの嵐で
お腹が苦しいです。。

みんな元気なのが一番!


昨晩は忙しかったので
子供が寝た後に
帰宅したんですが
テーブルの上には、あゆみ(昔で言う通知表)が、、

楽しみに開けてみると

わぉ!

Aが7割も ((+_+))

これは、過去最高だっ!

学級代表、よく頑張った!!

やっぱり、ご褒美は3DSか。。。


そして、今日は
今年最後の野球。

11時半から15時までたっぷりと体育館練習を。。

2時間
ひたすらトスを投げ続け
お父さんは疲れました。。

しばらく休むぞーーー

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月21 日

一番欲しいモノ

ふぅ〜
今週は、あと1日。
色々と大変です。。

子供は
祝日の関係で明日が終業式。
年明けも3連休明けからなので
かなり長い冬休みになりますね。
羨ますぃ。。


この連休中に
長〜い間、ホント長きにわたり我慢させてきた
3DSを
とうとう解禁しようかと思っています。。

というのも
最近ゲームを持っていない子は
ほぼ居ないらしく(当たり前!?)
友だち同士で集まっても
ゲームが無いと
上手く遊べないみたいです。。

ゲームがあると
目が悪くなるし
勉強時間、空手、野球の自主練時間が減りそうだし
いいこと無し!
と思っていましたが
仲間外れになるかもしれないし
さすがに
かわいそうになってきました。。

今さら、、
気付くのが遅い!?

10歳まで
よく我慢したっ!

投稿者: かんとくat 22 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月19 日

お別れの会

今日は
6年生の卒団式でした。

ウチの子は
今年からチームに入ったので
卒団式に出るのは初めてだったワケで。

どんなイベントがあるのかドキドキ。

まずは
開始直前ギリギリに会場に着いて
ちょっと気まずいスタート。。

監督の挨拶から始まり
卒団生の表彰、感謝の言葉
親御さん、コーチ、在団生のスピーチで
号泣するかと思いきや?
笑いある和やかな雰囲気で進みました。

その後も個人成績の発表や
野球クイズ等
楽しくて勉強になる?2時間でした。

来年は5年生になるので
主催者側ですね。
準備がとっても大変そうです。。


6年生のみんな
これまでありがとーー
中学校に行っても
野球頑張ってねーーー

投稿者: かんとくat 00 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月17 日

雪の方が早かった。。

昨晩の忘年会は
寒かったーー

内容が、じゃなくて
気温が、、

入念に準備した?催しは
まずまず盛り上がった?
のではないでしょうか。。

カントクも久しぶりに景品をゲット。
携帯用の電動歯ブラシが当たりました!

でも、これ使う!?



今日は
とある場所で
20年振りくらいに
餅つきを。

昔は力任せに杵をただ振り回して
臼にぶつけて
臼の破片がお餅に混ざって
最悪な餅つきになった記憶がありますが
今日は、上手に?出来ましたかね。

まぁ、つき過ぎて
フニャフニャになってしまいましたが・・・。


そろそろタイヤ交換しないと。
って、遅すぎですよね ((+_+))

投稿者: かんとくat 22 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月15 日

何が当たるか。。

ふぅ〜
あと1日。

明日は
会社の忘年会。

桜木町の居酒屋で
1フロアを貸し切ります。

知り合いのお店なので
超お得なんです。

そう、
万年幹事長は
明日のお楽しみ企画の準備に追われ、、

きっと楽しい宴になるはず!?

何かゲットするぞーー

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月14 日

逃げ恥からのパクリ。。

今日は
小学校で
個別懇談があったようですが
ウチの子は
クラスを纏めて
よく頑張ってるって、、

さすがは
学級代表
目指すは生徒会長とか。。

志が親父と違って素晴らしいです。。

ポジティブモンスター
略して
ポジモン?
で良かったーーー

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月12 日

この冬が勝負

昨日は
子供の野球練習へ。

この時季は天気が悪いので
体育館練習です。

最初の1時間は
みっちりと体力、体幹作り。
これは鍛えられそう。。

その後は
複数のグループに分かれて
打撃練習、守備練習、基礎練習。

かなりしっかりしたメニューです。

というのも
子供達は真剣に
来シーズンの全国大会出場を目指しているワケで。。

当然
お父さんたちも熱が入ります。。

新チームはベースがかなり出来上がっているので
そこからさらに成長出来れば
期待が持てますな〜。

ウチの子も
今日は、家に帰ってきてから
240スイングしたとか(+_+)

頑張れ〜

投稿者: かんとくat 23 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月11 日

おしまい

昨晩は
ブラマの今季最終イベント
忘年会が
行きつけのお店で
無事に開催されました。

集まったメンバーは11人。

ちょっと寂しいような気もしますが、、
今季の活動状況が
そのまま表れていますでしょうか。。

とは言え
集まったメンバーは
元気で騒がしい輩ばかりだったので
1次会だけで4時間超
飽きることなくしゃべり続けていました。。
半分は下ネタだったような気もしますが・・・。

マネ復帰に
来期の補強メンバーの話もあり
ブラマには明るい未来が待っている?

とにかく
今年1年
皆さん、お疲れ様でした。

心から感謝感謝です。

来シーズンに向け
しっかりと充電しましょう!

投稿者: かんとくat 23 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月8 日

復活祭

よし
今週も、あと1日頑張れば〜

ブラマの今季最終イベント

忘年会です〜。


そして
嬉しいことに
ブラマの伝説マネの
復帰が決まりました〜、パチパチパチ。

彼女らしく
宴会からの登場です。。。


そこそこ
人が集まりそうなので良かったぁ。

みんなで楽しく盛り上がりましょう!

投稿者: かんとくat 22 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月6 日

ご縁がありますように。。

HPのトップに

選手募集とマネージャー募集のリンクを貼り付けました。

来シーズンに向け
良き出会いがあることを
心から期待しています。


我こそはっ!

と思われ方はご一報を。。

投稿者: かんとくat 22 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月5 日

図々しく

C球は軽いので
調子に乗って
ブンブンと投げていた結果
今日は
肘、肩に
大きな筋肉痛が。。

まぁ、でも
今シーズンは
もう投げることが無いので?
ヨシとしましょう。。

ゆっくり肩を休めてから
筋トレしないといけないですねぇ。

来年も投げたいので。。。

投稿者: かんとくat 23 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月4 日

親子対決実現!

昨晩は
居酒屋で
しみじみと。。

Tさん、ありがとーーー


そして、今日は
無事、親子試合が開催されました!

先発投手は、
なんと、カントク (+_+)

突然の出来事に
心の準備が、、、

でも
最近は、C球にも慣れ
おっ、まずまずストライクが入るじゃないですか \(^o^)/

いいところを見せようと
たまに全力で投げたりして。。

ハイ、大人げないです・・・。


3イニング投げましたが
四球ゼロ。
これが一番良かった!

しかし、
結構ヒットを打たれました。。
5,6年生は、侮れません。

そして、
ついに親子対決の場面が!

初球
親心から?
打たせてあげようと
軽く投げたつもりなんですが、

あちゃー、ファーストゴロって、、おいっ!

高いバットが台無しじゃないか。。

その後
そこそこ真剣に試合し

最終回、表の攻撃
カントクの大人げない?センター前ヒットで
9−8
逆転に成功!

しかし、、

最終回、裏の守り
ショートを守るカントクの失策からピンチを招き、、
後続に連打を浴びて
まさかまさかの
サヨナラ負け ((+_+))

敵ながら
子供たちの
最終回の集中力は素晴らしかったです。

結果
9−10x

ヘトヘトになりました。。。

投稿者: かんとくat 22 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月3 日

ありがたい日

ひゃぁ〜
長い1週間が終わりました。。

そして、今日は
B茄子日。。

今年も無事に頂けました。。


明日は
タイヤ交換日和になりそうですね〜

投稿者: かんとくat 00 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2016 年12 月1 日

勘違い

よし、
あと1日!


今日から12月。
そして、今日は
お坊ちゃんのお誕生日。。

時の流れは早いもので
もう10歳になりました。

一桁卒業!

一緒に暮らせるのも
あと8年!?

今晩は
両親も呼んで
ケーキパーチーを。

お坊ちゃんには
シャンメリーを飲ませていたのですが
全然甘くなくて美味しくない、と言うので
それは、きっと甘いケーキを一緒に食べているからだ!
と適当に言っていたのですが
飲んでみると
あれ、確かに、甘くない。。

ボトルをよく見ると
「アルコール0.4%未満」 との記載が (+_+)

これは
シャンメリーじゃなくて
ノンアルコール飲料じゃないか ((+_+))

お酒は、20歳から
ノンアルは、10歳から!?

とにかく、おめでとう。。。

投稿者: かんとくat 23 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2016/11 | メイン | 2017/01 >>
このページのトップへ