<< 2017/02 | メイン | 2017/04 >>
2017 年3 月31 日

食べて食べて

2回目の?プレミアムフライデー。

今日は
早く帰ってきました!

そして
親族一同と一緒に
すし食いねぇへ。。

1週間で2度目のお鮨。
今日は?お腹いっぱい食べました。。
贅沢な金曜日。
ご馳走様でした〜


さて、明日は
富山市の南部リーグの開会式。
4月から
いろんなリーグや大会が始まりますね。
子供も私も
忙しい日々が始まります。

美味しいモノ食べて
頑張っていきましょ〜

投稿者: かんとくat 21 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月30 日

バランス

ふぅ〜
今週もあと2日。

筋肉痛も大分和らいできました。。

開幕戦勝利の
この勢いに乗って
ガンガン試合をしていきたいところですが
今週のブラマは
お休みです。。

というのも
子供の野球を優先したワケでぇーーー

ブラマの一部野球バカの皆さん
ゴメンナサイ。。

毎週野球やりたい気持ちと
人数集めに苦労する現実と
子供のチームの大事な試合 等々
総合的に判断し
ブラマは月3ペースで活動していきます。。

ということで?
今週日曜は
富山市の少年野球リーグの開幕戦。

約30チームがアルペンスタジアムに集まり
開会式を実施した後
山マリは運良くそのままアルペンスタジアムで
試合が出来ます!

小学生がアルペンスタジアムで試合なんて
なんと贅沢な。。

ウチの子に代打の出番はありますかね〜

早いイニングで試合を決めて欲しいですね〜

カントクは、コーチとして
ベンチ入りしますーーー
↑↑↑
よく知らない人は、なんのこっちゃですね・・・。

投稿者: かんとくat 00 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月27 日

アフターケア

あー、久々のこの感覚
気持ち良い筋肉痛です。。

昨晩は
サウナで入念にストレッチしたので
とってもいい感じです!?


昨日は
結局9人しか集まらず
開幕戦で9人は危険だと思い
急遽助っ人さんを手配することに。。

いつも
いろんな方にお世話になってます。
感謝感謝。

あいかわらず苦しい状況ですが
4月からは
ゴリゴリの?新メンバーが加入するので
とっても楽しみなワケで。。

あとは
マネさんが色々と忙しいので
1人か2人、入って欲しいですね〜。

イケメン揃いなので?
是非是非。。。

投稿者: かんとくat 22 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月26 日

開幕戦勝利!

ふぁ〜
稲荷鉱泉で癒されてきました〜
あ〜、気持ち良かったぁ〜


さぁ
待ちに待った
開幕戦です!

日頃の行いも良く?
お天気に恵まれましたぁ。。


開幕投手は
なんと
カントク!

HPの記録上
過去に例がありません。。

カントクが特別良かったからじゃなくて
ただたんに
今日集まったメンバー的に
投げられる人が居なかったからで・・・


10時プレイボール!

自称、最高球速100km/h
ホントは
そんなにも出ていないかもしれません(^_^;)

20年前なら
125km/hは出せたんですが( ̄ー ̄)

初回
好打者にポカポカ打たれ
嫌な展開。
球速が遅いので
甘い球は簡単に持っていかれます。。

この回をなんとか2失点で切り抜け
その後は、そこそこ安定感のある投球。
結局、2回以降は無失点。
継投タイミングを遅らせ
頑張って5回まで投げ切りました。

山マリの練習で
1月から投げていたおかげ!?
肩はもう出来ていますね。。。


そのカントクの頑張りに応えるように
5回、ビッグイニングを作り
一気に逆転。

そして、そのまま逃げ切りました。

開幕戦勝利&勝利投手おめでとー


今年も野球出来ることに感謝。

1年間、宜しくお願いしますm(__)m

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月25 日

開幕直前

まだまだ
風が冷たいですねぇ。

午前は、子供の野球練習
午後は、畑用の土を買いに行ってからの〜
親戚の車のタイヤ交換してからの〜
すし食いねぇへ。

一応
明日が、結婚(式)記念日ということで。。

あー、お鮨、美味しかった( ̄▽ ̄)


明日は
夕方までお天気が持ちそうです。

今年も1年間
たっぷり野球を楽しみましょう!

怪我しませんように。。

投稿者: かんとくat 21 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

1日少ないと早いですな〜

じぇじぇ
日曜の天気予報が
雨マークに変わっているじゃないですか(>_<)

今週日曜は
待ちに待った?
ブラマの今季開幕戦です。

面白い采配になりそうなんですが
だから、雨なのかも・・・。


明日は
子供の野球練習からの〜
お祝いごとのご馳走。

今週も
楽しい週末となりそうです。

投稿者: かんとくat 00 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月23 日

気になる試合

3連休中は
バッティング投手三昧で
1000球以上は投げましたかね。

開幕戦がちょっと心配。

だって、ムフフ。。。



今日は、もちろん
仕事中に
WBCの経過が気になったワケですが
我慢我慢

お昼休みに入るや否や
スマホのワンセグをポチッと。

こういう時のために
ワンセグ内臓の
スマホを使っているワケで。。

8回
1点ビハインド
2死1,2塁で
バッターは筒香。

一番いい場面で
午後の始業時間がっ(+_+)

まぁ、
結果負けてしまったワケですが
戦前の予想を覆し!?
よくやったのでは。。。

投稿者: かんとくat 00 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月20 日

野球三昧

3連休最終日。

今日も魚津遠征、、

レギュラー、ジュニア、レギュラー

トリプルヘッダーです。。

それにしても
贅沢な悩みですが
天気が良すぎて
日焼けがスゴイです。

3月で
この顔の黒さは
先々が心配になるワケで・・・。


試合の方は
レギュラーは2勝。
先制を許しても
超強力打線が
すぐに逆転してくれるワケで( ̄▽ ̄)
頼もしいメンバーです。

ウチの子が出場した
ジュニア(新5年生以下)は
今季初戦だったワケですが
2−4で敗戦(>_<)
今年もこのチームでは
4番打者で始まりました。

なかなかいい振りしているので
この先期待しましょう!


さぁ、今週は4日間のみ。
焼肉たらふく食ったし
頑張って仕事しよ〜〜〜

投稿者: かんとくat 21 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月19 日

準備はできたけど。。

3連休中日。
明日も休みだ、うれすぃ〜

今日はブラマの練習へ。

選手8人、マネさん1人が集まりました。

来週の開幕戦に向け
4週連続の練習。
準備万端のはずなんですが?
いきなり人数が揃わないって
どういうことよーーー

あと1週間
頑張って集めましょう。。

まだ開幕前なのに
不安なことばかり・・・。

投稿者: かんとくat 22 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月18 日

今年も当たった!

今日も良いお天気。
神さま、ありがと〜。

山マリは
魚津で変則ダブルヘッダー。

ビッグエッグ敗戦から
早く立ち直れ!

1試合目。
打線好調。
早々に大量得点し
ウチの子にも出番がっ!

代打からの2打席
どちらも出塁。
ヒットかエラーか微妙!?
明日スコアブックを見てみよう。。

投手は完封リレーで完璧。
大差勝ち。

おにぎりを食べてからの2試合目。

再び打線好調。
またまた大量得点し
早めに出番がっ!

代打からの2打席
センター前ポテンヒットと
セカンドライナー、惜しい当たり。。

いい感じで
バット振れてます。

守備は
セカンドとレフト。
一度もボールこず・・・。

2試合目も完封リレーで
再度大差勝ち。

山マリ、強し。
声も出て雰囲気も良く
いい感じです。


カントクは
慌てて帰ってきて
サンデーカップの抽選会へ。。

ギリギリ到着。
明日の新聞に写る位置には
座れませんでした(^_^;)

組合せ抽選結果
ブラマは2回戦からの登場で
初戦は
昨年の2回戦で戦った相手です。

まずは
決勝トーナメント進出目指して頑張りましょう!

そして
毎年恒例
懇親会の大抽選会で

ゼットのバット
ブラックキャノンが当たりました\(^o^)/

定価24000円だそうです(+_+)

今年も参加費の元を取りました。。

投稿者: かんとくat 22 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月16 日

去年は大谷モデルのジャージ

ひゅ〜
あと1日〜

昔は新幹線に乗ると
ずーっと爆睡だったんですが
最近は
30分くらいしか
寝れません。
歳のせい?でしょうか。。


さて、今週末も
とってもお天気が良さそうです。
今年の3月は大当たりですね。

一番のお楽しみは
土曜の夜!

サンデーカップの抽選会&懇親会があります!

毎年恒例
ホテルグランテラスで。

組合せ抽選会は
もちろん楽しみなんですが
豪華抽選会も
とっても楽しみなワケで。。

今年は
何が当たるでしょうか〜〜

投稿者: かんとくat 23 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月14 日

なかなか

侍JAPAN強し!


明日は
急遽代打で
3ヵ月振りの出張となりました。。

始発の新幹線
5時起きです。。

帰りは
WBCも見られない(>_<)


さぁ
頑張ってこーーー

投稿者: かんとくat 22 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月12 日

あと一歩

今日も
お天気に感謝!

まずは
9時から
ブラマの練習。

7人の選手が集まりました。

3週連続の練習で
体も動くようになってきたでしょうか。

もう1回練習して
シーズンインです!

楽しみですねぇ。。


カントクは
途中で練習を抜けだし
五福公園へ。

こちらは
完全にシーズンインしています。。

ビッグエッグ少年野球大会3回戦
11時45分プレイボール!

今日も先制を許す苦しい展開。
しかし、今の山マリには試合をひっくり返すだけの力がっ!
2点取り返し、見事逆転。

息詰まる投手戦となりましたが
1点取り返され
同点で特別延長に。。

無死満塁
なかなか厳しい状況から始まります。。

不運なヒットとタイムリー打を浴び
まさかの4失点((+_+))

最終回に5点取り返すぞーーー

3番からの好打順。
ヒットでまず1点。
さらにヒットで2点追加。

無死1,3塁で1点差( ̄▽ ̄)

これはミラクルあるぞっ!

し、しかし
ここから繋がらなかった・・・。

相手の執念に負けました。。

この悔しさをバネに
またガンバレ〜

投稿者: かんとくat 20 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2回戦突破

今朝は
5時20分に起き
小学校集合からの〜
五福公園へ〜

毎週、眠いです。。


外野の芝生は
ちょっと湿っぽかったんですが
太陽が時折顔を見せ
先週よりも少し暖かく感じました。

今日も第一試合目の登場
9時プレイボール!

初回
珍しく?
ミスが重なり
先制を許す嫌な展開。。

その裏の攻撃
あっさり2死となり
これはマズイ!
と思ったのも束の間
3,4,5番の連続ヒットで
一気に逆転に成功!

うーん、頼もしいクリーンナップ、素晴らしい!

その後も得点を重ね
なんとか逃げ切りました。

ということで?
ウチの子の出番は無し・・・。



ヤッタ\(^_^)/
2回戦突破です!

明日の3回戦は
第3試合目。
かなりの強豪が相手です。

この壁を乗り越えたいですねぇ。。

ブラマの練習は途中で切り上げ
五福へ向かいます!

投稿者: かんとくat 00 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月10 日

週末〜〜

よっしゃー
今週も無事に終わりましたーー
明日から休みだーーー

そして
天気予報通り
週末は晴れ!

野球三昧の日々となりそうです。

明日の夜は
IT杯の代表者会議&抽選会もあります。

結局
今年の参加チームは
昨年から1チームのみ入れ替わり
13チームとなりました。

皆で協力して
楽しいリーグ戦にしましょ〜

明日も
良い報告が出来ますように。。

投稿者: かんとくat 23 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月8 日

今週末のお楽しみ

もう水曜。
あと2日。
今週も早いです!

昨晩からの突然の?雪には
ちょっと驚きましたが
なぜか?
今週は土日のみ
晴れマークなんですよねー。

たったこれだけのことでも
嬉しくて
テンションが上がります。。


その週末のお楽しみは、、

土曜が
ビッグエッグ少年野球大会の2回戦

日曜が
ブラマの練習からの〜
ビッグエッグ少年野球大会の3回戦

今週も
完全に野球漬けとなりそうです。。

優勝目指して
頑張ろ〜〜

投稿者: かんとくat 23 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月5 日

全身筋肉痛

今日は
暖かくて
良いお天気でした。

まずは、ブラマの練習へ。。

予想より多い?
9人の選手が集まりました。

3時間みっちりと
守備連、打撃練を。

今季初のフリーバッティングは
全くいいところ無し・・・。

まぁ、焦らずいきましょう。。


練習後は
呉羽のグラウンドから
山小のグラウンドへ
すぐに移動。。

途中の吉牛で
腹ごしらえしてから。。


子供達は
11時30分から
練習していました。

こちらも
4時過ぎまで
5時間弱
みっちりと練習を。。

おかげさまで
クタクタ&日焼けで顔が真っ赤です。

ホント疲れましたぁ。。。


さぁ、
明日からまた頑張りましょ〜〜

投稿者: かんとくat 20 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月4 日

初戦突破

昨晩は
まあまあ盛り上がり
午前様に。

そして
今朝は
5時半起き

ということで、、
寝不足というか
頭痛が激しく

とりあえず
ロキソニンを。。


しばらくして
復活しました、良かったぁ。。

ちょっと遅れて
県総へGO!


太陽は出ているものの
外野の芝生は
凍結((+_+))

県総特有の冷たい風が吹き付け
ブルブルガクガクです。

凍える中
9時プレイボール!

初回の守り
3者連続三振。
この寒い中よく投げた!

その裏の攻撃、4点先制。
さらに2回の裏も、4点追加!

0−8で迎えた
三回の攻撃。

お坊ちゃまにキャッチボールをするようにとの指示が( ̄▽ ̄)

点差が開いたので
出番が回ってくるようです \(^_^)/

そして
肩を温め始めてすぐ

打線が繋がり、1点、2点、

ゲームセット!!

えっ、あれ、終わり!?


気付いたら
3回10点差で
コールドゲームとなっていました・・・。

チームとしては、もちろん嬉しいですが
親としては、残念(>_<)

山マリが強過ぎた。。

冬の特訓の成果が少しずつ?現れてきましたね。

2回戦は、来週の土曜です。

今度こそ出番があることを期待しましょう。。。

投稿者: かんとくat 21 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年3 月2 日

カントク&コーチ

よし、あと1日。
今週もあっという間だ!

そして
明日は
久しぶりの会社宴会。

今年初めて
明るいうちに帰れる。。

歓迎会なんで
パーッと楽しんできましょ〜


そして
今週末のお楽しみは、、

ビッグエッグ少年野球大会!

64チームによるトーナメント戦の
1回戦です。

今季は、まだ先週末の2戦しか
試合をしていないので
不安なことばかりですが、、
勝ち進んで
どんどん調子を上げていきたいですね。

そして、カントクは

今季から、チームのコーチとなりました( ̄▽ ̄)


ブラマの監督

山マリのコーチ

今年1年は
かなり忙しい週末となりそうです。。

どちらも良い成績が残せるよう
精一杯頑張りましょ〜

投稿者: かんとくat 23 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2017/02 | メイン | 2017/04 >>
このページのトップへ