<< 2017/07 | メイン | 2017/09 >>
2017 年8 月31 日

2018

ハリルJAPAN
W杯出場決定おめでとう!

後半だけ観戦できましたが
世代交代が進んでますねー

ブラマも見習いたいもんですが、、
毎週9人集めるのに必死な状況でして(^_^;)


さて、
ワケあって
明日の出張が無くなってしまいました(*_*)

普通に仕事して
楽しい週末を迎えましょう。。

投稿者: かんとくat 23 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月30 日

近そうで実は、、

今日で
夏休みも終わりましたね〜。
いつもギリギリまで宿題してますが
どこの家庭も同じでしょうか。。


さぁ、今週もあと2日。
金曜は久しぶりに出張です。

行き先は、埼玉県所沢市。

新幹線が通ったから近い!

と思っていましたが
大宮から1時間以上も掛かるじゃないですか(*_*)

のんびりライオンズの試合でも観戦できれば良いのですが、、
その日の内にとんぼ返りです。

9/1なんで
おわらで混んでそうですね〜〜。

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月28 日

体力の衰え

朝から筋肉痛で
夜の方がもっと筋肉痛で、、

2ヵ月振りの野球は
想像以上に応えました。。

毎週、子供の野球に行っているので
体を動かしているつもりだったんですが、、
やはり全力疾走することが
一番大事みたいです。。

確かに昨日は
塁間で、ぜぇーぜぇー言ってました(>_<)

さぁ、鍛えてこーー

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月27 日

明暗

じぇじぇ〜

ブラマの
ひさーしぶりの試合は
失策、四死球の嵐で
グダグダな野球となってしまいました。

これは、マズイ。。

早速来週は気合いを入れ直して
しっかりと立て直しましょう!


その後は、山小グラウンドへ。

砺波、高岡のチームとの
Wヘッダーです。

ブラマとは違い、、
どちらの試合も
投手がしっかりとゲームを作り
長打に小技を絡めて
W完封勝利です\(^o^)/

今日の試合は
全国大会出場チームの貫録を感じました。

これで11月から始まる
決勝トーナメント出場決定です。
本気でテッペン目指せ〜。

投稿者: かんとくat 21 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月26 日

水没







きれいな池でしょ

って

いやいや

今朝の常願寺公園です (@_@)


昨日今日の豪雨で
とんでもないことになっていました。
水深20cm。

駐車場も冠水で
入れません・・・。


ということで
山小グラウンドに移動し
プレイボール!

後攻め、5番セカンドで出場。

初回、先頭打者のセカンドゴロを
いきなりエラー(>_<)

ガチガチですな、こりゃヤバイ。。

とりあえず無失点で切り抜け
一安心ホッと。。

前半は
両投手の投げ合いで、ゼロ行進。

後半、ようやくエンジンが掛かり始め
2−10で初戦勝利しました。

しかし
ウチの子は
3タコ・・・。

次、頑張りましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月25 日

野球三昧

9月3日の対戦相手が見つかりました。
いつもありがとうございます。
感謝感謝。


さて
今週末のお楽しみは
土曜だけではなく、日曜も!

ブラマ
1ヵ月半振りの試合です!

カントクは
なんと、6月18日以来
2ヵ月ちょいぶりの登場です!

さすがに
ここまで空いたことは無いですね。。

でも、ご安心ください。
毎週ボールを投げていますから、

C球を・・・。


ということで
久々の試合がとっても楽しみなワケですが
日曜は午後からも
山マリの北日本新聞社旗の
予選2試合が入っていますので
長い1日になりそうです。。

それより
まずは、明日ですねぇ。。

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月24 日

新チームの力は!?

いよいよ
今週末から
ジュニア(5年生以下)の大会が始まります!

今年は
嬉しい悲鳴なんですが
レギュラー(全学年)チームが強かったこともあり
公式戦の試合が立て込んで
ジュニアの練習試合を全然組むことが出来ませんでした。。

月1ペースでやりたかったんですが、、
実際に出来たのは3月の1試合のみ(*_*)


ということで
とっても楽しみなんです。

秋に開催される
ジュニアの大会は2つ。

どちらもトーナメント戦なので
負けたら終わりです。

明らかに経験不足なので
試合に勝ち続けて是非経験を積みたいですね。

さぁ、ウチの子は
何番を打つでしょう。
どこを守るでしょう。

来年に向け
チーム間の力関係も明らかになります。

初戦は、土曜です!

投稿者: かんとくat 23 :43 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月23 日

対戦相手募集中

9月3日(日)

市内某グラウンド(ピッチャーマウンド無し)

午前10時頃試合開始

にて、練習試合して頂けるチームありましたら
是非宜しくお願いしますm(__)m

投稿者: かんとくat 22 :56 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月22 日

平日のBBQ

今日は
まだ火曜日なんですが
会社のちょとした打ち上げパーチーが
岩瀬浜でありまして
16時からBBQを。。。

平日の夕方
しかも雨が降りそうな曇り空(ギリギリセーフ)
浜辺にはほとんど人がいない中
60人程で現実逃避の世界へ。。

いきなり
ビーチフラッグ大会!?

ドイツ人の考えることは
よく分かりません。。

ただ
音楽を聞き
海を見ながら
焼肉を食べて
とっても優雅な時間を過ごしました。。

よし、明日からまた頑張ろう!

投稿者: かんとくat 22 :13 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月21 日

ご褒美

ふぅ〜
11日振りの仕事は
いきなりハードでした。

月曜からクタクタ。。


クタクタと言えば
昨晩は
山マリの全国大会出場&ベスト8入りの祝賀会が
自遊館で盛大に?行われました。

カントクが座った円卓には
地元の県議会議員と市議会議員も座っており
つがれるお酒を断るワケにもいかず
ボチボチ飲んでいたら
かなりヘロヘロに。

家に帰ってきて
ソファーにバタンキューで
気付いたら夜中でした。。


子供達の感動的な?スピーチを聞き
山マリの歴史も知ることができ
とっても楽しい宴でした。

来年もまたやりたいですね〜

投稿者: かんとくat 23 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月19 日

再始動!

今日は
2日間のハードスケの疲れを癒すため?
1人でのんびりと過ごしました〜

かみさんと子供は
おじいさんと海釣りへ。。


そして
夕方から
カターレ?花火?観戦へ!

勝てば単独首位!という
大事な試合だったワケですが

1点先制!
とっても盛り上がりました!

が、が、しかし

まさかの
逆転負け(-_-;)

後味の悪い
お盆休み終盤となってしまいました。。


さぁ、
明日は
1ヵ月ちょい振り
久々にブラマの活動です!

カントクは
2ヵ月振りだったりして、、

少ない人数での練習となりますが
今季9人目の?体験入部者も参加してくれますので
ハリキっていきましょーーー

投稿者: かんとくat 22 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

プチ旅

一泊二日で
ナガシマとレゴランドへ行ってきました。

ナガスパのプールは2年振り。
さすがに人が多い(*_*)

日焼けもバッチリで
おでこがヒリヒリするワケで。。

でも、良い保養?になりました、ムフフ。


レゴランドの方は
いろいろな噂がありましたが
まずまず楽しめました。
でも
子供の年齢的に
これが最初で最後だと思います。。


シメ?は
高岡のボールパークへ。。
サンダーバーズのナイター戦を見て
ヘトヘトになって帰ってきました。

休みは、あと2日。
まだ満喫しよう。。

投稿者: かんとくat 00 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月16 日

まだこれから。。

自主トレ3日目。

山マリお休み中なので
毎朝早起きして頑張ってます。

来週から新チーム(5年生以下)の
トーナメント戦が始まります。

早く普通の球を普通に捕れるようになってもらわねば・・・。


昨日は
お坊ちゃんと二人で健康パークのプールへ。
ちょっと肌寒かったこともあり
お風呂に入って早めに退散。

お父さんは
そのまま悪友宴会へ。。

いつも通り
だらなこと言って
永ちゃんを唄いまくって
午前様で帰ってきました。。


そして今日は
小松へ墓参りに。

ついでに
気になっていた
イオンモール新小松へ。。

噂通り
とっても広かったんですが
あまり気にいったお店は無く、、
唯一、「いきなり!ステーキ」
だけは、いつか行ってみたいと思える
レストランでした。

その場で自分が食べたい分だけ
お肉をカットし焼いてくれます。

でも行列長過ぎ・・・。



さぁ、
明日から連休後半戦!?

ちょっとお出掛けしてきます。。

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月14 日

まったり中

昨日、今日と
のんびりした
お休みを過ごしております。

昨晩は
ひさーしぶりに麻雀を、、

言い出しっぺで
楽しむつもりが、、
これでもかっ
というくらいに
ろくでもない手ばかりで
完全に1人負け状態でした(>_<)

まぁ、そんな日もあるさ〜


高商の采配も??

そんなこともあるさ〜


明日は、プールに行こう!

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月12 日

惜敗

ちょっとあやしいお天気でしたが
無事に試合が出来ました。

緊迫した展開となり
7回終わって
2−2同点。

無死満塁からの
タイブレークの末

敗戦しました _| ̄|○

ということで
山マリは
明日から1週間お休みです。

しっかり自主トレしましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月11 日

まずまずの立ち上がり

連休初日は
第16回北信越少年野球大会。
富山、新潟、石川、岐阜から
48チームが参加し
3日間で
優勝まで決めるという
とてもハードな大会です。。

今日は
予選ブロック3チームによる巴戦。

山マリは
2連勝し
とりあえずベスト16入りしました。

明日は宿敵のO戦。
今季1勝2敗と負け越していますので
この辺でなんとか巻き返しを!


今日のお坊ちゃま
2試合とも代打で出場し
3打数1安打
久しぶりに長打が出ました。

明日も2連勝して
4強入り目指しましょう!

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月10 日

お休み突入

やったー
今週も終わったーー
明日から夏休みだーーー

今年の
Summer vacation は

なんと、10連休です \(^o^)/

前半は、山マリどっぷりで
中盤は、のんびり&宴会で
後半は、プチ旅行 等々

しばらく
心落ち着く間がなかったので
リフレッシュ?したいと思います。

休み過ぎだろ
と言われそうですが・・・。

投稿者: かんとくat 21 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月9 日

楽しかった日々

ふぅ〜
さすがに3日間も休んだあとは
やることが多すぎて〜〜
へ(×_×;)へ


宮城の番外編

宿泊先は
ずっと
仮設住宅型ホテルでした…

というのも
同じく宮城で
インターハイか何かやっていて
ホテルが全然取れなかったんです(>_<)

まぁ、仮設住宅は
それなりに快適だったんですけど。。

問題は
貸切バス移動だったので
自由にどこへも行けず

夕飯も毎日近くの道の駅へ。。

さすがにそれでは飽きてくるので
一度だけ
タクシーを呼んで
牛タンを食べに行きました〜

もちろん
美味しかったです。


あまりにも楽しい日々だったので
(仕事もせず、野球しているだけですもんね、、)
全国大会ロス状態が続いています〜〜


投稿者: かんとくat 00 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月8 日

決勝トーナメント

現実の世界。。

でも、あと3日間で
夏休みだーーー



IT杯決勝トーナメントの組み合わせが決まりました。
詳しく知りたい方は
スケジュール、または、スコアブックのリンクから。。

ブラマのお相手は
昨年に引き続き
TEA−DOGSさんです!

昨年はアルペンスタジアムでの
死闘?でした。

今年も頑張りましょう!

投稿者: かんとくat 00 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月6 日

気温25度の世界から

無事に帰ってきました〜
帰りも8時間の長旅でした。。

決勝戦は
剛腕投手のワンマンショーとなり
5回まで完全試合。

その後4連投の疲れからか
2失点しましたが
2対9で逃げ切り
山マリが敗戦した福岡県代表チームが
優勝しました。

山マリもベスト8で
敢闘賞の盾と賞状を頂きました。

この結果に胸を張りましょう!


さぁ、明日から現実の世界に戻ります。。

というか、富山暑過ぎっす(@_@)

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月5 日

最終戦

今日は、強豪近畿代表との交流試合。

なんと
ウチのお坊っちゃまが
ライパチで先発出場しました (*_*)

子供より、親父の方がドキドキです。

打球が飛んできませんように、、
心の中で祈っていたワケで。。

打つ方は
フル出場したおかげで3打席ありましたが
内野ゴロ2つにライトフライ。
3タコです (>_<)

この舞台ではまだ無理だ…

守る方は
運良く?完全オーバーがひとつと
浅めのフライがひとつだけ。
無難にこなして一安心。

試合には負けてしまいましたが
控え含め全選手出場し
手応えあるゲームとなりました。


午後からは
元プロ野球選手4人による
野球教室があり
最新の理論をしっかりと
学ばせて頂きました。

腰を回せ!
バットを立てろ!

は、もう昔の話なんですね。。

教わったことを
今度、自分の打席でも
試してみたいと思います。。

次戦、カントクのバッティングに注目を!

さぁ、明日は最終日。
長かった遠征もこれで終わりです。

決勝観戦と閉会式に参加し
午後に帰ります〜。

その決勝には
昨日山マリが負けた剛腕投手が勝ち上がりました。
今日の野球教室でも
元プロ選手から化け物と言われてましたね(^^;
このまま無事に成長し
大物になってもらいたいもんです。

そうそう
山マリの打撃も大変素晴らしいと
石毛さんに誉めて頂きました。。




投稿者: かんとくat 21 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月4 日

剛腕投手

残念ながら
今日は、2対6で敗戦しました(T_T)

相手の先発投手は二番手。
エースは連投になるので温存され、、

しかし、今の山マリ打線は
完全に全国クラス。
控え投手では役不足と言わんばかりに
初回に長打攻勢で
いきなり2点先制!

さらに三回の攻撃
先頭打者のレフトオーバー打で
一気に畳み掛けようとしたところ
相手もたまらずエースを投入。
早くも引きずり出しました。

そして
これがまた噂にたがわぬ
とんでもない投手でした、、

とても小学生とは思えないような体格
太ももは高校生並みにパンパン
球が速いのに制球力も抜群。

投手交代後は打者14人に対し
なんと11三振も(*_*;

さすがに小学生に打てる球じゃ無かったですね〜
将来が楽しみな選手でした。。

試合の方は、マズイ守備等もあり
コツコツ失点。

結果、2対6で敗戦です。

けど
子供達にとって
決して忘れられない
野球人生の中でも大変貴重な
経験になったことは間違いありません。

この対戦に感謝!


ということで
明日は敗戦チーム同士の交流戦となります。
もう一試合、全力プレーで頑張りましょ〜






投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月3 日

初戦突破!

今朝は5時起きで
軽く体を動かしてから
いざ球場へ〜

第39回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会
全国から各地区予選を勝ち抜いた
16チームが参加。

一回戦の相手は
地元枠で宮城230チームの頂点に立ったチーム。
侮れません。

前半は両エースが力を発揮し
息詰まる投手戦。

均衡を破ったのは山マリ。
4回、頼れる4番の
センターオーバー打で1点先制。
その後も長打と好走塁で相手ミスを誘って
コツコツ加点。
終盤は相手も意地を見せてきましたが
今日は守備陣磐石で
見事6対2で勝利しました\(^^)/

完全アウェーの中
子供達はよく頑張りました。
大きな舞台であればあるほど
力を発揮する
不思議なチームです。

明日の相手は福岡県代表。
プロも注目する
球速125km/h投手がいる強豪です(*_*)

私が出ても打てないかも…

さぁ、楽しんでいきましょ〜

投稿者: かんとくat 22 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2017 年8 月2 日

長旅

11時に小学校を出て
20時半にようやくホテルに到着しました。。

疲れました、、

牛タンは後日に
ということで
とりあえず喜多方ラーメンを。。

さぁ
明日から全てを楽しみましょ〜

高いレベルの戦い
山マリの底力を見せるぞ!



投稿者: かんとくat 23 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

週末は明日から!?

ふぅ〜
今週も終わったぁ〜〜(@_@)

そうです
明日、宮城へ旅立ちます!

日枝神社で
必勝祈願をしてから。。。


大型バスを貸し切り
約8時間。
長旅です。。

良い週末?になることを
祈りましょう!

投稿者: かんとくat 00 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2017/07 | メイン | 2017/09 >>
このページのトップへ