<< 2018/01 | メイン | 2018/03 >>
2018 年2 月27 日

二刀流!?

2月も明日で終わり。

いよいよ野球シーズン到来です。

ブラマは今週日曜から活動します。

そして、、

同じく日曜は、
山マリのビッグエッグ少年野球大会1回戦。。

今年は、お坊ちゃまも6年生
最後の年なので
去年以上に
山マリのウエイトが重くなりそうです。。

毎週のように
分刻みの移動
どちらに行くか迷う
忙しい1年になりそうです。。

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年2 月25 日

決起集会!?

昨晩はドタバタで
練習途中退席からの〜
とりあえず吾平へ。。

練習の方は

なんと9人も集まりました (*_*)

みな、やる気ありあり!?

おかげで
室内練習場は
ギュウギュウ詰めでしたね。。

今季は
みな肩の調子が良さそうで
投手候補が増えてます。
カントクの出番が益々減りますね〜。。。


その後の宴会は
1時間遅れで参加。
練習方法や子供達について
あーでもない、こーでもないと
1時近くまで1次会で盛り上がり、、
歩いてラーメン屋を探すこと30分!?

ツルツル路面を
こけそうになりながらも
なんとかやっているお店を見つけました。。

家に着いたのは2時半過ぎ
久しぶりにこんな時間まで
盛り上がりましたね。

よし、週末の野球に向け
今週も頑張りましょう!

投稿者: かんとくat 20 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年2 月24 日

連続宴

昨晩は
久しぶりに会社の宴会でした。

市民プラザ横の
魚菜亭

ジャズが流れる
素敵なお店でした。

値も張りましたが・・・



グラウンドの雪は解けず、、
明日の練習試合は中止になりましたーーー

ということで
来週のビッグエッグ野球大会は
ぶっつけ本番です。。

不安6割、、
楽しみ4割、、

まぁ、どのチームも環境は同じでしょうから
気負わず焦らずぶつかりましょ〜〜


さぁ、今から
2週連続の
ブラマ夜間練習です。

しっかり体を動かしてから
次は
山マリ宴会へーーー

投稿者: かんとくat 17 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年2 月22 日

いつまで〜

よし、あと1日。

今週末のお楽しみは
日曜に
山マリの練習試合がっ!
ダブルで!!

しかし
グラウンドには積雪が (>_<)

しかも
今朝起きたら
また10cmくらい積もってるし・・・

今季は
なかなか終わりが見えませんね〜

とは言え
来週末から
ビッグエッグ少年野球大会が
もう始まるんです (*_*)

全然
実戦練習出来ていません、
っていうか
外で練習すら出来ていません、、

これはマズイ
気持ちばかり焦るワケですが
どこも同じ状況ですよね!?

とにかく
あと2日で
雪が解けることを祈りましょう。。

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年2 月21 日

-2+1

毎晩
オリンピック観戦で
ハラハラしますね。

終わった後の
ロスが怖いです。。

今日も
団体パシュートを見ていて
足を引っ掛けて転ばないか
ドキドキしていたんですが
そんなド素人の心配は無用なんですよね (^_^;)

金メダル、おめでとう!



頑張ってダイエット?を続けていたんですが
週末、欲出して食べ過ぎたせいで
体重が少し戻ってしまいました (>_<)

あー、また頑張らなくては・・・。

投稿者: かんとくat 22 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年2 月19 日

食いしん坊の旅

授業参観の振り替え休日ということで、、

我が家の定番

湯快リゾートへ!


昨年オープンした
宇奈月グランドホテルです。。

2月末まで
ズワイガニ食べ放題 ( ̄¬ ̄)

いやー、食べ放題のカニとは思えないくらい
美味かったです。

白エビのかき揚げとか
ブリ刺とかブリ大根とか
ネタ豊富なお寿司とか

正直、湯快リゾートの
メニューには飽きていたんですが
宇奈月は全然違いました!

もう石川県の湯快リゾートに行くことは無いかも。。

朝から
露天風呂入って
ノドグロの一夜干しを食べて
あー、幸せなプチ旅行でした。


そして、今日は
そのまま宇奈月のスキー場へ。

お客さんは、10人くらい。。

天気も良くて
これまた最高でした。


さぁ、
明日からまた頑張ろう。。

投稿者: かんとくat 22 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年2 月18 日

20年目の始動

ブラマ今季初活動
昨晩の自主練には

メンバー6人+α? が集まりました!

室内練習場が1時間しか予約出来なかったこともあって
ぎゅうぎゅう詰めの内容となったワケですが
1時間でヘトヘトになりました。。

新球は、よく曲がると聞いていましたが
ホントにホントによく曲がります。
まるで
ファミスタの変化球みたいに (*_*)

これはスライダー投手にとって
かなりの武器になりますね。
フフフ。。

打つ方も
M球用の新バットでジャストミートすると
これまた快感でした。
早く外で打ちたいですね〜。


ということで?
来週末もナイター練習することになりました。
気持ちも体力も技術もガンガン上げていきましょう!!

投稿者: かんとくat 10 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年2 月17 日

開幕

今日は
授業参観でした。

可も無く不可も無く、、

これも
あと3回ですね。。


さて
外は雪模様ですが
今から
室内練習場で
練習することになりました (^_^;)

子供じゃなくて
ブラマです・・・。

やっと
M球、初体験ですねぇ。

はりきって
体動かしてきまーす。

投稿者: かんとくat 18 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年2 月15 日

実り無し!?

4月から続けてきた英語教室は
今日が最終回。

最後に先生から
みんなの前で
好きなことを
プレゼンしていいよと言われ

ブラマの紹介と
マネージャーの募集を。。

もちろん
英語で、、、

ちょいウケで
先生には褒められましたが
マネージャー希望の女の子は

全くいません!

懲りずに続けていきましょう。。

勧誘を!?
英語を!?

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年2 月12 日

もう勘弁してー

もう
まとまった雪も終わりだ!
と思っていましたが、、

まだ、これだけ降りますか。。

明日も
超渋滞ですね (>_<)


さて、今日は
久々に
山マリの練習へ。

来週からの練習試合に向け
実戦練習に切り替えているのですが
とても来週末
グラウンドで試合が出来るとは思えません (>_<)

3月3日から
ビッグエッグの野球大会が始まるんですよね。
これはピンチだ。。

投稿者: かんとくat 22 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年2 月11 日

2月ですね

3連休なんですが、、

知人、親戚
立て続けに不幸があり
バタバタの週末を過ごしております。。

明日からも
一生懸命生きましょう!

投稿者: かんとくat 22 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年2 月6 日

雪かき家族

また一晩でよう降りましたね。

通勤時にどうやって渋滞を回避するか
裏道裏道で
今日は大成功でした!


そして
今日は今季初
夜な夜な
汗だくで雪かきを。。

最近は
お坊ちゃんが雪かきしてくれるようになったのと
かみさんも
雪かきが嫌いじゃない!?
毎日会社から帰ってくると
かなり綺麗になっているので、、
甘えていました。

しかし、今日は
はりきって
50分間全力で雪かきをっ!

ダイエットと筋トレも兼ねられるので
一石三鳥なワケで。。

1日で体重が
1kgも減ったのには
自分でも驚きました、、

ただ
足がフラフラです (^_^;)

投稿者: かんとくat 23 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年2 月4 日

地道に。。

今週末のメインイベントは
秋吉の焼き鳥でした。。

美味しかったぁ。。。


1月に入ってから
腹筋を続けたおかげで?
銭湯通い効果?
1.5kgのダイエット?に成功しました。

毎日
懸垂10回×2セット
腹筋30回

お腹の肉も
大分落ちてきて
うっすらと
シックスパックも!?

金剛筋なる
加圧シャツを買って
体を鍛える?か迷っていましたが
これなら
3月まで続けば
バキバキの体になりそうですね!?

開幕まで頑張ろ〜

投稿者: かんとくat 22 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年2 月2 日

そろそろ

ヨシ、
今週も終わりました!

今週末は
特に大きなイベントも無く
山マリの体育館練習だけでしょうか。。


ブラマの練習開始まで
あと1ヵ月。

実は
まだM球を購入していません (>_<)

どこで買ったら一番お得かを考えているうちに
今に至っています。。

M球用のギガキングも買うか迷い中。

今季は部費ガッツリ上げてもいいですかね!?

とにかく
あと1ヵ月で
全て準備しないと〜。。。

投稿者: かんとくat 21 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2018/01 | メイン | 2018/03 >>
このページのトップへ