<< 2018/03 | メイン | 2018/05 >>
2018 年4 月29 日

上がれ!

今日も
良いお天気でしたね〜

朝7時半にグラウンドへ。

3時頃まで居たおかげで
今日も顔が真っ赤っかです。。


試合の方は
まずまずの収穫。

ウチのお坊ちゃんも
久々に1本でましたが
まだまだ本調子ではないです。
気持ちの問題ですな〜。

明日は
朝7時から練習。

頑張ろ〜

投稿者: かんとくat 20 :35 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月28 日

初戦突破

良かったー
今日も書ける。。

高円宮賜杯1回戦

緊迫した試合となりましたが
5−2で勝利しました\(^o^)/

相手投手の球が速すぎて
これは厳しい試合になると
初回の攻防で悟ったワケですが、、
正直、私の投げる球より
速かったし、、

そんな状況でも
山マリ打線は強かった!

チャンスでしっかりと
値千金の1本が出ました。

3点先制したのも束の間
すぐに2点返され
1点差のまま最終回に。

ここで
貴重な一発が!

2点追加して
余裕ある状態で
最終回の守りに入れたのが大きかったです。

2回戦は、5月3日。

その前に
明日は
練習試合ダブルで。。


ウチのお坊ちゃまは
今日もいいところ無し。

ちょっと迷いがある感じですな〜

明日は切り替えろーー

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月27 日

突入

ひゃー
終わったーー
休みだーーーー

9日間
ほとんど野球しかありませんが、、
たまに
宴会と麻雀と、、
とにかくリフレッシュしたいと思います。。

さぁ
明日は頑張るぞ〜〜

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月26 日

お楽しみ

ゴールデンウィークが目前となり
テンションが上がってきました!

全ての運命は
初日に懸かってます!

親、コーチの方が
力が入りすぎて
空回りにならなければいいのですが・・・。

明日は早退して?
練習だーーー

投稿者: かんとくat 22 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月25 日

あとちょっと

ヨシ
あと2日
仕事すれば
休みだーーー

今年のGWも
いつも通り
9連休の予定です。。

7日間は
山マリの試合か練習で
平日の2日間のみ
のんびりできますでしょうか。。

さぁ、もう少し頑張ろう。

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月23 日

必勝!

ブラマ
1ヵ月半振りの試合が決まりました!

ホント長かった。。

でも、まだ3週間先です・・・。



山マリは
全国大会に繋がる今季最大の大会
高円宮賜杯の組み合わせが決まりました。

初戦は、今週土曜。

相手は
3月に一度練習試合し
接戦だったチームです。。

まぁ、私はブラマの試合に出ていたので
見ていないのですが・・・。

1回戦で負けると
最低最悪のGWになってしまうので、、
良い準備をして
必ず勝ちましょう!!

投稿者: かんとくat 23 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月22 日

脱出せよ

今日も
お天気に恵まれ、感謝!

朝8時から
バテバテになるまで練習。

からの〜

上市まで移動。

炎天下の中
12時半から
ダブルヘッダーです。。

みな
ヘロヘロな感じでしたが
1戦目は
サヨナラ勝ち。

山マリのクリーンナップは
超絶的な破壊力。
ホント頼もしいです。

2戦目は
サブメンバーに交代したこともあり
敗戦。。

ウチのお坊ちゃまは
スランプに陥りました (+_+)

まったく
いいところ無し!

帰ってきてから
猛特訓です。。。

投稿者: かんとくat 22 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月21 日

夏日

暑い1日でしたね〜。

午前の授業参観は
あまり面白くなく・・・。

6年間見続けて
さすがに飽きたでしょうか。。。


午後の練習。

これは、ホント暑かった!

みな、4月だというのに
ヘロヘロになってました。。

さすがに
いきなり気温30度は
堪えますね〜。


今日、一番気になっていたのは
高校野球の春季大会
新チーム未来高校の初戦。

1年生だけで
なんと勝ってしまいました。
末恐ろしいですね。。

富山の高校野球が変わりそうです。

我が母校も
久しぶりに?勝利し
良かった!!

投稿者: かんとくat 21 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月19 日

晴天予報

ふぅ〜
あと1日。

明日は
会社の送別会の予定、だったんですが、、
諸事情により中止に (>_<)

お店の人、ゴメンナサイ。。


今週末は
お天気良さそうですね。
気温28度って、暑過ぎ。。

ブラマは
人数不足により、お休み。
かなすぃ。。。

山マリは
土曜午前、授業参観のため
午後みっちり練習。
日曜は、
午前練習からの〜
午後ダブルヘッダー。。

今週末も
クタクタになりそうです。。。

投稿者: かんとくat 22 :33 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月18 日

いきなり!

行ってきました

いきなりステーキにっ!

水曜の
18時45分
行列は
30人程 (+_+)

平日ですが、、
まだまだ人気ですね。

でも
思いのほか
回転が速く
待ち時間は
20分程でした。。

いま
体中から
ステーキ臭が・・・。

・ヒレ
・US産アンガス牛サーロイン
・本格熟成国産牛サーロイン

家族でバラバラのメニューを注文し
食べ比べを。。

私がメインで食べた国産牛サーロインは
単価が一番高かったんですが(1グラム10円)
お肉がちょっと固かったワケで。。

個人的には
ヒレが柔らくて美味しかったです。

他にもまだメニューがあるので
またいつか〜〜

投稿者: かんとくat 21 :37 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月16 日

クタクタ

昨晩は
あまりにも眠すぎて
22時半に寝てしまいました。。


ブラマの試合は
条件が揃わず、見送り (>_<)
さらに
天気と参加数もイマイチで
練習も諦めました・・・。

4月は、1試合しか活動できないという
非常事態です (T_T)


山マリの方も
リーグ戦が雨で中止に。。

しかし
ここからが学童野球のいいところで?
午後は天気が回復するという予報により
近場のチームと
急遽練習試合することに。

しかも
ダブルヘッダーです (^^;)

水取りご苦労様です m(__)m


試合が終わったら
夕方5時を過ぎていました。

朝7時から準備して
長い1日となりました〜〜

投稿者: かんとくat 21 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月14 日

8時間練習

いや〜
とんでもなく風が強いですね。
台風以上で
お家が心配です。。


今日は
明日の試合に備え
9時から17時まで練習しました。

長いっ!

打撃は、いい感じです。

明日の試合でも打てるといいですな。

というか
風も雨も、、
試合できるでしょうか。

祈りましょう!

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月13 日

お天気の神さまっ!

今日は
ひさーしぶりに日帰り出張でした。

長野県上田市

一昔前なら
長野県は遠い国でしたが
今は、新幹線で1時間程。

居眠りする間も無く
着いてしまいます。。


出張のお楽しみといえば
ご当地グルメ。

今日のランチは
地元で有名な信州そば屋さんへ連れて行ってもらいました。

昼から
千円以上もする
野菜天ざるそばを。。

コシがあって
美味しかったです。



さて
週末はお天気が悪いみたいですね。

日曜は、
お昼前に山マリの大事なリーグ戦と
ブラマも条件付きですが午後の対戦相手が見つかりました。

さて、試合できるでしょうか〜〜

投稿者: かんとくat 22 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月12 日

懲りずに、、

さて
今日から
外国語専門学校専修コースの
新しいクラスが始まりました。。

もう何年目だろう。。。

英会話中級

先生は
オーストラリアンです。

今日は
ずーーっと
オーストラリアの話題ばかりでした・・・。

野球やりそうな感じではないです。。


クラスメイトに
若い子が何人かいたので
頑張って
マネージャー探そう。。

投稿者: かんとくat 23 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月11 日

2号

会社から帰ってくると
お坊ちゃまのテンションが高い。

これは、何かあったな

パンパカパーン

MVP山室店で

今季第2号!

1号が出るまでは恐ろしいくらい長かったですが
2号は意外とあっさり出ましたね。

ホームランランキング
5位にランクインしたようです。。


チーム内でも
競争が激化しています。
メンバーで競い合って
全体的な底上げが出来れば
言うことないですね。

今週末も
大事なリーグ戦。
一番の難敵です。

実力を出し切って
必ず勝利をっ!

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月9 日

偏り中。。

朝5時に起きて
エンゼルス戦を観戦するか迷いましたが
いつも通り6時に起きました。。

そして、
快投を見ながらの
贅沢な朝食。。

いやー、スバラシイ!

あとは
故障しないでと願うばかりで。。



昨日、
学童野球は一生懸命グラウンドの水取りをして
試合をすることができましたが
(山小の水はけの良さは、ピカイチ!)
サンデーカップは、中止だったようです。

となると
ブラマの初戦は
5月にスライドしますね。

当初予定の4月29日は
全国大会へ繋がる大事な大会
高円宮賜杯と被っていたので
どうやりくりしようかと頭を悩ませていたワケですが
とりあえず一安心です。。

しかし、
ブラマの方がちょっと問題で、、

今週末の対戦相手が未だ見つからず
来週以降もグラウンドが無く
このままだと、5月のサンデーカップまで
1.5ヵ月休業状態に (>_<)

グラウンドと参加メンバーと対戦相手と
3つ揃えるのが至難のシーズンです。。。

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月8 日

極寒試合

昨晩は
悪友花見だったんですが
これがまた寒くて、、

屋根はあるけど
外は雨
風邪も強く、、
すぐ2次会の居酒屋へ
掛け込みました。。


そして、今日も
さらに激寒 ((+_+))

アルペンスタジアムで
富山市リーグの開会式。

ザ、我慢

ホント、風邪ひかないのがおかしいくらいの気温でした・・・。
雪が降ってましたもんね。。

そんな中

野球の試合を (@_@)

午後は、たまに太陽も出まして、、


土日ともに
見事勝利。

幸先良いスタートとなりました。

みな
明日学校に来るか心配ですね〜

投稿者: かんとくat 21 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月6 日

ファイナルシーズン突入

ふぅ〜
今週も終わったーーー

そうそう
1年半ぶりに
この独り言にコメントがありました (^^;)

ありがとうございます〜

まだ、頑張ろう。。


さて
今週末は
お天気が悪そうですが

土曜は、県総で、南部リーグが開幕
日曜は、アルペンで、富山市リーグが開幕

どちらも
開会式と初戦があります。

いよいよ
本格的にシーズンが幕を開けます。


ということで
今週のブラマはお休みなワケで。。

お天気が持つことを祈りましょう!

投稿者: かんとくat 22 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月5 日

ギリギリセーフ

毎日
大谷選手の活躍を見ていると
嬉しいのはもちろんなんですが
なんだか遠い人になっていくような
っていうか
元々遠くの人なんですが、、
世界の人になっていく
というような感じですかね。。


さて
今晩は
家族で
城址公園まで
お花見散歩へ。。

総曲輪の
しょうぐんバーガーを食べるのを
楽しみにしていたのですが
まさかのお休み (T_T)

うーん、縁が無い・・・。

じゃあ
今週オープンした
話題の博多かわ屋に行こうと思い
お店の前まで行きましたが
酔っ払いのサラリーマンしか居ないカンジだったので
見送り、、

人生初の末広軒へ。。

ホントあっさりラーメンでした。
もういいかな、、、


桜の方は
もう葉見かと思いましたが
まだ花が頑張っていましたね。。

でも、屋台は
まだ8時半なのに
ほとんど閉店、はやっ。

まぁ、人もまばらで。。

来週、会社の花見をやろうと思っていましたが
もう無理そうです。

まぁ、悪友花見は
今週末ありますけど・・・。

投稿者: かんとくat 23 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月4 日

対戦相手募集中!

来週日曜
15日(日)の対戦相手が
全然見つかりません (>_<)

グラウンドの都合と
私の都合で、、
午後の試合なんですが
午後に野球しているチームって
ほとんど無いですよね。。

良い情報ありましたら
教えてください m(__)m


22日(日)は
グラウンドも確保出来ていなく
活動予定も立てられません。。

日中に試合して頂けるチームありましたら
是非お願い致します。

このままだと
4週間活動無しで
サンデーカップ突入という
最悪の状況も考えられるワケで・・・。

あ〜、神さま〜〜

投稿者: かんとくat 22 :58 | ひとりごと | コメント(2 )

2018 年4 月2 日

とりあえず1本欲しい。。

うーん
右肩が心地良い筋肉痛。
45歳でも
まだ投げられることに感謝感謝です。。

新M号球は
やっぱり楽しい。。


それにしても
打てない!

2試合で
9打席8打数0安打

サンデーカップの抽選で当たった
新しいバットを使っているのですが、、
このバットのせい!?

あ、いや、実力です・・・。

お坊ちゃまは
打率3割後半をキープ。

これは、マズイ。。。

投稿者: かんとくat 21 :53 | ひとりごと | コメント(0 )

2018 年4 月1 日

くたくた

今日も長い1日でした。。

まずは、ブラマの試合。

グラウンドは強風。
外野守備陣に不安だらけ?の中
先発投手はカントク!

立ち上がりは、球が上ずり
甘く入ったところを連打され
1失点だけしましたが
その後は、危なげなく纏めました。

とりあえず
投げる方は良かったワケですが、、
打つ方が (>_<)

まぁ、
カントクが打てなくても
ブラマには打ってくれる人が大勢?いるので
安心です。

2試合連続の二桁安打で
楽な展開で試合を進めることが出来ました。


終わったらすぐに、海の方へ。。

思ったよりも試合が長引いていて
1試合目の途中に到着。

でも
今日の試合は
2試合目も含めて
課題だらけの試合となってしまいました。。

さぁ、練習あるのみ!

投稿者: かんとくat 22 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

もう満開

今日は
朝8時から山マリ練習でした。
昨夜は午前様だったので
午後の部は、立ちながら うとうとと。。

それにしても
小学校の桜が満開だったのには
正直驚きました。
先週は、全く気配もなかったので。

これは、早く花見しておかないと
一気に散り始めそうですね。。


さて
明日は
山マリは、練習試合、巴戦。
ブラマも、練習試合、午前。

ブラマの試合が終わってから
すぐに向かえば
山マリの2試合目にギリギリ間に合いそうです。

明日も
ハードスケジュールで頑張りましょ〜

投稿者: かんとくat 00 :09 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2018/03 | メイン | 2018/05 >>
このページのトップへ